パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

出ないなうな稼働

★フリーテーマ | コラム

出ないなうな稼働

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2016/03/25 22:13

今月も絶賛苦戦中、わたぼうです!!


今月は本当に出ない日々が続いております…。具体的にどれくらい出ないか言いますと…。

スロット:62台稼働→差枚1000枚over:5回、2000枚over:0回

パチンコ:29台稼働→差玉5000発over:1回、10000発over:1回(北斗無双で2.5万発



勝てるかぁい!!




そもそも期待値的にも厳しいものがありますが、それ以上に出ない…。初当たり取れてる回数はそれなりですが、出玉がついてきてくれないですね…。


ということで直近稼働の模様をお届けです!!


∇3月24日


連日の稼働、飲みなどの影響もあり寝不足が続いていたので惰眠をむさぼること9時間…。昼過ぎに起きまして近所の店回りから…。

ちょっと太ってきてしまったので自転車をやめて歩きで移動することにしました。マイホをぐるっと回ると往復10キロくらいにはなってけっこう良い運動量になるんですよねぇ。


ということでまずは近所の店で2台ほど…。


∇バジリスク絆:281G(前日1スルー78G+前々日1スルー)

リセット状況がいまいち掴めないホールなので、その判別も兼ねてでしたが、こういうときは早く当たりを引くのがもはや恒例行事です。

高確or超高確から巻物が刺さり、364Gで異色BC。朧で三日月だったので高確だけ確認して3Gやめです。


∇戦国乙女2:530G

こちらは謎の紋章からの当選で721Gで乙女ボーナス。も、30G目に昇格して真乙女に。ボーナス終わる頃にレア役連打したおかげか、ランプ白だったものの出てきたのが後鬼で倒し真乙女。

乙女で単発回避したのいつぶりだろうと思ったのもつかの間、ランプ緑(50%ループ以上確定)で前鬼で負ける~。


乙女本当に出ない…。


22Gやめです。ということで店移動!


∇戦国乙女2:145G(5930pt)

E店にて素敵な台があるなぁと思ってすかさず着席です! E店は全リセで、こちら当日総回転数が2200Gほどだったことからまだ天下統一発動してないだろうと考えての打ち出し!

これがチャンス目→乙女ゾーン→情動の流れで244Gで乙女ボーナスも、単発。

さらに謎の紋章から69Gで乙女ボーナスも、単発。。

さらにさらに、114Gでポイント6500pt到達もリセット振り分け発動せず!


まさかの展開でやめ…。推測できるのはリセットじゃなかったか、当日前任者のポイントの引きが良くすでに天下統一が1回発動していた(リセット時の19.9%の8000ptが選択されていたか)かのどちらかだと思います。後者の方が良いですねぇ…。全リセじゃなくなってたらまた立ち回りを考え直さないといけないので…。

しかし本当に乙女は出ない…。今月乙女で初当たり9回取っていて4連1回、2連2回、単発6回ですから…。

やっぱり15%ループがきつすぎるんですよぉ…。


ということで近くのD店に移動です。


∇バジリスク絆:2スルー302G

こちらはゲーム数天井狙いでしたが、けっこう回数ついてる台でしたね。データカウンターが簡素なやつなのでスランプとかは見れないんですが、このとき収録をやっていてバジのシマはそこそこ盛り上がっていたこともあり、「もしかして高設定…?」とか思いながら打ってました。

最初の当たりは巻物or強チェで359Gに異色BC。朧判別で三日月だったのでやめようと思ったんですが、妙な煽りがあって様子見していると16Gで異色BC。

この朧で半月が出たのでモードC以上確定したのであとはBT当選までツッパることに。


投資がかさんだらやだな~とか考えてましたが、さくっと超高確で巻物で刺して83G異色BCが嬉しき予感でBT入りました!

途中巻物でBC、絆高確縁で巻物でBCと上手いこと引くも、立ちはだかる天膳で枚数は400枚いかず…。

絆のスルー天井狙いはほとんどしたことがなかったので、とりあえず1回BC見とくかと思って回すと、高確or超高確で強チェが刺さり赤同色BCも、朧は満月。

しかし土岐峠スタートだったので様子見していると巻物が一発で刺さるも、朧は三日月でちょろっと見て15Gやめです。


BCの初当たり自体は軽かったですけどそれだけですし、左右の挙動はもっと良かったですしで追う理由にはならないですねぇ。右のお兄ちゃんの上手いこと上手いこと…(絆高確ほぼほぼ当てる)。

{Photo01}


定番の「誰もそんなことは言ってねえ」のやつです。


∇ルパン8甘デジ

前日回った台を打つもダメダメで1000発飲ませやめ。


ふたたびE店に移動です~。


∇エヴァ魂:225G(前日BIG後326G、合わせて551G)

これくらいなら打てるなと思って打ち始めましたが、70枚ほど使ったところでもっと良いのが空いたのでそちらに移動!


∇エヴァ魂:REG後429G


さっきの台も全然打てる状態にあるので早くこれを消化して戻りたいと内心焦りながらできる限りの早回し!

願いが通じたのか485Gで強チェの次回予告→次GでBAR揃え(BIG確定、強演出後はBAR揃えで判断する派です)→次G黄7揃えのほぼ最速手順でBIG! これをさっさと取り切って先ほどの台に戻ります!


戻るとこちらも早々に確定演出が出て、残念ながら279GでREGでしたが投資が少なかったので良しです!

