パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

あまり見所のない稼動2本立て(コラムタイトルとしてそれはどうなのかと自分でも思う)

★フリーテーマ | コラム

あまり見所のない稼動2本立て(コラムタイトルとしてそれはどうなのかと自分でも思う)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2016/03/16 02:00

今月はなかなか苦戦が続いております、わたぼうです。

1月ほどではないですけど、連勝っていうのがないんですよね~。代わりに連敗もあまりないんですが、良く言えば一進一退、悪く言えば下皿モミモミみたいな展開が続いております。

今回の2本もその例に漏れずといった感じで…。


▽3月14日


ホワイトデーですね!



そんなもの知るか!!!


ホワイトデーが関係あるのかわかりませんが、ぼくの友達は1人が破局、1人が破局危機を迎えています。


世の中怖いなぁ(彼女いない歴23年を更新中)。


まずは近所3店舗を下見してから移動で、E店でこれから。


▼牙狼 魔戒ノ花

プロの数こそ減ったものの、まだそれっぽいのが複数いるので、もしかしたら打ち子なのかな? ちょっとは雰囲気良くなってます。

で、それなら打てそうな台があれば打ってみようかと思い、当日それなりに回っていて釘もマシそうなやつをピックアップして打ち出し開始です。

けっこう回転ムラはあるものの、2500発投資では215回転! お助け電チューなしでこれは相当優秀そうな香り!

で、ちょうどその215回転で初当たり。保留変化なしの擬似2からホラーバトル☆3のやつに発展して「はいはいハズレ~」とボタンを押すと当たってしまう。

魔戒ノ花は全然打ってないので演出のバランスがよくわからないんですけど、意外とこんなのでも当たるんでしょうか…。

{Photo01}



ただこれは昇格なし、危機回避なし、隠れ確変なしで、いわゆる通常ってやつ…。けっこう前にここE店のグランド3日目に触ったとき以来の当たりで、そのときも通常当たりだったのでまだST未体験です。

1回入れて30連くらいしたいんですけどね~(強欲)。


時短は何事もなく駆け抜け、その後は貯玉で回してみるも、1000発で55回転とか…。

下ムラだったのか上ムラだったのかわかりませんがここで一旦やめです。1k/19くらい回ってくれたらしっかり打ちたいんですけど、やっぱりMAXは怖さがありますね!


ということで目をつけていた台へ移動…。


▼ハナビ

前日4500枚吐き出していた台がこの日も出ていました。まだ2520GながらBIG13、REG7で合算は1/120。2箱ほど持ってやめられた前任者の方ですが、履歴を見ると311枚ないのも多かったので、あまり打ち慣れていなかったんでしょうか? BIG中ハズレは確認できず。

とりあえず打っていくと、座って6GでREG、15GでREGのあと、ややハマって310GでドンBIG。

以降は、

106GREG
14GREG
43G赤7BIG
135GドンBIG
122GREG
147GドンBIG
188GREG
259GREG
61G赤7BIG

100Gやめ


うーん、合算は相変わらず1/120辺りなんですけど、BIG5回に対してREG7回とREG先行なので伸びないですね…。

個人的なアレですけど、ハナビの集中力は2000Gが限界なのでここらでやめて、ちょっと気になっていた台へ移動です。

今日この台を見てみましたら、結局この日の合算は1/154程度でフィニッシュ、そして今日は980ハマりとなっていたので、6→5→1という打ち替えだったのかなぁと推測しました。


▼キャプテン翼甘デジ



5000発ストレートで飲まれる。






本当に甘デジ?



演出的にもまっっったく面白くない! そりゃヒットしないわ…。


でも当たったときの役物の動きはキモチイイです。それ以外のすべてがクソ。


350回転で当たって時短駆け抜けでした。無理ゲー。


さめざめと泣きながら帰りましたよええ…。



▽3月15日

この日も近所のホールに行きますと、ちょっと気になる台があったのでそれから…。


▼百花繚乱1G(前日562G)

なんで1G回してたんですかね? ガックンチェック?


