パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

実機売買アレコレ

物申したい話 | コラム

実機売買アレコレ

プロフィール画像
都ヶ原さん
投稿日:2016/02/24 02:09

私は普段パチンコ・パチスロバーで働いている。
「ボーナスショップ」「サクセション」というマニア垂涎の名機を置いていたのだが「今の時代テレビがいるな!」というオーナーの鶴の一声により「パチスロ 化物語」を置くことになった。昭和の三種の神器かよ!とツッコミたくもなるが、この場合のテレビというのはAQU○SとかBRAV□Aのことではなくパチスロの液晶のことである。

まあ酒を飲んで気軽にパチスロを打つならば出目の美しさより演出を……と、いうことなのだろう。
酔うとビタ押しも鈍ることだし。

パチスロ化物語は私も打ち込んでいる。
まだホールで働いていたころカウンターで、ひねもす演出を眺めていたこともあり思い入れも深い。
当時の上司が3人がかりで開店閉店ノンストップ27,000枚という羨ましすぎる出玉を叩きだしたときは社員の中で空前の化物語ブームが起きたほどだ。
あまりの出玉性能に伝言ゲームが加速して次の日には全社員に出玉の件が知れ渡り「お前ら! その伝達能力を仕事に生かせ!」と言われたほどだ……。

そんな化物語が届くというから、みんな楽しみに待っていた。
が、来ないのである。

売主に問い合わせたところ「インフルエンザで発送が遅れます」ということだった。
インフルエンザじゃしょうがないかパチスロ重いしなぁ……。と、一同は同情した。
結局「パチスロ化物語」は鬼のような催促を経て無事納品された。

基本的にパチンコ・パチスロ台は「木」の部分をネジで「打ちつける」というホールに設置される前提ゆえの設計なのでウッド部分が多い。
新台→中古台→低貸→ゲーセンや宅用……というのを都落ちのように言う人もいるが、私はそうは思わない。
いつまでも打たれることは幸せなことではないのか?と。

なにゆえ、そんな難しい口調でつらつら書くかというと納品された実機の側面にめ~っちゃ剥がしづらい紙のガムテープで「請求書」がビッチャリ貼られていたからで。

ホールで働いていると中古機売買を踏まえるのも当然だから「養生テープ」とか「布ガムテ」は必須で。
っていうか普通にユーザーとしては綺麗な台で打ちたくないの⁉ ……と一生懸命テープを剥がしました。

そんな感じで絶賛稼働中の「パチスロ化物語」久々にリールとか内窓をガチ清掃して楽しかったです。

そういえば私、2015年の元旦の初打ちでオスイチというか1ゲーム目のリプレイでフリーズに当選して。
「今年はイケるで~!」と思ったら、ものすごいことになりました。
アララギ君を呼んで「解呪ノ儀」を行うべきだったのかも……。

7

都ヶ原さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(10 件)

プロフィール画像
都ヶ原
投稿日:2016/02/28
鷹ふぁんとむぅさん

モノは大切に…ですね。
コラム久々すぎてリハビリしないと
ありがとうございます!
プロフィール画像
都ヶ原
投稿日:2016/02/28
てぃむたむさん
倍倍中のイケイケ感はバブルです
プロフィール画像
都ヶ原
投稿日:2016/02/28
ナス夫さん
顔が昭和で親しみやすいゆえに…ですかねぇ。フリーズは1/1600だからあきらめないで!
プロフィール画像
鷹ふぁんとむ
投稿日:2016/02/24
自分の好きな台が、ガムテープだらけで納品されたらやっぱり僕も嫌ですねぇ~。しかし化物で27000枚は凄い(汗)今度はどんなコラムを書いてくれるのか楽しみです!
プロフィール画像
てぃむたむ
投稿日:2016/02/24
化物語は夢ありますよね!
150枚がデフォですが、超倍など引いた時の自分でやれてる感は
さすがだなーと思います
プロフィール画像
ナス夫
投稿日:2016/02/24
私自身がオッサンホイホイてなんぞwwww
魔性のオッサンキラーwwwww

化物語は良い台でしたね
中段チェリー二回引いてるのにフリーズひけてないんです、評価はしてますよ(白目)
プロフィール画像
都ヶ原
投稿日:2016/02/24
佐々木 真さん

私自身がオッサンホイホイなのであんまり変わりませんw

コインレスですがマイエアダスターを持って行ってメンテしたいですもん。下皿もばっちい~!
幸いメンテナンスは得意なので助かってます。パチンコ台ほどパーツも多くないし。
プロフィール画像
都ヶ原
投稿日:2016/02/24
銀チャさん

パチセブンで「しくじり店長」連載中のカタギリさんもアラフォーにして万枚童貞捨てたみたいですからね。
彼は私の元上司ではありませんが……。
プロフィール画像
銀チャ
投稿日:2016/02/24
化物ツボるとやっぱりそんな大惨事が起こるのですね!!

マイホにポツンとあるので、
また挑戦してみます!!
プロフィール画像
佐々木 真
投稿日:2016/02/24
酒がはいって目押しを失敗するのも楽しいですが、そういう機種だとオッサンばかり集まります。女性に来てもらうためにも、オーナーの決断は正しいかと(笑)。

……というか、ガムテはありえない。まだ新しい機種ですし、コインレス仕様かと思うので大丈夫でしょうが、セレクタとホッパーを使うならばバラして掃除したくなる扱いですね。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報