パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

愛・おぼえていますか

★フリーテーマ | コラム

愛・おぼえていますか

プロフィール画像
茄子山葱太郎さん
パチを始めて早四年 パチ屋と塾講でのバイトで得たお給金を修羅の国京都ですぐ溶かす万年金欠学生でございます 因みに葱と茄子は大嫌いです、ラーメン葱抜きは基本 管理人さんは永遠の憧れ
投稿日:2016/02/24 20:03

おぼえていますか
目と目があったときを

おぼえていますか
手と手が触れあったとき

おぼえていますか
茄子山葱太郎のこと



お久しぶりでございます、一部ではウザいだとかなんとか感じられているとまことしやかにささやかれております、アウトローのアル中こと茄子山葱太郎でございます

え、自覚あるならウザくないようにしろ?

……頑張ります、はい

正直なんとかしようとは思っとるんですが……


や め ら れ な い と ま ら な い ♪


こんな私ですが今後ともよろしくおねげーします(ゲス





さて、前置きはこの辺にしておいて
久しぶりに実践日記を書いてみようとコラム作成ページを開いたわけですが


書 き 方 わ か ん ね ぇ


どうも約一月半ぶりだそうで、それもこれも引退宣言したからですね

いやぁ引退中は辛かったですわ……
打ちたくても打てない、というのは予想以上にキツいものがありまして
1月中はじゃぶビも一回しかさわれず、悲しかったです

……ん?


とりあえずその辺はおいといて、稼働日記の方へ参りましょう
あ、タイトルは今回の稼働には一切関係ないので、マクロスはありません、ご容赦ください





さてさて久しぶりの稼働日記に入る前に、引退してから主に何打ってたのと言う話から……

実は二月は結構稼働していてですね、現在+170kとなっております
正直結構な無双中である
それもこれも稼働の軸にエキサイトが入ったのがでかい
ライバルを増やしたくないのであまり多くは言いませんが、単発後50回転以内、できればより少ない回転数の台があれば100回転まで回すと幸せになれるかもとだけ……

まあとりあえずこのエキサイトという機種のお陰で200kほど+を生むことが一応できました
その他の機種でもそれなりにヒキがよく全体的に+収支の台ばかりで本来なら250k以上の+があってもおかしくなかったのですが……



そ う は 問 屋 が 卸 さ ぬ と 神 が 待 ち 構 え て い た



自身の大好きな機種でありますミリオンゴッドライジング、ライトミドルのゼウス再びなんですがね……
諭吉をね……どんどん飲み込んでくれたんですよね……

なんとこいつだけで今月-100kオーバー
わけがわからないよ



とまあ滅多打ちにしてくれやがりました神様に下剋上してやろうじゃねぇか、という意気込みで臨んだのが今回の稼働の予定でした

しかしまさかの朝イチから埋まるという
わけがわからないよ(二度目

という事でようやく本編
今回稼働してきた機種はこちらです

{Photo01}


地獄少女弐 きくりの地獄祭りです
そんなことよりバニーマジシャンなあいちゃん超可愛い、コレ考えた藤の社員は評価されるべき

……さて、脱線しましたが話を戻しまして
最近流行りの高継続タイプの機種ですね
初当たり確率は一応1/70となっています……が!
こいつ超変則スペックなんですね

おしおきピラミッ伝という台をご存じの方ならそれをイメージしていただければ問題ありません

まずこの台、転落抽選タイプという珍しいタイプの台となっています
転落抽選タイプというこのタイプ、良く言えばなんと確変機とST機のいいとこ取り!
100%確変、しかも次回なにか引くまで確変確定!
いやあこうかくとスッゲエいいスペックですね、個人的には実は結構すきです
どういう仕組みなのかというと大当たりを引いたらとりあえず確変には入ります
そして確変に入ると転落抽選というのが行われまして、その抽選に引っ掛かるまで確変が続くわけなんですわ
ただこの転落抽選、基本的に落ちたかどうか分からないんです
いわゆる通常当たりみたいなアタッカーパカパカがないんですね
だから転落したのかどうなのかがわからない
コレが厄介ではある
ただ北斗で例えると拳王ボーナス無くしてへそ当たりは必ず図柄揃いか潜伏、バトル敗北の出玉なし通常は転落抽選当選にした感じなんでうまく使えるとほんといいとこ取りなスペックなんですよ

