パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

オススメというか、実体験

【佐々木真のお題】初心者にオススメの機種とは? | コラム

オススメというか、実体験

プロフィール画像
一琉。さん
パチンコを楽しむ事に生きる者です。
投稿日:2016/04/02 22:49

私が取り上げたい機種は

CRぱちんこ爽快 美空ひばり 不死鳥伝説


今回のお題で楽しみ方は他の方が沢山書いてくれることを期待し、この機種にしました。

勝ちたいんです。って方向け

負けてた友人にひばりさんを教えました。勝ちましたがその人はパチンコで勝とうとする事を止めました。

まず、このひばりは初心者から一気に中級以上にまで登れます。

釘無視で解説していこうかなと。

こいつが私に教えてくれました。

パチンコって液晶見て大当たり待つ以外にやれることいっぱいあるよ~って。

まず演出は無視しよう。疑似4もだめとなればレインボーもはずれる時代なので放置。

小当たりのパカパカで玉を増やす。

開いた瞬間に一発を繰り返していくだけの単純作業なのですが、一発ずつ打つ感覚が身に付く事と、目視系のタイミング打ちの練習ができます。

玉を増やすと書いてますが、15パカパカに対して2玉入ればちょいと増えるだけでただの練習相手です。5個入れれたらマスターですわ。

大当たり出玉

こちら、15R 13個返しの8カウント

1Rで7個入ったら止めて8個目を弱めに打ち、9個目10個目を強く打つ。所謂捻り打ちですね。

これをやると、大体1400個→1600個まで引っ張りあげれます。

初心者が捻り打ちなんてできねぇよと言われるのは重々承知です。

これね、屋根がスゴく長いので、一撃でできるようになります。なれちゃいます。

さて、電サポなんですが、右の優秀なひばりさんはもう滅しておりますが、いたとしましょう。

その玉増えですね。

一回転当たり10個増えとかいけてしまうので、これを加算すると、単発大当たり1400→2600と倍までいかずとも、この差の体感です。

打ち方はインターバル打ちで大丈夫。確か8個入ったら閉じてしまうタイプだったのでそこでタイミングがずれますが、三開放に対して一回玉を止めるだけ。開放数の数え間違えさえしなければ良いだけの簡単作業。

慣れてきたら三個打ちにチャレンジ。

さらにそれが出来たら捻り三個打ちとなるわけですが、これは多分一朝一夕でできる事ではないと分かりつつ教えます。

ここで心折れてくれて良かったのですが、勝つ事が簡単ならば誰にでもパチンコをオススメしますし、空いた時間のバイト感覚でできる事この上ないとも思います。

どんだけの労力で打てる台を探し、どれだけやれることやってようやく勝てるんだと思わせなければ沼にはまっていきますし、私は逆にやる事やりゃ勝てるんじゃ~ではまりましたのでね、やるしかないのですが

やるしかないの人間作りたくないので完封するため結果が超目に見えるひばりさんをご紹介しました。

4

一琉。さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(11 件)

プロフィール画像
一琉。
投稿日:2016/04/12
佐々木 真さん

もったいなきお言葉ありがとうございます。

褒められる事が全くないもので、照れてしまいます。
プロフィール画像
佐々木 真
投稿日:2016/04/12
一琉。さん

いや、書き方はまったく指摘していないどころか、加点要素しかないですよ。「こう思ってるけど……キツく言えないから」という行間も読み取れました。解説文とか、ありきたりなベーバーバックでも、主張をさりげなく入れられる書き方で羨ましいですよー!

改行のいれかたとかは、言うことのキツさとかによって変わるものなので。このプレゼンだったら、バランス良いと思いますよ。

ということで。指摘したいのはソコじゃありません。いや、ちゃんと個人の主張になっているので、指摘するところはありません、

今月、過去最高にレベル高いぞとツイッターに書いたんですが。一琉さんのこの書き込みが引き金です(^^)

伝えたい気持ちを文字にするの、上手いと思いますよ!
プロフィール画像
佐々木 真
投稿日:2016/04/12
一琉。さん

いや、書き方はまったく指摘していないどころか、加点要素しかないですよ。「こう思ってるけど……キツく言えないから」という行間も読み取れました。解説文とか、ありきたりなベーバーバックでも、主張をさりげなく入れられる書き方で羨ましいですよー!

改行のいれかたとかは、言うことのキツさとかによって変わるものなので。このプレゼンだったら、バランス良いと思いますよ。

ということで。指摘したいのはソコじゃありません。いや、ちゃんと個人の主張になっているので、指摘するところはありません、

今月、過去最高にレベル高いぞとツイッターに書いたんですが。一琉さんのこの書き込みが引き金です(^^)

伝えたい気持ちを文字にするの、上手いと思いますよ!
プロフィール画像
一琉。
投稿日:2016/04/04
てぃむたむさん

ひばりさんはあれ別格台でしたからね。

享楽さんはハンドルも扱いやすく、元ゲージも甘かったですからお店は破壊しにきましたね。

ただ、その当時は低換金店が少なくなかったので、低換金店では良く扱ってくれてくれていました。
プロフィール画像
一琉。
投稿日:2016/04/04
甘将軍さん

初心者でも教えられてないだけで結構できるものですし、そこを楽しいと思われたらようこそ!と歓迎いたします。

今はもう一回転毎の玉増え採られてるんではないかと勘ぐってます。

リーチ掛からず駆け抜けてれば来ないのに、リーチかかると明確にダメなお店はピタッと張り付かれますわ。

ひばりさんはスウィートバージョンが電サポも電チュー横も劣化タイプですが、アタッカーは神ですよ。
プロフィール画像
てぃむたむ
投稿日:2016/04/04
ひばりもそうですが享楽の前の筐体はほんとにやりやすかった・・・!
初心者技術介入練習用台だったなぁと思います
ひばりなんかは甘すぎて色んな店で釘があーだーこーだなってましたね
それでも甘いっていうんだから当時は専業さんは群がってましたね
プロフィール画像
甘将軍
投稿日:2016/04/04
まさか技術介入要素を
前面に来られるとは笑

いまほんとホルコンすごいですよね
美空ひばり打ったことなかったです
探してみよう
プロフィール画像
一琉。
投稿日:2016/04/03
FLEAさん

カイジ沼も簡単でお世話になった機種です。

右の釘はもう店の癖が強く、チェーン店では対策クソ早くやりますね。

技術介入に関しては次回書こうと思っていました。

毎回コメントありがとうございます。
プロフィール画像
一琉。
投稿日:2016/04/03
佐々木 真さん

ご指摘ありがとうございます。私、行間と句読点が苦手でして、使いすぎる癖があるので直していきたいと心がけてこの程度です。

今のパチンコはホルコンでさっさとエラーでる事が多いので白服さんいらっしゃ~い状態になりますね。

昔のスロットの世界撲滅、ボフセット、四枚掛け攻略法とかに比べるとネタ機ではありませんし、必ず勝てる方法でもないですが、甘く見ているのならば機種探し、台探し、打てる店探し、打ち方探しと全部やらなきゃ勝てないよって伝えてあげれる機種だと私は思いました。
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2016/04/03
ひばり、カイジ
牙狼のベロハズしetc
にわかでもそこそこ出来ちゃって効果がデカイ台がやたら出た時期でしたよね。朝の潜確もそうでした。

享楽系のひばり以降出た右増やし対策機をむりくり攻略して、みるみる削られてく右の釘に嫌気がさしたものです。

善し悪しは別にして、技術介入が入る余地ってのがあり過ぎると『遊技』の範疇を超えてしまうのではないかな?と思いました。

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報