パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

マジハロマジ愛してる

★フリーテーマ | コラム

マジハロマジ愛してる

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2016/04/10 02:57

どうにもこうにも最近上手く勝ててなかったわたぼうですが、この日はやってやりましたよ…。


春の嵐襲来となっておりましたが、さてさて…。


∇4月7日


非常に天候も悪いですが、家でグダグダしていても仕方がないので近所の店回りでもして、天気次第ではE店の方に足を伸ばすことも考えてましたが、3店舗目のスロ専で打てなくなくもない台があったので触っとくかという感じで…。


▼マジハロ5:45G(BIG1、REG1、前日REG1スルー)

リセットの可能性もありましたが、このホールはけっこうきちっと判断してかけてくるので、リセット6択恩恵のあるマジハロはどっちだろうなぁとか思いつつも着席です。


とりあえずこの状態ですとBIGよりもREGを引く方がはるかにARTに入りやすいのでREGが欲しいんですが、そもそもボーナス自体なかなか引っ張れず…。

特に30%でボーナスと重複する強チェがなかなか仕事せず、5回目にしてようやくボーナスを引っ張ってきたのが317Gで、珍しく赤7BIGでした(赤7BIGは4種のボーナスの中で最も振り分けが薄い)。

ただこのBIGではARTには入らずでしたが、相変わらず仕事してくれない小役に悩まされつつ、無意識で目押しした出目が…。

{Photo01}



特殊リプ~(1/10922)!


マジハロに限って言えば特殊リプやら特殊役やらよく引きますな…。他の機種ではそんなに引けないのに。

というかこの停止系はスイカテンパイハズレで特殊役かと思ったらe-slotさんいわく特殊リプだそうで…。まあどっちでもいいか…。


181G、青7BIGでした。ただしこれでもART入らず。BIGだとマジでこのあとの6択当てないと厳しおすなぁ。


この時点で最低でもBIG3、REG1、あるいはREG2スルーなので内部モードが高い状態にあるだろうことは予測できます。

まあなんでもいいのでとにかくARTに入れたいんですが…。


なんとか137Gで弱チェが引っかかってのREGで案の定結界防衛ゾーンに入りました。とりあえずこれで一安心です。

ここまでの投資が564枚だったので、それくらいは回収したいなと思っていると、なんとか結界防衛ゾーン中に引いたスイカでREGを引けていたようで、結界防衛ゾーン中はボーナスが美味いんですよねぇ。ボーナス後のセットストック抽選が熱いとかなんとか。

とりあえずここでボーナスを引けたことにより、そのあとカボチャンスに入りまして、いつもならなかなかボーナスを引けずに苦戦するところですがサクッとチャンリプか強チェから…。


{Photo02}



エピボ。上手いぃい!(自画自賛)


このあと詠唱EXで1個ストックしてから悪カボに入りまして、途中でREGやらまじかるちゃんすで銅宝箱やらカボチャ揃いのループやらで上手いことストックしつつ(悪モード中のカボチャ揃いは50%でループ抽選だそうで)、ボーナスも引きつつ(ことごとくREGですが)でこの悪カボは10ループで終了でした。

{Photo03}



クローバー柄でボーナスもあり…。

このあと悪カボ単発1個を挟んでキンカボ!

さらに詠唱待機中のREGの終了画面でこれが…。

{Photo04}



6人バニー衣装はARTストック15個以上ですね~。

で、ここから大量ストックしたARTを無為に減らす時間が…。


実に15セット分のカボチャンスの間、ボーナスが引けない!

どんな小役も重複しておらず、ただただ実りのない演出を見る時間がどれほど続いたことでしょう…。


{Photo05}



ノワール大好きぃ!!(REGだったけども重要なのはそこではなくボーナスを引けたという事実)



正直この時点であとどれくらいストックが残ってるかハラハラだったんですが、打って変わって順調にボーナスも引け、まじかるちゃんすやカボチャ揃いでストックもでき…。

{Photo06}




しまいにはこんなのまで出る始末!

{Photo07}



初めて見たよ悪キンカボ!


マジハロ5の中でも屈指の出玉契機! ストック高確のループ!