{Photo02}




どちらの台も1Gやめです。


∇化物語甘デジ

好きな機種ですし回るなら打てるんですが、白保留キリンフラッシュ主題歌疑似完走?からのメメスーパーその弐というなかなか熱いのを外したり、回りもダメで1000発飲ませやめ…。

化物甘でキリンフラッシュ外したの初めてかも…。


ここで気になっていた新台が空いていたのでそっちへ~。


∇ヘルプ!!


藤の甘デジ新台ですね。クリスタル&ドラゴンとはちがって、実際にあるソシャゲ版権を使った機種です。100%突入の100回ST機ですが、高確率も低確率もほとんど変わらないので実質時短機みたいな感じですね。


しかしこの台、ダメですね~。演出の底が浅いです。元のソシャゲを知らないのでどういうゲームかはよくわからないんですが、結局中身はほとんどクリスタル&ドラゴンといっしょで、レアカードがあったり10連ガチャがあったりで、あんまりおもしろくない…。

ぼくはソシャゲもやってますけど、パチンコとソシャゲの親和性ってどうなんでしょう? スロットなら戦国コレクションがけっこうヒットしたイメージがありますけど、パチンコの方ではまだ未開拓のゾーンですよね。

少なくともこのヘルプはおもしろくないです…。恋愛系のソシャゲなものの、キャラクターが多いのに演出の絶対量が少なく、女の子1人1人の印象が弱いです。

さすがに甘デジで激熱+逆告白リーチ(最強リーチ)を外すとは思いませんでした…。

通常時もカスタムがあるので、一発告知カスタムをしていると完全にそれ待ちになりますね。バイブ、ビッグパトランプ、ラッキーエアーが出るか否かになってしまいます。

{Photo03}



STに入っても同色先読みは緑以下は空気、ピンクは見れてないのでどうかわかりませんが、ラッキーガールビジョンという演出も白は弱いです。

結局こちらもラッキーエアーチャンスという、ボタンを押してエアーが作動すれば大当たりという信頼度60%超の演出待ちになると思うんですが、風が出たら大当たりって、それはもうヘルプという版権関係なくなってないですか…?

いえ、このラッキーエアーチャンスの演出自体はおもしろいんです!

ヘルプ「ラッキーエアーチャンス! ボタンを押して!」
ぼく「ぽちっとな」
ヘルプ「…ぶおおおおぉおおおおぉおおおお(風の作動音)」

一拍開いて風が作動するこの間がすごいいいですw。もうこれはCR風ですよ、風!


ちなみにST中は選んだ女の子が画面中央に棒立ちしてます。安いエロゲかよ。


あとゲージも良くないです…。通常、ST中ともに左打ち消化なんですが、アタッカーの幅が意外と狭くて周辺に釘も多いのでかなりこぼれるんですよね。これは調整の問題ではなく設計の問題だと思うので、大海BLACKみたいなタイプのアタッカーにすれば良かったのにな~と感じました。

調整が良好ならばST中はそれほど減らないと思いますが、ちょっといじられると死ねそうです。



∇3月24日収支

▼バジリスク絆(1台目):-1851円(-104枚)
▼戦国乙女2(1台目):+2700円(+135枚)
▼戦国乙女2(2台目):-1353円(-76枚)
▼バジリスク絆(2台目):+1068円(+60枚)
▼ルパン8甘デジ:-3500円(-1000玉)
▼エヴァ魂(2台合計):+5981円(+336枚)
▼化物甘デジ:-3500円(-1000玉)
▼ヘルプ!:+228円(+65玉)

合計:-227円(+351枚、-1935玉)





オマケ

{Photo07}



ピノコさんキーホルダー当たりました! やったー!!


これでキーホルダーゴトするんだ…!!

4

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/03/27
>>FLEAさん!

完全にどや顔ですよね弦ちゃんw

弦ちゃんは意外とボケキャラだと思うんですよね…。でもみんなにスルーされてるみたいな立ち位置で…(以下妄想)。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/03/27
>>+馬ッ+さん!

馬ッさんも当たりましたか!?
おめでとうございます!

いやあ~、あれはきついですなぁ。イマドキ立ち絵1枚のエロゲとかどこに需要があるんだか(そっちではない)。

戦コレはシステム良かったですよねぇ。別にソシャゲ版権だからって無理にソシャゲ感を出す必要はないですし、その辺り上手いことやれれば…って感じですね。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/03/27
>>羽根宮えいとさん!

中身はほぼクリドラといっしょなんですよねぇ~。いつなんどきも風待ちと考えれば潔いかもですが、最近の藤はホントアレです…。
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2016/03/26
あそこの弦ちゃんのセリフはみんな同じ事思うんすね‼︎

「いや!言ってねーしっ‼︎」
で、本人は顔がニマァ〜〜ってなってるんすよ。
プロフィール画像
+馬ッ+
投稿日:2016/03/26
わたぼうさんもキーホルダー当たってるw
おめでとうございます!!

安いエロゲかよってところで笑ってしまったw
戦国コレクションが流行ったのはシステムが面白かったから流行ったんだと思うんですよねぇ…
だからシステムが面白いソシャゲタイアップ作品なら流行りそうな気がする…
プロフィール画像
投稿日:2016/03/26
CR風 笑ったw
ヘルプもクリドラと一緒でカスタムできるのね~。
藤さんの演出はマジでアレだと思うけど一度くらいは打つ…たぶん。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報