パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

甘デジコツコツ、ああ懐かしや

★フリーテーマ | コラム

甘デジコツコツ、ああ懐かしや

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2016/03/27 12:34

えー、金曜日の稼働のコラムになります。楽しかったなぁ…。そんなに爆勝ちしたわけでもないんですが、なんか楽しかったのです。

ではどうぞ!



∇3月25日


この日もまず近所の店回り…の前に、オカンから「好きなマンガの新刊出てるから買ってきて!」と言われて本屋へ…。


しかし1軒目、2軒目、3軒目となく、自分のマンガだけが増えていく…。出てることは確かでしたが、人気作なのでどうも売り切れてるらしく…。めちゃめちゃ重いマンガの入った袋(100%自分のです)を持ってなんとか2店舗店回り(こっちはホール、ややこしいな)するも打てる台もなく、さすがに3店舗目に行くのもしんどかったので一旦帰宅しましてマンガを置いて逆方向の本屋(4軒目)へ。


ここでなんとか目当てのものを買えて(ついでに自分のも追加して)、そのままの流れでD店へ!


D店では特に打てる台がなかったんですが、重たいので上着やら本やらをロッカーに押し込んで身軽になってE店に向かいます。しかしこの日の大阪は寒かった…。移動のとき上着がないと寒い寒い…。


E店に着くととりあえずこれから。


∇エヴァ魂:184G(前日REG後170G、合計354G)

期待値は持ち玉100%でも400円とかの台だと思うんですけど、個人的にはエヴァならありって感じですね。

だってエヴァ好きだし!


相性も良いから勝てるし!!

あとAタイプだからやめどき確定で時間効率も良いし!!!


ということで253Gで弱チェからBIG引いてきっちり勝ちました。弱チェがヒットしたの久々な気がします~(弱チェは設定1で13%くらいで重複)。

安定の1Gやめです。そろそろ1G連しないかな~。


∇真・北斗無双


スロットで打つものなかったので座りましたが、E店はこの北斗にはちょっと力を入れてるのか、ぼちぼちの調整なんですよね~。拳王の方は全然ダメなんですけど…。


今日の当たりも早く21回転で赤保留疑似3赤ロゴ落ちで、北斗ゾーンから神拳ゾーンに昇格して北斗VS南斗の赤カットインでハズレ→復活で当たりました。赤ロゴ落ちと神拳ゾーンが強かったんでしょうね。


しかし6R通常で時短駆け抜け…。復活当たりでもやっぱり確確じゃないのがなんとなく寂しいですな…。


回りも悪くなさそうだったので引き続き打っていくと、時短終わってすぐに赤保留白ロゴ落ちタイマーから熱の文字、疑似3で決戦系最強のVS北斗琉拳に行くも、カットイン赤であえなくハズレ。ありそうな流れではありましたけど、4大とかがなかったので厳しかったんでしょうか…。しかしやっぱり演出バランスはひどいな…。


なんだかんだもう一発くらい当たりがほしいなと思っていると、267回転(時短込み)で突然当該で金保留になりまして…。自然すぎて気づくのが遅れたんですが。

{Photo01}



タイマー×2で疑似3、さらに覚醒金に金扉、ロゴ落ちは白ももいっちょタイマーから熱の文字で、発展先が最強リーチの運命の女で字幕が赤、途中の壁の色がキリン柄、最後はドライブギアでさすがに当たるでしょうという流れで当たってくれました。

{Photo02}



まあこっちも6R通常なんですが!!!



しかし個人的に今はライトミドル~ミドル高確ゾーン滞在中で1/319.7くらいなら全然引ける気がしているので、サクッと時短76回転目で4Rながら引き戻し!

まあ、これくらいは軽いもんですよ(実際は小躍りしたいくらいうれしかったです)。

しかし連チャンは16R1回、4R1回を追加した4連で終了…物足りねえ…。箱に玉入れる目測誤ってけっこうぽろぽろこぼすという初歩的なミスも犯すし…。

{Photo03}



途中、PKZ(パーフェクトキリンゾーン)とかいうふざけた演出も見れましたが、ちょっと開発のセンス疑うかな…。しかも4R…。



ということで北斗はあきらめてちょっとハナビへ…。


∇ハナビ


合算別に良くない台で300枚飲ませてやめ!


このハナビは余計でしたね…。他に良履歴1台ありましたし、反省…。



特に打てるものもなくなったのでD店へ戻ります。


∇ジューシーハニー甘デジ

この台はサンセイの奇跡だと思ってるんですが、ぼくはけっこう好きです! 少々うるさいですけどまずまずおもしろいですし、甘デジの方のスペックも悪くないと思うんですよね。

ということで回していくと、まずは48回転で点滅保留から激アツカットイン!

からのジューシーハニーゾーンハート11個でワンナイトリーチへ発展しハズレ→復活。一旦ハズレて焦りましたが、こういう点滅保留や青保留からの強演出での当たりっていうのがこの台はけっこうあるんですよね。しかも赤保留とかはしっかり強いので、演出バランスはけっこう上手くできてるんじゃないかと。

これはST14回のみの方で単発でしたが、次が63回転でこちらも通常保留からジューシーハニーゾーンハート11個でワンナイトリーチヘ。ここでMIXキャラ群が出たので当確ですね。

こちらは5Rで電サポ96回の方だったんですが、あえなくスルー…。

しかしサポ抜け後14回転で赤保留疑似3激アツ文字からの明日香キララの3Dムービー! これ熱いんですけど直視しにくいんですよねw。

これにキャラ群と全員集合予告も追加して、歌リーチのLOVE&JOYで当たり、5R電サポ96回を獲得しました。

ここからは16R1回、5R3回の5連で終了したんですが、ちょっと不思議なことが…。

最後の時短中に赤保留が出て、当該で割れたスイカから赤文字でチャンスが出て、経験上「7、8割はあるな~」と思っていたら、まさかのノーテンパイスルー。


ST中赤保留でノーテンパイは初でしたね~。調べたらどうも凸当たり演出が選択されてる時になるとか…。一瞬柄にもなく遠隔を疑いましたヨ…。


ここで流して帰ろうかとも思ったんですが、あの台の回りだけ確認しようと思いまして…。


∇化物語甘デジ

化物はホント面白いんですよ! スペックも良いし、通常とSTはホントに楽しいですし!

