パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

新台鉄拳3rd エンジェルver.初打ちしてきました!

★機種に関する話 | コラム

新台鉄拳3rd エンジェルver.初打ちしてきました!

プロフィール画像
茄子山葱太郎さん
パチを始めて早四年 パチ屋と塾講でのバイトで得たお給金を修羅の国京都ですぐ溶かす万年金欠学生でございます 因みに葱と茄子は大嫌いです、ラーメン葱抜きは基本 管理人さんは永遠の憧れ
投稿日:2016/03/09 13:57

巷で話題の超ギャンブル台、導入二日目(関西は火曜導入)に打ってきましたよ!

前作3rdがエナとしてだけでなく純粋に好きだった私、こんなの導入されるときいたら打つしかない! と以前より思っておりまして
世間様での評価はヒジョーに荒い、5000枚かるーく出すし5000枚かるーく飲み込む等の評価が出ておりましたが、好きな台なんだから一度は突っ張ってみようと考えておりました

そして今日、なけなしの80kを握りしめ朝よりホールへ!















それでは結果です
-80k(実践時間約三時間

神鉄拳は一応引けましたよ

{Photo01}


ただし単発だがな


{Photo04}


{Photo02}

{Photo03}


{Photo05}

{Photo06}






冗談はこの変にしておいて、ここからは真面目にレポを

まず通常時はエンジェル、オーガ、アーマーキングの三種のモードが選べます
エンジェルは前作そのままの演出ですのでいわゆる最近の台のような演出バランスと
それゆえ煽りはちょい多いですがそもそもボナ告知が絆並に早いんで糞長い前兆からのはいざんねーんはほとんどないです

次にオーガ
こちらは演出が起きたら熱い、前作のキングステみたいな感じです
結構暇ですがレア役引いたら少しは演出が出ますし、チャンスアップとかもあるようなので煽られるのは嫌いだけど少しくらいなら……という人には……

最後にアーマーキング

{Photo02}

{Photo03}


これだけです、いやまじで
ただ遅れとか変な押し込みかたとかあったりするんでいわゆる違和感演出が好きな方にはおすすめですよ


要は餃子○王将3の初級、上級、超級ですわ

あと背景が赤みがかってたら高確示唆です、ここで当たると飛鳥ボナ(バトル確定)の出現率は高かったように感じました


次にボナ!
バトルの抽選は一切わかりませんでした
ただリプ、ベルのどちらでも告知あったので全役で1桁抽選かなーなんて

そしてバトル自体!
これは多分ボナ中に勝率抽選されているのかな?
んでそっから毎ゲーム抽選、といった具合かと
対戦相手は星3つ以上、つまり苦手キャラ以外はモロタ的な認識で良さそうです、この辺は前作とにてる



……とこれらを突破して突入するのが神鉄拳ラッシュです
期待枚数とか2k枚突破率がブッ飛んでおります! つまりこれにぶちこみゃなんとかなる!



わけではないんですこれが
こいつ自体についてはCZ的な認識でいいと私は感じました
どういうことか?


heavenにいれなきゃ話にならない


これにつきます

どこぞのランプの魔神台と同じで上位ATにぶちこんでこそすべてが始まる台

それがこいつ


一応上位ATに入れなくてもヒキがよわけりゃ逆になんとかなるんですが、大量出玉狙うなら間違いなくheavenにいれないと無理ゲーです
ただでさえ低い割の大半はこのheavenが持っていっているのでほんと、うん


とりあえずATについて話を戻しますが、チャンス目は敵です
あと上、下段リプレイも敵です
押し順ベル様を敬うatとなっております

とにかくボナを引いてはいけないので、チャンス目等は来たら悲しみ
ポイント確かに大量にとれるかもしれませんがそのポイント抽選よりもボナ間をはめて出玉を増やしつつコツコツ稼いだ方が強く感じました
やっぱ押し順ベルは神やで……

さてさて、以上まとめてみますと


①タッグバトルにいれる(レア役の引き強さ重要
②タッグバトルにかつ(レア役の引き強さ等重要
③ATをはめる(レア役の引き弱さ重要
大量出玉!!!



なんだこれ
なんだこれ
いやほんとなんだこれ

引きの強さだけじゃなく引きの弱さも求められるとは……





とりあえずざっくりレポですが以上です
私は深い悲しみを背負いましたが出し方はだいぶ分かりやすいですし、瞬発力もだいぶ高いので5kワンチャン程度ならありだと思います
気が向いたら軽くさわられてみてはいかがでしょうか



私はこれより再度引退しますのでさわること叶いませんが、ええ

9

茄子山葱太郎さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(12 件)

プロフィール画像
茄子山葱太郎
投稿日:2016/03/13
+馬ッ+さん
押し順はゴーンとか言う効果音がなるだけなんで何だかんだしっかり注意しとかんといけないす、違和感はあんまり少ないけどめんどい感じですわ

フルウエイトで回すより着実に回した方がいいかもですな
プロフィール画像
+馬ッ+
投稿日:2016/03/12
押し順4番目まであるからどんな感じで表記されてるのか気になってましたが至ってふつーですねw(圧迫感はありそうですが)

時折3リールの奴でも集中切れて押し間違えそうになるに4リールだと更に押し間違えそう・・・
プロフィール画像
茄子山葱太郎
投稿日:2016/03/10
FLEAさん
キングはほんと好きな人は好きな演出だと思います
ある意味斬新すぎますわこれ
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2016/03/10
やべっ‼︎
スペックいないな抜きに、キングでやってみてーっ‼︎
プロフィール画像
茄子山葱太郎
投稿日:2016/03/09
銀チャさん
ツボったら洒落にならんレベルで出ますよほんと
そのための壁も言うほど厚くないですし
ただはまらなかったら真っ直ぐ真下に急降下するんで……うん……
キングさんは最初なんだこれはと思うかもしれませんが案外楽しいですこれ
打ちたいと思われるなら夢は見れるのでアリだとは思います……が!
上限は決めといた方が無難です、ほんと
プロフィール画像
銀チャ
投稿日:2016/03/09
博打台だ!!

コレはツボったら凄いことになる台なんですね!!

打つならキングかなー。
スイッチおんw٩(。•ω•。)و

当たり!!

シンプルで好きだなー!!
早く打ちたい┌(・∀・)┐└(・∀・)┘
プロフィール画像
茄子山葱太郎
投稿日:2016/03/09
鷹ふぁんとむぅさん
正直新基準()ですからねこいつ
初当たり、ふぅあ! を軽くした代わりに継続率を0%にしたビンゴをイメージしたら大体あってるかも?
なんか上手い情報でもでない限りは勝負するとき以外は低投資でボナ一回程度で遊ぶのが無難だとは思いますほんと
プロフィール画像
茄子山葱太郎
投稿日:2016/03/09
てぃむたむさん
これでも実はゼゼゼゼゼーットの水木な兄貴の台よりは打ちやすい……かも……?
正直低投資で当たりゃラッキー程度でないとほんと怖いですこれ
プロフィール画像
茄子山葱太郎
投稿日:2016/03/09
ペリコさん
だーいぶキツいですね……
けどデビルより伸ばしやすいと思われますのでその辺はましかと、フリーズひかんでもheavenぶちこんではめりゃいいんで
どっちかというと新基準でゴッドのような一撃台を作ろうとした意欲作的な感じなのかもです
プロフィール画像
鷹ふぁんとむ
投稿日:2016/03/09
アーマーキングw
しかし想像していたのよりキツそうなのは間違いなさそうですね…。こりゃしばらく様子見になりそうだなぁ。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報