パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

高設定らしきハナビを2日続けて打ってきました

★フリーテーマ | コラム

高設定らしきハナビを2日続けて打ってきました

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2016/03/19 01:27

今週も精力的に稼働中、日曜日から6連勤!


いやあ、働きすぎですわぁ(ほざけ)。




ということで、まずは昨日の方から…。



▽3月17日


この日はとりあえずゆっくり寝てました。毎日行っているE店が店休なので、だらだらと近所のホールへ。

I店、V店と打てそうな台がなかったのでスロ専に行くと、ハナビにちょっと良さそうなのが…。


▼ハナビ(総回転1238G、BIG5、REG7、合算1/103、現138G)


回転数のサンプルが全然足りていないことは承知ですが、この店はハナビの設置台数が20台とマイホの中ではいちばん多く、高設定も毎日数台は入ってるんですよね。

まあ、そんなわけでちょっと打ってみますかと…(どんなわけだ)。

貯メダルが500枚もないので早く当たって欲しいんですが、残念ながら貯メダルでは当たらず、現金投資4k、476Gで赤7BIG。

そのあとは特にハマることなく当たりを重ねていきます。


ぼく個人の考えとして、ハナビは200G以内が連チャンモードで、特にRT中は超天国、100G以内は天国滞在があるんですよね~。さらに200G以内で当たれば天国移行も優遇されているので、高設定のハナビはこの辺りのループ性能が高いんですよね~(妄言なので忘れてください)。


しかしまあ、当たりが軽い!

82GREG

149GREG

6GドンBIG

46G赤7BIG

96GREG

105G赤7BIG

19G赤7BIG(RT連)

86G赤7BIG

20GREG(RT連)

と、200Gを超えることなく当たってくれますのでメダルがもろもろ増えますね!


BIG中ハズレこそないものの、履歴はきっちり右肩上がりで良い感じ!




…だったんですが、ここからちょっと雲行きが…。


190GREG

75GREG

88GREG

253GREG

131GREG

195GREG

59GREG

54GREG


{Photo01}



9連続REG!!!




沖トロかな???



天国に上がらない沖トロってこんな気分なんでしょうかね…。


最後は389Gで赤7BIGを引きまして、100G回してやめました…。


驚異のBIG間1454G!!!


{Photo02}




ハナビこわい。



しかしぼく個人としては2482G回して合算1/130.6(BIG1/354.5、REG1/206.8)、この台トータルでも合算1/120と完全に高設定域なんですよね。BIG確率は1並なんですけど…。

REG確率は6をぶっちぎって設定17くらいあるので、あとはBIGがついてくればという感じでした。


ちょっと疲れたのでやめまして、このあとは友人Uについてきてもらって新しいパソコンを買いに行きました。

今使ってるノートがもう5年以上経っていて動作が不安定なのでデスクトップを買いたいなーと思っていたので、大阪のオタクが集う場所日本橋へ行きまして…。


パソコンのことはさっぱりわからないので、考えても無駄だと思ったので本体とモニター合わせて10万と6000円をキャッシュで払ってお買い上げです!


さあ、これの分も合わせて今月も稼がなきゃ…。




▽3月18日

この日はE店が1日のお休みを挟んでのリニューアル!

なにやらスロットコーナーに改革を起こすとのことでしたので、E店はそこそこ信用ならないんですが、まあ一応朝から並んでみようかと思って友人Yと開店から並ぶことに!







寝坊…! 圧倒的寝坊…!!



はい、すいません。


ということでいざE店に到着して、何がどう変わったのかを見てみると…。



スロットコーナー
・バジリスク絆増台!(20台→22台)
・エヴァ魂増台!(5台→6台)
・ハナビ増台!(5台→6台)
・一部レイアウト変更!
・萌えスロコーナー誕生!(新台はなしで元からあったまどマギ、戦国乙女2、百花繚乱、十字架3、偽物語をまとめて配置しただけ。何故かガルパン、マジハロ5、アリアはそこに入っていない)




ふざけんなよE店。



この日は煽りも弱く、ちゃんと動いているのは増台したバジ、エヴァ、ハナビだけでした。一応空き台になっていたバジに座ってみるもまったく良さげではなく、他に良挙動の台もあったこともありやめまして、ハナビへ…。



▼ハナビ(約1100回転、BIG3、REG3、合算1/180ほど)

ちゃんと記録をしていなかったので曖昧なんですが、そんなに履歴的には良くなかったですね。いつもハナビは2台程度良履歴の台があり、今日はすでに2台ほど良い履歴を見せている台があったのであまり期待していませんでした。

初当たりは100GほどでREG。




やってやりましたよ。





一発超天国飛ばし!(また何か言い出したなくらいで聞き流しておいてください)


112GドンBIG

8GドンBIG(RT連)

30GドンBIG(RT連)


驚異のRTでBIG3連!


さらには3つ目のBIG中に出ました!


