パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

スロ模様8 6号機のある意味完成形?への道のり? チカチカ編

★フリーテーマ | コラム

スロ模様8 6号機のある意味完成形?への道のり? チカチカ編

プロフィール画像
さみらいさん
2018年3月辺りにデビューです。 最推しは愛姫です。これからは本当に自由に書いていきます。
投稿日:2021/11/27 18:15

いやー6号機も数が増えてきましたね
数だけは十分ですね! 数だけは!
と、言いたいところですが、なんだかんだは良き台ももあります。
いやぁ長かった…
タイトルにもあるように、AT限定のチカチカ編でそれを纏めてみたいと思います!
〜menu〜
•沖ドキ!2
•美ら沖
•スーパーハナハナ
•チバリヨ

ん?沖ハナ含め、その他チカチカ系が無いし、順番がおかしいって?

"マイフラワーは許してください 好きだったけど割と立ち回りもクソもない台なのでなんとも形容し難いので"

はぁ、その他色々あるのは分かってはおるのですが、上の機種以外の6号機ATチカチカが、私の地域に導入されてないんです。打ったこともないのに評価すべきではないな。と、判断しました。

順番に関しては、下に行くほど個人的評価の高い台。という基準です。

ちなみに詳細な機種情報は書きません
皆さん分かっているでしょうし、文が長くなって読みづらくなりますしね。

No.1〜沖ドキ!2〜

{Photo01}


皆さんご存知の ̶産̶業̶廃̶棄̶物̶で̶す̶!̶
沖ドキ!2です!
連荘中はまさに沖ドキ! 
通常時はまさに産廃 もう伏せねぇぞ
打ちゃ打つほど、沖ドキ!じゃねぇ!と言う感想しか出ない一品。ある意味では産廃という意味で逸品なのかも知れない。

1つ!ベースが初代より倍高く初当たりが倍重い!

1つ!初当たりが倍重いのに天井が初代と一緒!

1つ!通常時にA(地獄モード)からB(天国準備)に上がるが、Bから Aに落ちる可能性も秘めている!

1つ!有利区間の使い方が下手すぎじゃボケぇ!

ひ…もう止めます…マジで文句が止まらない
導入以前から非難の嵐でしたが、導入されてからもかなり不遇な台でしたね。不遇な台でしたねと言うか、好遇にしようがない台でした。

沖ドキ撤去のタイミングでの後釜的な台です。ってのは伝わるけどねぇ…ホントこれは焦り過ぎですわユニバさんや…しかも初代がまだ設置出来てた期間にリリースとか…

なぜベースを落としようのない内規(6.0号機)で沖ドキをリリースしたのか…
現在マイホでは沖ドキ!ファンがこぞって打っておりますが、導入直後は最低な稼働だったなぁ…
これぞ、the•名前で打たれてます台ですね。
いやぁ、初代ってやっぱりスゴイわ。

散々ボロクソ言いましたが、一応はそれなりに打ちました。天国準備拾ったのと、5スロで据え置きが絶対にされてると踏んだ天井狙いハイエナで数こなして、一応は沖ドキ2の生涯収支はプラっております。
ユニバさんや!頑張ってくれ!嫌いじゃないし寧ろ好きだし、沖ドキDUOでは頑張って欲しい!見た感じアレは期待できるんで!

No.2〜美ら沖〜

{Photo02}


これ大好きだったなぁ〜
どうしても連荘中はダラダラするゲーム性ってこと以外は個人的に打ってて、むちゃくちゃ楽しかったです。
最近の台でかなり見るようになった、「有利区間突入が契機の○○%を勝ち取る連荘機」です。

そこまで詳しい仕様は敢えて言いません。(だってもうどこにも置いてないし。。。クソ長くなるし。。。)

ちなみにこの「有利区間突入が契機」ってのは初搭載はコイツではござーせん。
確か、「島漢」です。(正直あんま好みではありませんでしたが。有利区間突入の33%で連荘モード行くけど美ら沖以上にダラダラしすぎて飽きてしまいましたな…)

その他、こいつはゲーム性のクオリティがとても高く、ゾーンごとに期待できる要素が異なるので、意外と飽きてこないんですよ。
今回は、機種紹介ってだけなんで詳細は書きませんけど(しつこい)

だんだん本命のチバリヨのゲーム性に近づいてますねヒヒ

長くなりすぎたんで、次回に持ち越しますね。




ってか俺いちいち説明がなげーよ 
上手くまとめろと思いますが語りたいことが多すぎて(略

2

さみらいさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
さみらい
投稿日:2021/11/29
ないはるさん
見てくださってありがとうございます!
美ら沖いいですよね!リセット恩恵が強すぎてリセットかける店が稀有でしたけど、一抹の夢くらいはありましたね!ループ率も50%ほどでしたので、下手すれば一撃?3000枚近くとかなら可能でしたね
後々、このシステムが活かされるようになってきましたよね〜
プロフィール画像
ないはる
投稿日:2021/11/28
美ら沖面白いですよねー。内部的に連荘数が決まってて最大7回でしたっけ?
なんにせよ有利区間を上手く使ってた機種ですよね!僕も好きです!
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2021/11/28
Alisaさん
見てくださってありがとうございます!
島唄。ゲーセンで一度だけ打ったことありますよw履歴が全部バケだけの恐ろしい台ですよねw沖ドキ!魔改造Ver.みたいな(笑)
やはり沖スロのBモノ風味で恐ろしい一面もあると喰いつきもリピーター率も高く、連続性があるチバリヨはマイホでも人気です!
てか、美ら沖だけ説明が雑でなんかすみませんでした。
プロフィール画像
Alisa
投稿日:2021/11/27
関係無いかも知れませんが、沖スロ系は島唄にクソハマった経験から、ちょっと怖いんすよね…
チバリヨ人気っぽいっすね!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報