しかしこのホールはリセットと据え置きの使い分けをきっちりやってくるので、たぶんリセットだと思います。

百花繚乱はそれなりのリセット恩恵があるそうなので打ってみますと、上手くムネアキラゾーンで300歩ほど減算してくれて、1周期目の演出で擬似連と次回予告が出て当選しまして、ボーナス昇格中にベル引きまくってけっこう増えまして、無事に昇格もしたっぽくてBIGでした。

さらにレア役で減算ストックした分でいきなり契りーるチャンスへ!

CZ1個!

そのあと契りーるチャンスに入れれない!

CZもダルタニアンで勝てない!

マジでどうやったら出るんだい百花繚乱…。


終了画面が義仙だったので1Gやめです。


E店に店移動~。

▼ルパン8甘デジ


最近粘って打っていた女の人がいたので、もしかしたら回るのかなと思って座りましたが、手応えはなし。

しかし16回転でMAX以来2度目となる俺の名は保留で当たりまして、STにも突入!


なんか5年ぶりくらいにルパンでST入った気がする…。

これが7連で5000発超えでした。ルパンは甘デジの中ではやっぱり出玉感ありますよね~。


でも回らないっぽいので即やめ。


拾える台がないのでD店に行って、さらに近くのホール3つ回るもマジで打つものないのでふたたびE店へカムバック。


▼ルパン7甘デジ

何故か先日新台で入った主役は銭形ですが、けっこう好きなんですよね~。右打ちに入れば出玉感ありますし!


500発で22回転。




店長ふざけてるの??(半ギレ)



移動ですよ移動! こんな台打てないよ!



▼銀河乙女甘デジ

あんまり好きじゃない銀河乙女です。通常時の演出バランスがひどすぎて…。

でもキャラと歌と確変中は好きです。

展開的には24回転で戦艦ボーナス7R通常。

100回転で変動開始時金銀河乙女、次回予告からの戦艦リーチカットインありで7R通常。

31回転で赤保留擬似3エロゲ戦艦リーチカットインありで8R確変→8R→15R→凸通(4連)。

20回転ほどで赤保留激熱エロゲ戦艦リーチ(カットインなし)を外すぅ…。2回エヴォリューションしたのにぃ。


91回転で戦艦ボーナス7R通常。

70回転で赤保留擬似2金SUエロゲ戦艦リーチの赤文字カットインありで8R確変→15R→15R→8R→15R→凸通(7連)で、なんとか捲くりまして勝ち逃げ~。


回りは1k/19.5~20くらいはありそうなんですが、アタッカー回りがポロポロしますねぇ。ちょっと嫌な感じ。

本当に打つものがなかったらまた打とうかなという感じです。


近所に戻ってきてV店でこれだけ打って終了です。


▼ニンジャガイデン162G(前日14G)

これがリセットでして、200Gの高モードを見てやめました。

こんなんでもリセットかけてくるなら、これからはリセット前提で立ち回ったほうが良さそう…?



▽3月14日収支

▼牙狼 魔戒:-6696円(-1913玉)
▼ハナビ:+4236円(+238枚)
▼キャプテン翼甘デジ:-17500円(-5000玉)

合計:-19960円(-6913玉、+238枚)


▽3月15日収支

▼百花繚乱:+3120円(+156枚)
▼ルパン8甘デジ:+16975円(+4850玉)
▼ルパン7甘デジ:-1750円(-500玉)
▼銀河乙女甘デジ:+7210円(+2060玉)
▼ニンジャガイデン:-1780円(-100枚)

合計:+23775円(+6410玉、+56枚)


プロの人のブログとか見てると月収支1000kとかありますね〜。もうすごいとしか言いようがない…。

ぼくはそんなにはいらないので毎月200kくらいお願いします…。

1

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/03/17
>>あきうめさくらさん!

周りの友達がどしどし就職していく中、4月から無職濃厚なぼくがいます…(苦笑)。
友達の1日の労働時間と給料を聞いて「ヒエッ」ってなりましたですはい。

その高ループはやばいですね…。継続率鬼高そう…。
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/03/16
毎月200kでも結構な額ですよΣ(゜∀゜ノ)
毎月死ぬ気で働き、イライラしてやっと貰える額Σ(゜∀゜ノ)

で給料日にさくっとなくなる→来月までないや。

の高ループです(苦笑)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報