そして転落抽選以上にこの台を変則スペックたらしめてるのが突破型、というシステムです
有名どころだと南国育ちとか、というか平和の甘です
要は電サポひいてそこで当てろ、さすれば連チャンモード突入、ということです
きくりの場合は7図柄からの1%裏口入学を除き8or16回の電サポ中に1/38を引けばok!
ちなみにそれぞれ20%、35%で引けます
ルパンの銭形より壁厚いじゃねーか? 愛で何とかすればいいんですよ、ええ
ちなみにこの台銭形とちがってサポ抜けても先ほどの転落抽選引くまでは確変状態となりまして
通常時:8回36%16回43%裏口1%、計80%
潜伏時:8回 6%16回43%裏口1%、計50%
の確率で電サポとなります えげつねぇ!
ですがそれを突破さえすれば継続率約90%のお祭りrushに突入できるので愛の力で頑張りましょう、はい



解説はここまで、実践に
とりあえず打ち出してはみるものの、回らねぇ……
1k15回ってなんだこれ……(きくりボーダー20超)
けどどうせ下ムラだから! うんうん!(釘から目を背けて

とりあえず初当たりは早かった
2k目で気付けばきくりが金魚すくってた

……え? なんだそれ?
いやいやこの台通常時は基本超あっさりしてるんですよ
まず疑似連が存在しないんでほんとはやい
一目連等の疑似連演出は先読み演出として生まれ変わったんですね
んでモードにもよるんですがお祭り系の背景ならきくりがお祭りでなんか成功すりゃ当たり
ミドルと同じ背景なら基本リーチ前半で当たり
そりゃあはやいわ

コレは惜しくも電サポつかず、次の当たりを……と追っかけていくもののなかなか当たらず、次に当たったのは7.5k目、100回転超
3テン、珍しくリーチ後半まで行き業の魂まで発生し大当たり!
先にいったように基本的に短い分長いリーチが起きたときはかなり熱いです
今度は電サポ16回がつくものの、スルー
次は持ち玉、27回転であたるもサポなし

そしてこんなことがおきる

{Photo02}


突破型あるある
きくりは連チャンモード性能がめちゃくちゃ高いわけではないのであまり精神ダメージはないですが……コレをX-FILESやピラミッ伝なんかでやらかした日の辛さなんてねぇ……ほんと、ええ

この当たりは一応電サポつきました
ここでようやく……

{Photo03}


ようやくとは言いましたけど結構早いサポで正直感動

さて、お祭りrushについてですが
前半は2種類の演出が選べます
どちらにせよアリアのライトニングバレットチャンスです
要は保留ランプとデータランプガン見タイム!
25回転までに保留消化かデータランプがとまると大当たり! どや顔でボタンを押してください
逆に24~25回転くらいだったら押す必要はほぼ全くありません、ほぼ外れます
演出が楽しみたいのであれば画面だけに集中、先に当たりを察知してどや顔したいなら先の二つどちらかをじっくり見てください
とにかく楽しい

次に後半
こちらはなんか起きたらそれなりにチャンス、シンプルな演出ですぐに当たるという高継続機ではオーソドックスな感じです
ダンバインやビッグドリームほど速くはありませんが009程度には速く当たるのでなかなか楽しい

{Photo05}


にしてもこのあいちゃんほんとすき


今回の連はなかなか伸びてくれて

{Photo04}


十分十分! ……ではなかったり
実はこの台

{Photo06}


こんなのついてまして
所謂ド○ド○ゲートですね、2Ror16Rか9R固定選べる、選べるボーナスと言うやつです
コレをなんと5回も引くことができたわけですが……
全部2or16を選んで、4:1と言う不甲斐なさ
さすがにへこむ
ちなみに今までこの台で17回引いておりますが全部2or16選んでおります
その結果、驚きの15:2!

つらい


……気を取り直して、稼働にもどりませう
と言ってもあまり回らないんでここでやめようとおm

{Photo07}


2回転おせぇよコノヤロー
通常確率だったこともあってかとりあえず電サポには入る

{Photo08}


……え?

まさかのrush抜け4保留中2つで当たりを引いていたという

この当たりではまさかの7図柄

{Photo09}


引けたり等して4連終了

このあと新台で入った乙フェス甘を、すこーしうって3%の16R引いたりしつつ結果+15k

やったぜ。


いやー回転率とかはあれでしたけど無駄にヒキがさえわたりました

よかったよかった!

