パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ヒキ弱からの反動か謎のヒキを発揮した1日

★フリーテーマ | コラム

ヒキ弱からの反動か謎のヒキを発揮した1日

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2016/04/07 01:15

昨日4日の稼働で本当に久方ぶりのしっかりとした勝利を勝ち取った勢いに、本日も開店から設定狙い(入れ替え2日目でジャッカスチーム狙い)をしようと思っておりましたが…。




不覚わたぼう、盛大に寝坊!!


9時起床のつもりが12時過ぎに起きたので、まあ、へへへ…(笑ってごまかす。友人Yすまねえ)。



ということで予定変更、いつも通りの稼働となりました。


∇4月5日

近所の店回りも、良台はなく、E店へ、開店から来てジャッカスを打っていたYに土下座をかましてから、特に打てそうなものもなく、拡張されたパチンコの甘デジバラエティコーナーへと行きまして、新しく導入された好きな台をちょっと触ってみました。


∇哲也2甘デジ

好きなんですよね、哲也2。普通に面白いです。スペックはちょっとだけ辛めですが、打てないレベルではないですし。

隣に置いてあるキングオブファイターズの甘デジはどうしてこうなったレベルの辛さですが…。


いわゆる大一が推していてあまり流行らなかった低確1/129のライトスペック帯の機種で、確変確率76%のバトルスペック機です。

潜伏あり、小当たりあり、ヘソ通常当たりには時短なしなど好きじゃない点はけっこう搭載してるんですが、演出はけっこうおもしろいですし、右打ちも50.5%が16R純増800発あるのでそれなりの出玉感もあります。等価ボーダーは18程度です。


で、そんな好きな哲也も、マイホD店から撤去されてしまったので久々の邂逅。どうかおひとつ甘やかし釘であることを祈りつつ打ち出し開始も…。




そんなに回らんすなぁ…。



まあ久々に打つし、とりあえず1回当てるまではと思っていると…。



34回転で当該緑保留がちょっとザワザワしてるな~と思っていると、天運ゾーン、疑似3、万点棒役物、哲也タバコ予告からのストーリーリーチ340話に発展して、気づけば保留もてんとう虫になってるし、カットインもてんとう虫と290%くらい当たる豪華演出で当たりまして確変突入!

図柄揃いはオール確変っていう演出なのは好きですね~。北斗もそうでしたけど、当たってから入るかなどうかなっていうのよりもこういう「このまま当たれば確変!」っていう方が好きです。


で、久々の確変でしたが、哲っちゃんソッコーで近藤に負ける…。仕方ないです。近藤、印南、緑の人は強いから…。


まったく堪能できなかった確変。さすがにこのまま終わるのもどうかなと思ったのでもう1回は当てたいと回していますと、97回転で天運チャンスが成功して万点棒役物、ストーリーリーチ274話発展でカットインは赤と、一応ありそうな演出で当たりました~。うんうん、早い当たりは大歓迎!


で、この連チャンが伸びる伸びる…。ケンシロウと同じく、たまに強さを発揮する哲也ですが、今回はかなりがんばってくれて15連!


{Photo05}



このあともうちょっと伸びました。

15連のうち最後の凸通も含めて凸を4回引きましたが、うち2回は凸確濃厚(振り分けの大部分を占める時短18回を超えたのが2回)、もう1回は敗北して3回転目で引き戻したのでどっちかわからないですけど、1/129は意外に引けますからね~。

振り分け的には4R1回、8R3回、16R7回、凸4回とちょっと弱かったかなという感じでしたが一撃でこれだけ出てくれたら良いですね~と思いつつ、時短も終わったので玉を抜こうと思ったら、強めの演出から…。


{Photo03}




あらららら…?


{Photo01}





あらららららら~。


時短電サポ抜け保留の1回転目で全回転16Rを引いて引き戻しでした! 甘デジとかライトはこういう展開がちょこちょこあるので時短抜け保留の1つ1つがバカにできません!

普通にヘソ保留で当たるよりも出玉的に大きいので嬉しさもひとしお…。


この連チャンも伸びて9連(5R1回、8R2回、16R4回、凸2回)となかなかの…。振り分け5%しかない8Rをよく引く日だな~と思いつつ、時短も終わったので今度こそ玉を抜こうとしていると…。



{Photo02}



あっ…。


またもや電サポ抜け保留の1つ目で引き戻しました…。またもや全回転16Rで…。


ちょっと遠隔とか裏○ノを疑う展開ですが、長く甘デジやらライトやらを打っているとこんなこともあるかなとか思いつつ、今度の連チャンは8連(5R1回、7R1回、16R4回、凸2回)で、さすがに二度あることは三度あるとはならず、今度こそ連チャン終了…。


履歴上は8連、9連、15連、2連ですが、直近3つは連続してるので実質32連ですか…。



甘デジといえどもハンパねえな…。振り分けも4R1回、5R2回、7R1回、8R5回、16R15回、凸8回と、8Rが過剰な以外はそれなりに振り分け通りになってました。


ということで8.5箱流して1台打てるスロットがあったので移動をします!


∇バジリスク絆:0スルー297G

期待値1000円ちょっとあるんじゃないでしょうか。これが打ち始めてすぐに巻物、発展する前にも巻物→スルー。しばらくして左の人別帖だか巻物だかが黄色だか金色だかになる→巻物をスルー。

結局赤墨好機画面→巻物がヒットしたのが400G過ぎで、巻物ヒット率1/4とちょうど確率通りだったなと思いつつ、BCは青頭異色、ボイスは嬉しき、ランプ色は見忘れ…。

朧BCで消化しましたが白満月で、10Gほど回してやめでした。

このあとはD店に移動して屋台のたこ焼き6個300円を食べて(これが意外とおいしかった)、近所に戻って店回りも良台なく、本日の稼働は2台で終了と相成りました。



∇4月5日収支
▼哲也2甘デジ:+46578円(+13308玉)
▼バジリスク絆:-2990円(-168枚)

合計:+43588円(+13308玉、-168枚)


スロット拾えませんねえ…。リセ狩りとかやった方が良いのかもしれませんが、朝起きるのメンドイ…。

4

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/04/07
>>FLEAさん!

打ちます! 打ちますが、こっちの方はゲッタマに力が入ってないのか履歴がヤバヤバなんですよぉ…。

ただ興味は非常にあるので、爆死覚悟で今度触ってみますね!
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/04/07
>>でこぼこさん!

たまにあるかないかの謎ヒキでしたね!

甘デジとかライトはこれがあるからやめられないのです…!
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2016/04/07
ゲッタマ打とう‼︎
ね?ゲッタマ。

楽しいよ〜〜(2%〜〜)

そろそろウザがられそうなほどにサジェストキャンペーン中っ‼︎
プロフィール画像
でこぼこ
投稿日:2016/04/07
凄いヒキですね!
羨ましいです。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報