パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

新基準の覇権はKPEで決まり! ~後編、G1優駿倶楽部編~ 【稼働日記】

★フリーテーマ | コラム

新基準の覇権はKPEで決まり! ~後編、G1優駿倶楽部編~ 【稼働日記】

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2017/04/11 01:27

~前回のあらすじ~

KPEの新台ラブキューレがなかなか萌え豚ブヒブヒ。








で、ラブキューレをこなしたあとで店移動しまして、E店に着いてJ-RUSHライトの潜伏を1台狙うもおそらく潜伏しておらず、スロットの方へ。



▼G1優駿倶楽部:189Gシンボリクリスエス(前日132G)【期待値1700or2800円】

メダルを1枚入れるとシンボリクリスエスで、当日当たりもなしだったので据え置きの321Gかつシンボリクリスエスだとなかなか熱いので座りまして~。


これが359Gで自力当選でART30Gスタート(馬はブエナビスタ)で、1セット目におそらく今日チャンス目からのまこまこタイムで+60GとV揃い1回し、2セット目の開始画面がまこハート画面だったもののそこで負けて2連。



で、お隣の台が熱めなところでやめていったので移動しまして…。



▼G1優駿倶楽部:114G(1、2周期シンボリクリスエス)【期待値4200円】

1周期目にシンボリクリスエス出現だったので天井は333or555Gの選択率が1:1で、しかも2周期目もシンボリクリスエスだったのでさらに111G天井が短縮されるので実質的な天井は222or444G!


222Gなら激アツなんで期待したものの、そこは越えてしまったので天井は444Gですね~。


で、これが444G到達後の周期到達でART当選したのが455Gで馬はサイレンススズカ。で、1セット目に☆まこ開始画面も単発で…。


ただG1はART機なのでART後もRT状態が継続する+1セット目は必ずポイントの獲得優遇ゾーンである温泉ゾーンスタートで、それがRT状態がしばらく継続したまま、RTが終了したときにはメーター黄色まで行ってしまっていたので、そのまま周期での自力当選に期待して打っていくと、見事1周期目の新馬戦チャレンジ到達時にはメーター赤! メーター赤はART当選期待度85%!





これがきっちりART当選させると、1セット目にまこまこタイムに入れるも30G上乗せのみ。しかし上手いこと継続してくれて、3セット目に☆まこ、5セット目にも☆まこ背景が出て、他の示唆から察するにシナリオはおそらく晩成or名馬or三冠濃厚なのでこれはここまで来たからには連チャンに期待したいところ…。


で、6セット目に、スイカを引くと、かなり強めの演出から、


{Photo03}



まこちゃんがボタンをペシペシやって(画像は使いまわしです)、



{Photo04}




ふたたびのまこまこタイム!



まこまこタイムは毎ゲームゲーム数上乗せとV揃い抽選を行う特化ゾーンで、ゲーム数上乗せはリプレイで10%、ベルで50%、その他100%で抽選し、V揃い確率も1/10になるのでゲーム数も乗ってセットストックもできる良いやつです!



で、ゲーム数を上乗せするときは、


{Photo08}



まこちゃんの、


{Photo09}





コスプレや、



{Photo10}




笑顔が見れて、


{Photo01}




V揃いのときは、



{Photo02}





すごくいい笑顔が見れて…。







{Photo05}





ヒュー! がんばりましたぁ~!!!


で、このセットストックを消費して8セット目まで継続させるも、9セット目で負けて…。



{Photo06}





まこまこタイムがG1で出す方法だってハッキリわかんだね?



で、そのあとも稼働を続けて…。



▼モンキーターン3:赤マス4G前【期待値?円】

これが赤マスでリプレイだかボートだかを引くとCZ洞口に入るも、あと1回小役を引ければART当選というところで4G連続ハズレで当てれず…。けっこうイラッとしました…。


そこからV店に移動してまた…。




▼モンキーターン3:赤マス3つ【期待値・円】

{Photo07}



こういうのだったので一応打つことにしました。これが赤マス3つともリプレイすら引けずでしたが、MBよく引いたおかげで流したら増えてたので許したw




▼バジリスク絆:0スルー335G【期待値1700円】

これは366Gで謎高確があったものの、429Gで巻物で赤異色に当選してランプ白、三日月、即やめ。



という感じで稼働終了!




∇3月29日収支
▼ラブキューレ:+10360円(+582枚)
▼J-RUSH3ライト:-875円(-250玉)
▼G1優駿倶楽部(1台目):+1762円(+99枚)
▼G1優駿倶楽部(2台目):+15379円(+864枚)
▼モンキーターン3(1台目):-1780円(-100枚)
▼モンキーターン3(2台目):+392円(+22枚)
▼バジリスク絆:-2207円(-124枚)

合計:+23031円(-250玉、+1343枚)

期待値合計:10300円以上



で、次回はバジリスク絆を拾ったらまさかの棚ぼただった件です。




あなたのそのマイホ、もしかしたら捨てたもんじゃないかも??





coming soon…。

6

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2017/04/16
>>すろ さん!

うすいとこ引きましたねぇ…えへ(設定は1不可避)。
プロフィール画像
すろ
投稿日:2017/04/15
スイカからタイムだとお!
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2017/04/13
>>FLEAさん!

攻殻は売ってもすでに残念な値段になりつつありますが、ビビオペならラブキューレと1:1くらいの値段になるから売るのです…売るのです……。

粗利率ナンバーワンメーカーだったのは過去の話! KPE信者になりましょう!
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2017/04/13
>>元店員ユイリィさん!

まこちゃんかわいいし面白いんですよね~(出るとは言ってない)。

神様仏様まこちゃん様ですな…。某海の神様はダメっぽいので…。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2017/04/13
>>あきうめさん!

萌えストックがあるので放出していかないと溜まる一方ですから…。

萌えは新基準機を救う!(?)
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2017/04/11
まこちんも、ラブキューレも無く、おっさん機動隊2とビビった〜〜なんちゃーらって台しか無いんだよなぁ(泣

KPEはスネークとモンハンでやっちゃったかなぁ…
みかけたら様子見してみっかな〜〜
プロフィール画像
ユイリィ
投稿日:2017/04/11
まこちゃん is God ですね!(*´∀`)♪
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2017/04/11
コメントが追い付きませんよ先生。

でも萌え画像もっとください。

萌えは世界を救う!(?)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報