この悪キンカボ自体は6ループとまずまず継続してくれましたが、実際いくつストックしたかはわからないんですよね。一応ベルの25%でストックなんですが、そのうちきちんと告知するのも25%でなので、ほぼ隠れストックと言ってもいいんだと思います。なので「一体いくつストックしてるのかわかんねえ!」っていうのが面白味の一つでもありますねぇ。

このあとも順調にボーナスを重ね、なおかつやっとBIGに寄ってくれました。エピボも引け、悪カボにも入れ、カボチャンス100Gやらなんやらもあり…。

{Photo08}



途中の終了画面でこれも出ましたが、まあ高設定の線は薄いでしょう。通常営業ですしおすし。


最終結果はこうなりました。


{Photo09}


{Photo10}



カボチャ揃いが確率以上に引けてますし、ボーナスも通常時込みの確率ではありますが普通によく引けてましたね…。


というわけで投資564枚に対し回収3603枚! 久々の爆発!


これまでの連敗分が利子をつけていっぺんに返ってきてくれましたねぇ…。正直貯メダル崩壊しそうなホールだったのでマジで助かった…。



∇4月7日収支
▼マジハロ5:+60780円(+3039枚)

合計:+60780円(+3039枚)



結論:マジハロは神台。

5

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(12 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/04/18
>>ナス夫さん!

ぼくも狙い目が判明したときからホールに着くと真っ先にマジハロのシマに行くようになりました! マジハロ楽しい!

ストックは思った以上にあるときがけっこうありまして、悪カボのループやら、レア役ストックやらミッションやらで隠れてストックしてるときがあるようなので、「まだか! まだあるのか!!」とドキドキワクワクできます!

ぼくの中では戦コレ以来のKPEヒット作ですね。戦コレあんま打ったことないんですけども…。
プロフィール画像
ナス夫
投稿日:2016/04/16
わたぼうさんのおかげでエナ機とわかったマジハロ5が無性に打ちたい…!!
悪キングカボチャンスとか脳汁の極みですね
25パーセントでストックの25パーセントでしか告知しないとか
どんだけ乗ってるのかわからなくて、wktkがとまりませぬわ
やるなぁKPE
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/04/12
>>+馬ッ+さん!

ぼくも当初は「ボーナス引けねぇ! ART続かねぇ!! 6択無理ゲー!!!」と思っていましたが、狙い目がわかると意外と入るARTということに気づいて、チマチマ打っております…。

マジで近頃のA+ARTの中ではピカイチだと思うのですよ…。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/04/12
>>あきうめさくらさん!

NO! ノワールは確定キャラなので好きということですが、いちばん好きなのはローズ、ついでフロストです! 誤解なきようお願い申し上げます!

マジハロ、正直かなり戦える台だとは思うのですが、低設定の死にっぷりもイマドキって感じなので、なかなかじっくり打つ機会には恵まれず…。

とりあえずART10セットストックするところからスタートですのよ(白目)
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/04/11
>>あざらしさん!

マジハロ、当初はあまり好きじゃなかったんですが、すっかりハマってしまいました…。

出玉速度は遅いですけど、あまりそれが苦痛に感じないので楽しいです!
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/04/11
>>FLEAさん!

ありがとうございます!

正直近頃の台の中ではピカイチ打てる台だと思っております!

とりあえずハナビ感覚で「設定1レベルでBIGを引ければなんとかなる」台のはずですよ! たぶん!!
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/04/11
>>銀チャさん!

参考になりましたら幸いです!

マジハロはどこでも裏でストックしていたりして「まだか! まだ押し順出てくれるのか…!」とドキドキしながら打てますヨ!
プロフィール画像
+馬ッ+
投稿日:2016/04/11
いいなぁ…ちょこちょこマジハロ触ってますがいい展開にならない…orz
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/04/10
なるほど。
わたぼうさんは
無口キャラが好みφ(..)

それは置いといて(笑)
改正後の5号機でも
展開次第で十分勝負になると
教えてもらいました(´∀`@)♪

・・・ヒキ弱兄さんと同じく ↓

引ける気がしませんけども(白目弟)
プロフィール画像
あざらし
投稿日:2016/04/10
すっごーい!
打ち続ければこんな日もやってくるってことですね(・ω・っ)З

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報