{Photo03}



特大設定差のあるハズレ!


1回出るだけで期待大、複数回出ればもうほぼ高設定となる部分ですね~。


正直、このBIG3発で浮いたところでやめようと思っていただけに、これは大きなプラス要素!


もちろん続行しまして、期待に応えるかのように軽い当たり!


102GREG

31GREG

123GREG

126GドンBIG

20GREG(RT連)

82GREG

6GドンBIG

212GドンBIG

384GREG

22GドンBIG

68GREG

8GREG

21GドンBIG

137GドンBIG

1GREG(RT連)

79GREG


ここまでの最大ハマリは384Gで、ややREG先行ながら出玉はちゃんと増えていきますね~。

さらには9GドンBIGで2回目のBIG中ハズレもあり、高設定は確定かな!?


1つ気がかりなのは、ここまでで赤7BIGがないこと…。合算は十二分に良いし、ハズレも2回出てるので全然良いんですけど、ドンBIGとは別フラグゆえ、赤7をもっと引けてたら出玉はドカンとなりそうなんですけどねぇ。


とか考えていると45Gで今日初の赤7BIG!

197GドンBIG、87GREGと追加し、少しハマって365GドンBIG、しかしそのあとはびくともしなくなり、400Gまで回して実践終了と相成りました~。


最終結果!


個人としての回転数は2775Gで、BIG13、REG12で合算1/111、BIG確率1/213.4、REG確率1/231.2と圧倒的高設定感!!

正直REGこんなにいらないんでBIGもっとください…。


{Photo05}




この台トータルでもなかなか良いデータになりましたね~。やめようと箱にメダル入れてたらもう1台の超良履歴(ぼくの台からREGを減らしてBIGを増やしたような理想的なやつ)を打っていたお兄さんに声かけられましてお譲りしました。おそらく友達に打ってもらうんでしょうね~。ぼくが同じ立場でもそうしますしねぇ。


ハナビ単体では投資200枚に対し回収2110枚で1910枚のプラスでした!


▽3月17日収支
▼ハナビ:-1500円

合計:-1500円(現金投資してるので差枚は計算せず)



▽3月18日収支
▼バジリスク絆:-16020円(-900枚)
▼ハナビ:+33998円(+1910枚)

合計:+17978円(+1010枚)



今週は6日稼動してますが、そのうち5日でハナビを打っていて戦績的にも4勝1敗と良好ですね~。

このままいけば月間での最優秀貢献台がハナビになりそうな勢いです。高設定が平常営業でもほぼ確実に入っている安心感と飽きない面白さはたまらないです!


ちなみに友人Yはマジハロでフリーズ引いた上でトータル3000枚いかれたそうです…。ボーナス確率が低設定を大きく下回る1/250とかだったそうで…。


マジハロこわい。






そしてリニューアル初日のE店で結局まともに動いていたのはバジとハナビとエヴァだけ。バジもいつものアンケート日と同じ程度っぽい設定配分だったようなので、E店はもうダメですな…。萌えスロコーナーもほとんど稼動してませんし…。



マジで店の営業戦略どうなっとん…。



もう朝イチ高設定確定画面とか置いとくしかないのではないか…???

3

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/03/22
>>らびっとパンツァーさん!

いやもうほんとに怒り通り越して苦笑でしたw。

そうなんですよ! 11回目で当たればモードNで次回も…。

あ、これ違う機種だった!!
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/03/22
>>あきうめさくらさん!

REG連打で天国モードに行かない台は魔のモードCをループしている可能性ありますね…。モードCのループ率は80%ありますから(くそオカルト)。

ハナビはAタイプが故の荒さも持ち合わせてると思うので、なかなか痛い負け方をするときもあるのできついときもありますよねぇ…。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/03/22
>>FLEAさん!

いえいえぼくなんて本当まだまだで、毎日悪戦苦闘ですよ…。

ただいまホールにある台でいちばんおもしろいのはハナビ! これは言い切れます!
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/03/22
>>すろ さん!

ハナビーム!!(よくわかってない)
プロフィール画像
らびっとパンツァー
投稿日:2016/03/19
改革!!!改革!!!その改革の仕様!!!ツッコミ所が!!!
そして、花火のレギュラー9に、9スルーか…11回まで当たるなよ…あ、これ違う!と、錯覚するほどでおののきました((((;゚Д゚)))))))ぶるぶる
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/03/19
いいなぁハナビ。
履歴よさそうな台に座っても
REG地獄でフイニッシュ。
いかに天国モード引き当てるかが重要ですね
(結構信じてる)
設定1でも負けないハナビですでに-41k突破。

他は大きく負けてないのに・・・。
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2016/03/19
ちょ、スロさん、それ、矢口ry

わたぼう君が着々と花火師に成長してる様に、俺、おれ…


グスッ
てやんでぇいっ‼︎これは汗でぃ‼︎
プロフィール画像
すろ
投稿日:2016/03/19
ハナビーム!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報