パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ようやく流れが向いてきたのか。コツコツ積み重ね稼動

★フリーテーマ | コラム

ようやく流れが向いてきたのか。コツコツ積み重ね稼動

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2016/03/17 00:23


毎度おなじみ、稼動コラムのわたぼうです。


とりあえず今日はオカンに頼まれた用事で銀行行きつつ近所の店回りも、なかなか厳しい稼動状況…。

特に6の日定例イベントをやっているV店なんてどうしようもない客つきです。パッとしないタレントさんに6の付く日に毎回お越しいただいて、スロットコーナーの客は20人いない。


はたして意味あるのだろうか…。


とかどうでもいいことを考えながらもE店へ。


E店、18日に「スロットコーナー大改革します!」とか宣伝してますが、正直あんまり期待できないんですよねぇ。グランド→グランドリニューアルと来ての大改革ですから…。


友人Yと希望という名の予想をしてましたが、

・18日は全6だ
・動いていないニューアイムを売り払ってウルトラマンとゲッターマウスを10台ずつ導入だ
・低貸し拡大だ(ヤヴァイ)
・全1営業だ(もっとヤヴァイ)
・トム氏がこの前勝ったからパイレーツワールドをシマで導入だ(終わってる)



あー、先行きは暗そう!

さらに言えばこの日は店休前の3日連続LINEアンケートdayで、昨日はマジハロがちゃんと出てたんですよねぇ。


で、今日の対象機種が、

1.ミリオンゴッド凱旋
2.百花繚乱サムライガールズ
3.緋弾のアリア
4.沖ドキ!



だれが打つんだよ! いや打ってもいいけどまったく動いてないから他の機種見ながらの設定推測もできないよ!

一応、営業終了後のブログで答えあわせをしてくれるそうですので、まあそれを楽しみにしながらも、意外と良い台があったのでまずはそれからです。


▼戦国乙女2、579G(天下2030pt)

1回当たってる台でしたが、全リセ店なので天井狙い+天下統一ポイント狙いができる美味しいやつですね~。

あれ、何日か前にも同じようなやつを打ったような…。


ということでGo to 天井で乙女ボーナス単発~。

からの追加投資して入った天下統一モード(当日4000pt+リセットの6000pt)の最初の50%取れないやつ~。



ノブナガ様卓球下手すぎる…。


これで乙女は3連続単発! 真・鬼神でぶいぶい言わせてたときがなつかしい…。




▼バジリスク絆0スルー277G

他に打つものないな~ということで触った絆ですが、速攻で巻物引いて人別帳赤からの花火柄タイトルでBC当選。

しかし異色、ようやった、特に何も引けずでBT入らず。三日月で高確もなさそうだったのでちょっとだけ回してやめで微妙にプラスでした(乙女の余りメダルを持って行ったので)。


▼ルパン8甘デジ

昨日触ったのとは別のルパンですが、しばらく触ってなかったからか、ルパンが元気ですね~。初当たり軽く、連チャンもまずます。

25回転で青頂くぜ保留からスペシャルリーチルパンで当たるも6R通常。

しかし32回転でドデカイの頂くぜ保留からふたたびスペシャルリーチルパンで当たりまして、タイプライター出ての7R確変。

からの6R→15→8→10→8で6連で2箱ちょっと出たところで少し回すも、回りは良くなさそうだったのでやめで、またあいつへ…。


▼牙狼 魔戒ノ花

すっかりプロも減りましたが、牙狼は一発かましとかんといかんということで…。


これが回りは18もなさそうだったんですが、お助け電チュー開放ロングの1発目で入ったやつで扉が閉まりまして、通常ボタン。


「1/399.6がそんなかんたんに当たるわきゃねえっすよ~」とボタンプッシュ。


キュイン!


プオーンプオーンプオーンプオーン。


「マジかよ」



牙狼は全然打ってないので、お助けで当たったのも初でして、びっくりでしたね~。


{Photo01}




しかしST突入、しかも魔戒ノ花では初のSTなので、こりゃ5万発出すしかないですね!!




{Photo02}




はい、2連。





うおおおおおおおおお…(得も言われぬ感情)。



これまでのMAX牙狼シリーズ戦績(打ってなさすぎてそらで言える)

金色:単、単、4連、31連

魔戒ノ花:単、単、2連(New!)





SO・KU・YA・ME!




