パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

昭和のアイドルパチンコ

楽しかった話 | コラム

昭和のアイドルパチンコ

プロフィール画像
都ヶ原さん
投稿日:2016/02/28 08:04

「今までいちばん打ち込んだ機種は?」
パチンカーとスロッターのあいだでは、このセリフは挨拶とおんなじだ。

パチンコはCR歌姫伝説 中森明菜 BX パチスロは俺の空。
コレは私の場合だけれども。
どちらも設置期間がわりと長く、たくさんのファンに愛された名機だと思う。

なんで、そんな懐かしい話をするかというとガラケーがでてきたのだ。
「うわっ!これ懐かしい!若くて痩せててイケてる自撮りあるかなー⁉」

わくわくしながら、ちょっと長めの充電をして、データフォルダを開いてみたらパチンコの液晶演出の画像ばっかりだった。

たしか、この端末を持っていた頃の私は365日ホールにいた。
ドル箱まみれ……と、いうとバブリーに聞こえるが、ただ単に典型的なパチンカーだったのである。

昼はどっぷりパチンコ店員!
夕方からはマイホでパチンコ♡
お休みの日はデータ取りと原稿書き!

今の私より300倍くらい勤勉にパチンコ・パチスロに取り組んでいた。
勤勉に取り組んだ……なんて書いているが、そのころの私は仕事(パチンコ関係)が楽しかったのだろう。

仕事をしすぎるとオッサン憑依モードになる私は、その反動からかピンクまみれだった。
某林家夫妻もビックリ! な、ピンクまみれだ。

CRピンクレディー セカンドツアーは当時めちゃめちゃハマっていた。
もともと大衆音楽を聴かずに育った私にピンクレディーはドはまりした。

なんて綺麗な日本語をつづった歌詞なのか。
彼女たちは綺麗な脚に高いヒールで踊っていて、とても美しい。

昭和と平成。ギリギリの私にドンピシャだった。
絵師さまの画風もイマドキで!
曲のアレンジもいいカンジで!

昼も夜も好きな機種を眺めて私は幸せだった。

しかし、その幸せは長くは続かなかった。

歌姫伝説。なんていうタイトルをつけられるくらい、そのメーカーのスピーカーは音がよかった。
でも、その台のスピーカーの不具合→発火→全国一斉稼働停止→撤去と、あっという間にホールから姿を消したのだ。

コレがアイドルの引退か……。と、たいそう悲しかった気持ちを覚えている。
好きな人やモノには素直に好きという、いつなくなるのかわからないのだから。

不具合からの回収騒動となったCRピンクレディー セカンドツアーには、もう再会できない。
いま当たり前のように打っている機種にも、それは起こりうる。

思い出だけにとらわれるワケにはいかないけれど……と、いまより痩せてる自撮りを眺めながら思うのである。

3

都ヶ原さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
都ヶ原
投稿日:2016/03/31
あきうめさくらさん
セカンドツアーは不具合で撤去に…悲しい思い出
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/02/28
初代は結構見たことあるんですが、セカンドツアーがあったんですね。
明菜は結構打ってて
結局ベスト盤を中古で買いました(笑)
プロフィール画像
都ヶ原
投稿日:2016/02/28
銀チャさん

ステージの役物とか素敵でした。UFOなんちゃら。もうゲーセンでも見ないなー。好きだったなー!
プロフィール画像
銀チャ
投稿日:2016/02/28
初代ピンクレディーは良き思い出ばかりでございます。2代目は痛い思い出がががが_(-ω-`_)⌒)_

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報