ただ時短中演出と電チュー性能がすこぶる悪いだけで…。もうぼくは電チュー止め打ちすることは放棄しました。したところでスルーがやられ気味なので枯れますし、時間効率もずいぶん悪くなるので…。

で、これがなかなかヘソに玉が入らず、「クソ釘かな~」と思っていると、125玉なくなりかけのところでひょいっと入って、なんの気なしに保留を埋めようとヘソのところを見ていると液晶上はチャンス目?停止からのメメスーパーその壱へ。

メメスーパーその壱は凸確対応なのでそんなに行かないんですよね。なので経験上はそこそこ期待できる半分、保0保留だったので釣りかも半分だったんですが、役物ビシャーン!で当たってくれました。


ヘソ消化での6回転STだったんですが、全然入らなかったので125玉追加してスポッと入った1個目で当たって1G連!

1/99.9のあとの1/14.5でしたが、嬉しかったですね~。オスイチからのオスニ! これが6Rでしたが、「凸確のあとの当たりは電サポフルだったっけどうだっけ」と考えていたのもつかの間、液晶には+94回の文字が! 嬉しいです~。


さて、この時点で時刻は18:30くらいだったんですが、今日は19時にあれがあるんですよね…。


そう! パチンコパチスロ夢祭り! いわゆるファン感ってやつです。大阪ではこの金曜から日曜までの3日間やってるんですが、ぼくはいまだに何も当たったためしがなく、毎年ヤクルトをもらうだけの日になってるんですよね。


実は北斗無双を打っていた時も15時だったので昼の方の配布があって、そのときはあえなくハズレでしたが、こういうくじとか好きな性分なので引くだけ引きたいわけです!

で、化物はST+時短で演出も長めなのでちょっと連チャンすれば19時までいけるなとか考えつつ、途中オカンとの電話がお互い出れなかったり、出れても大当たり消化と被って離席できなかったりで何度か小休止を挟んで引き伸ばしに成功して…。


というか連チャンが好調で、普通に19時はいけましたw。この日は主にこよみSTで消化してました。スロで偽物語も出たし、ちょっとファイヤーシスターズを愛でようと思いまして…。


そんなこんなで連チャンも楽しみつつ、くじも引けまして(案の定ハズレでしたが)、結果10連!

15R5回、6R3回、凸確2回とまずまずの振り分けで3.5箱流しで満足退店となりました~。


∇3月25日収支
▼エヴァ魂:+5856円(+329枚)
▼北斗無双:+8390円(+2397玉)
▼ハナビ:-5340円(-300枚)
▼ジューシーハニー甘デジ:+8607円(+2459玉)
▼化物語甘デジ:+20801円(+5943玉)

合計:+38314円(+29枚、+10799玉)

合わせ万発でしたね…。これも久々でした。



オマケ

{Photo04}



結局これだけマンガ買ってました。どんだけ買うねん…。

6

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(16 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/03/29
>>+馬ッ+さん!

月平均で30~50冊くらいは買っているので、まとめて買うとこんな感じになりますね!

ちなみに母に頼まれたのは下の猫マンガ2冊のみで、あとは全部ぼくの趣味です…。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/03/28
>>あざらしさん!

壁際に本棚を配置していて、基本はそこに入れてるんですが、最近もう入らなくなってきたので本棚の上に雑然と積み上げてる状態です…。もふもふもふ…。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/03/28
>>てぃむたむさん!

あれは…うん…。ダサいです(断言)。なんか変に角ばってるんですよね。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/03/28
>>甘将軍さん!

あー、なんとなくわかる気がします。おっさんっていうのがミソなんですよね!(ちがう)
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/03/28
>>たこゆかさん!

前もって評判を聞いてると耐性ができますよねぇ。
ST中のギミック落ちはたぶんバグだと思うんですよね。どうも役物関係の不具合が多いみたいです。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/03/28
>>FLEAさん!

ナカーマ! ジェシカさん最高!

主題歌ゆるいですよね~。意外と良い曲が多くて聞き入ってます。

ジューシー……ハニー!!
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/03/28
>>あきうめさくらさん!

ああ~いいですねいいですね!(にやにや)

キスリーチは困りますよね! しかもあんまに当たらないですし!!

興奮を悟られないように、ジューシーハニーの時はいつも以上に無表情を心がけてます!
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/03/28
>>QB@旅打ち人さん!

ありがとです!

電子書籍も考えたんですけど、目が慣れないんですよねぇ…。やっぱり紙媒体が好きなのです~。
プロフィール画像
あざらし
投稿日:2016/03/28
わたぼうさんが漫画の保管場所をどうしているのかが
一番気になります、もふもふもふっ(・ω・っ)З
プロフィール画像
+馬ッ+
投稿日:2016/03/28
ちょ、漫画多っw
漫画の趣味が割と合いそうなお母様だこと…

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報