パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

パチンコの技術介入

物申したい話 | コラム

パチンコの技術介入

プロフィール画像
一琉。さん
パチンコを楽しむ事に生きる者です。
投稿日:2016/04/04 23:17

パチンコの技術介入できる機種は限られてきていますが、まず私の考えという事は毎回の様にしつこいながら書かせていただきます。

そして、いや、違うだろう!と言いたい方を私は否定いたしませんし、そういう考えの方もいると捉えているのでコメントにでも宜しければお書き頂きたく思います。

まず、難しいかどうかは簡単ですと言い切ります。むしろパチスロの目押しの方ができるまでに時間がかかった気がします。

なぜパチスロと比較したか。

パチンコでは、電サポや大当たり中に出玉増やせる可能性がありますし、逆に平均出玉を減らすデッドタイムともなります。

玉増やせば店長のイリュージョンで釘が変化したりするわけで、打てなくしていく覚悟ともなれば、他の何もしていない知らないお客様がそれを打って出玉が減っていく可能性も高くなります。

言ってしまえば私のやっている事、出玉増やしは迷惑行為です。と

だがしかし、私もこれは折れたくない。

四号機のパチスロで言えばリプレイはずし、これやるな!と言われたらどうでしょう?

四号機は検定が今と違い、やることやれば出玉を増やせた訳です。機種にも効果違えどやらないよりやることが前提ではなかったのではないでしょうか。

獣王に関しては少々技量も必要になり、ATが1G増えるとメーカーがまさかのやったらくれてやると言わんばかりにゲーム性として取り入れたりした訳です。

技術介入も楽しめよ!とメーカー様からのおやつみたいなものである。

それをもやるな!と言われたらどう思うのでしょうか。

パチンコではオーバー入賞で音が鳴ったり、声が出たり、やれるなら褒めてやろうと言ってる感覚さえ私はあります。

そして、それで釘が悪くなろうものならば怒りのベクトルを打ち手に向ける事は如何なものか。

やっちゃだめ~となるならば、メーカー側が1個返しの増えない減らないタイプで出すべきで、お店側も他の方に楽しんでもらいたいならば、その出玉減り加味した調整で且つ止め打ちを注意すべきであれ。

誰が悪いか、やらない人が悪いか、やる人間が悪いか、メーカーが悪いか、店が悪いか。







どうのこうの考えたのですが、パチンコでは悪いのは間違いなく私含む玉増えメンだろうと結論に至るわけだ。

パチスロでは最低設定あるものの、パチンコでは最低設定以下にできるものだから。

だが、私はやめませんけど…

5

一琉。さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
一琉。
投稿日:2016/04/17
ナス夫さん

悪い事はしていない感しかないんですよね。

中武一日二膳さんのファイヤーバード時代の漫画よんで目押し禁止とか普通にあったみたいですから、時間が解決してくれる事を願うしかできません。
プロフィール画像
ナス夫
投稿日:2016/04/17
確かになぜ、スロットは良くて、
パティンコは駄目なんだって思いますよね~
プロフィール画像
一琉。
投稿日:2016/04/09
FLEAさん
私の周辺の専業さんの多くはご立派に就職なされたので全員は分かりませんが、続けているスロッターは→エナスロッターに変化しました。

お店側のやり方はハウスでもルール、守るが正義なので注意されれば現状維持ならよいですか?と多少抗議してみますが、ノー!と言われがちでサポ抜け即やめです。

腕と言うよりは知識ですかね。目視ではバレないようにするのが腕だと思います。
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2016/04/05
打ち方によって他人と差が出る、設定1から割が100%越えるってのも4号機人気が過熱した理由の一つでしたよね。
御多分に洩れず、目押し至上主義にドップリと漬かった人間の1人です(汗)

5号機規制が入り、パチンコにシフトした4号機スロッター世代はすぐ喰いつきましたよね。

この辺はもうお店とのいたちごっこでしたけど、やってる側としては正に「スロットの技術介入と何が違うんだよ⁉︎」でしたね。

今はもう保留3つ止めくらいしかしません。
あの釘からそれ以上を叩き出すのはもう腕ですよね。
それで良いんだと思います。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー

  • パチ7スロッコ