他の店回っても潜伏っぽい台もゾーン台もなかったし帰りますかー

さーかえりま……



ん?




ん? ん?








財 布 が な い










現金50kと電子マネー10k入った財布がない










ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ











{Photo10}



幸運にもパチ屋に届いていたそうで回収できました

みんなもぱちやでのきんぴんかんりにはちゅういしてね! なすねぎさんとのやくそくだぞ!(顔面蒼白

9

茄子山葱太郎さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(16 件)

プロフィール画像
茄子山葱太郎
投稿日:2016/02/25
ナス夫さん
それなら楽しめると思いますの! あれと比べるとまったりうてますよー

ほんと、優しい世界です
プロフィール画像
ナス夫
投稿日:2016/02/25
ピラミッ伝好きなので、これは俄然興味がわきました(^ω^)

財布、無事でよかったです
優しい世界です
プロフィール画像
茄子山葱太郎
投稿日:2016/02/25
ユイリィさん
はじめましてですの! 地獄少女コラムとな……読みにいかせていただきます!
①はほんと面白いですよね、アリアの時からあの演出考えた社員はすげぇと思いましたはい
②ホールドは確かに熱いですねぇ……青図同色が3回続いた瞬間がたまんねぇんですよね
③ラッキーエアにそんな楽しみかたがあったとは……オカルトは私も嫌いではないので今度試してみたいと思いますの

財布は……ほんと気を付けます
プロフィール画像
茄子山葱太郎
投稿日:2016/02/25
無冠の帝王わたぼうさん
……正直すまんかった
ただいまでごぜーますよー! スロット勢になったの俺のせいじゃないよねー!

……うん、そんなときもあるさ、うん
あいちゃんのコスプレかわいいから高いのも仕方ないね(棒読み
プロフィール画像
茄子山葱太郎
投稿日:2016/02/25
ペリコさん
面白いんで回るなら是非っ!
結構な変態スペックですけどそれだからこその面白さがありますね
プロフィール画像
茄子山葱太郎
投稿日:2016/02/25
鷹ふぁんとむぅさん
無双中特有の強さですわこれは、ええ
この調子でどんどん引けることを祈ります
プロフィール画像
茄子山葱太郎
投稿日:2016/02/25
てぃむたむさん
いやぁほんと焦りましたよ、抜き取られたもんだと思ってました
キツいですが回るなら結構楽しいんでおすすめです! ただほんときついんで回らない台だとほんと死ねるんでご注意
プロフィール画像
ユイリィ
投稿日:2016/02/25
初めまして、ユイリィといいます。
最近パチ地獄少女縛りをして、コラムにしています( ・∇・)

地獄少女きくりに釣られましたf(^^;

僕がきくり実戦していてのラッシュ中の楽しみ方を書いておきますね。
①データランプとにらめっこ。
きくりだとデータ表示上23回転以内にデータランプのカウントが止まった瞬間、実戦上大当り確定。
あの演出がたまらないんです( ・∇・)
②きくりhold発動は、本当にチャンス
ラッシュ中、イントロ闇の中~から始まるきくりholdが、アツいんですよ( ・∇・)
外れることもありますが、体感7割位で当たります(´∇`)
③台から吹く風が来たら目を閉じて浴びる。
実戦上チャレンジ確定の台から風が来たら、目を閉じて浴びると16ラウンドに寄りやすいですf(^^;
オカルトなので、あくまで個人の感想です(´∇`)

長々と失礼しました。
財布はマジで気を付けてください(>_<)
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/02/25
はいはい、ホールで財布失くして中身80kなくなって戻ってきたわたぼうが通りますよ。


茄子葱氏お帰りィィイ!!! 茄子葱氏がいなくなっちゃったからすっかりスロット勢になっちゃったよ!


えー、まあ、ぼくもきくり打ちました。サポなし単、サポなし単、250ハマってやめました。−4000玉。

あいちゃんのコスプレ高くない???
プロフィール画像
ペリコ
投稿日:2016/02/24
キクリ打ちたいっ・・・!
突破型は壁抜けた瞬間歓喜しますが、そっから更に転落抽選なんすね。
おーぅ興味あるー。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報