北斗無双を打っていたY(通常当たりとSTスルー。南無!)とともにD店に移動します…。



Yはエヴァ魂の良台を見つけていたので、ぼくはじゃあ適当にハナビ打ちますかという感じで…。



着席時は1000回転ほどで合算1/180とかいう台だったんですが、


89Gで赤7BIG、261GでREGのあと、35GでドンBIGからの、25GにRT連で赤7BIG!



やっぱりハナビ面白いですわねぇ…。RT中のフラッシュなしでの音止まりは至福ですな!



ということで1箱出たところでやめまして、ニンジャガイデンの192Gを打つも据え置きだったみたいで(データカウンターの前日回転数から計算すると250Gほど宵越しか?)、さっさとやめまして、D店に寄って近所のホールに戻ろうかと思ったところで、久々にこれを…。



▼化物語甘デジ


やっぱりこの化物面白いです。時短中以外は!

通常時とST中はあんなに面白いのに、時短中はサッパリ響かないんですよね…。役物も良いんだけどなぁ…。


やはりパチンコの波が来てるのか、11回転でボタン青発光擬似3から予告編クイズでプチ熱い。プチだったんで微妙かなと思ったんですが、ひたぎスーパーその壱からキスショットに発展しまして、6R大当たりをゲット。

さらにSTで6Rをゲットしたので時短を確保すると、いつもはびくともしない時短中に当たりまくる!

一方でSTは初回以外は全スルー…。珍しいですな。

ということで15R4回、6R3回、凸確1回の8連チャンで3箱ほど出たところでいい時間だったのでやめました。回りもそんなに悪くはなさそうな感じでしたけど、やっぱり右打ち減るんですよねぇ。

止め打ちすればある程度は防げるんでしょうけど、電チューの性能が悪い+スルー通りも悪いということで、時間効率は悪くなりそう…。


▽3月16日収支
▼戦国乙女2:-9790円(-550枚)
▼バジリスク絆:+1086円(+61枚)
▼ルパン8甘デジ:+10903円(+3115玉)
▼牙狼 魔戒ノ花:+10028円(+2865玉)
▼ハナビ:+11285円(+634枚)
▼ニンジャガイデン:-71円(-4枚)
▼化物語甘デジ:+16433円(+4695玉)

合計:+39874円(+10675玉、+141枚)




エピローグ:夜になってE店のブログが更新されましたが、アンケートについてはただの一言も触れられておりませんでした。

本当、店長イイ性格してるよね…。


というか去年はそこそこ回る甘デジを色々打ってこんくらい勝つっていうのがよくあったなぁと懐かしんでみたり…。今では甘デジは回らないんですよねぇ…。

3

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/03/19
>>羽根宮えいとさん!

化物甘は好き嫌いはけっこう分かれると思いますが、版権機としてはよくできてますし、スペックもけっこう良いと思うんですなぁ。

牙狼はまさしく!

「161回もあるんだから余裕っしょ~」→「161回で当たるわけなくねえ!?」

毎回これです…。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/03/19
>>らびっとパンツァーさん!

金色の犬はホント仕事しないですわ! サボってばっかし!

ハーデスさん家のケルちゃんと同じくらい駄犬ですな!!
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/03/19
>>+馬ッ+さん!

ですよね! もう甘デジに親を殺されたのかと言わんばかりの締めっぷり!

確かに最近の甘デジは突破型、V-ST、2400発当たり搭載などの機種が増えましたよね~。そういうのも好きですけど、普通の100%ST機とか確変ループタイプとかももっと増えて欲しいです…。
プロフィール画像
投稿日:2016/03/18
ピノコさんの漫画で甘化物語気になってたけど、わたちゃんまで言うなら打つしかねえな…。
牙狼は1/400の1/2を乗り越えて、ここから!と思ったらST残り50回切ったあたりで「あるぇー?」ってなりますな。
俺も牙狼でまともに連チャンしたことないんだよなぁ。一度くらい10連オーバーしてみたい。
プロフィール画像
らびっとパンツァー
投稿日:2016/03/17
うおおお!!!金色の犬!!!もう少しがんばってくれよおおここお
プロフィール画像
+馬ッ+
投稿日:2016/03/17
ホント今の甘デジは回んない・・・楽しく打ててた昔が懐かしい・・・
甘なのに爆発力の高い台が多くなってきたせいでこうなっちゃったんでしょうね・・・

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報