パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

あの機種の潜伏を拾った!? 絆ではフリーズも!!(嘘は言ってない)

★フリーテーマ | コラム

あの機種の潜伏を拾った!? 絆ではフリーズも!!(嘘は言ってない)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2016/06/18 01:38

最近は時系列通りのコラムになっていないので、自分の中でも整理ができていないわたぼうです。


というか30度超えの日なんかもあり、チャリンコこいでるとしんどくはないんですが暑くて暑くて…。もうローソンのアイスカフェラテがないと生きていけない体に…!!




∇6月8日

この日も近所で昼から稼働でした。いつも通りですね~。


まずはスロ専で妥協の1台から。


▼まどマギ:39G(前日436G、奇数ゾーン2回当選)

今月は諸々あってスロ専では好調なんですよね。正確には先月末くらいからなんだかんだで5000枚くらい貯メダルが増えてくれているのでメンタル面でなんとかなっています。

一時期はあまりにもこの店で勝てなくて、7000枚くらいあったメダルが枯渇しかけたこともあったりで真剣に「相性が悪いわ~」とか思ってたんですが、信じるものは立ち回りですね。



というわけで、この台は非常に微妙な台ですが、据え置きなら475Gですし、前日の履歴的にはBっぽい(もちろんCZ解除の可能性もあり)。リセットならB以上の振り分けも割とあるしで…。


まあまどマギ打ちたかっただけなんですが!!


こいつが天国はスルーも、前兆の出方が微妙で追っていると、247GでBIG!



なお強チェ解除だったのでモードは不明~!!


これがkalafinaの「未来」が聞きたくてバトル告知を選ぶと(kalafinaはデビュー当時からのファンでして、CDはだいたい持ってます)、マミさんまで来てくれたのでどうかなと思っていると…。


{Photo01}



あざっす!


というわけでARTへ。ボーナスのセリフは訳が~でした。準備中に強ベル引いて30G乗せたくらいで特に何もなく、引き戻しを見ていると、96Gで引き戻し。


も、やはり特に何もなく、200G台のAゾーンが近かったので一応見ていると…。

{Photo02}



何気にプレミア…? ちょっとキモイかな…。


というわけでおそらく通常Aゾーンで解除してBIGも、今度はARTには入らず。セリフは月が~でしたが、10Gでやめ。


{Photo05}



この稼働中に前のコラムの布石となる穢れこぼれを確認しました。このときは追わなかったんですが、次回は…。


続いてV店に移動しましてゾーン狙いを。


▼リング267G(前日498G)

仮に据え置きなら765Gというお宝台ですが、ホール傾向的には99%リセでしょう。なので400手前ゾーン狙いです、ちょっと浅いですが。


これが369Gで井戸ステージリプ2連からCZに入るもスカで、前兆見つつの419Gやめ。あとで見たらきっちりリセットで最深部で当選してました。


ここでE店→D店と移動しました。スロットは打てるものがなく、パチンコの方へ。


パチンコは良釘狙いもさることながら、最近は潜伏狙いもマメにチェックするようにしてまして、設置機種的にはミリゴライジング、エヴァ10、北斗6、オトフェス、ガルパン辺りが可能性があるでしょうか。めったに拾えないんですけどね…。


この日も見ていましたら、ガルパンの単発後が2台ありまして、一応ボタンを押して画面を確認するもスカ。「そう上手いことはないな~」と思っての2台目でした。


{Photo03}




潜伏確定台~!!


単発後94回転であったので、1/35を94回転切り抜けてくれたと考えるとなかなかどうして…。


▼CRガルパン:潜伏確定台

というわけでパチンカス友達LINEに「ガルパンの潜伏拾ったww」と送信しつつ、表向きは平静を装いながらもいそいそと着席しまして、これが投資375玉の25回転目に疑似連ごとにドカドカ役物が完成する名前のわからない演出から決勝戦リーチに発展しまして…。


{Photo04}



さすがに潜伏してるときは当たってくれなきゃ困るということで、当たりましたが、問題はここから…。確変に入ってくれなきゃなんにもならないのですが……。


無事に確変突入~!!


一発目に16R持ってくる~!!!!



次で落ちた~!?!?




未だにガルパンで5000発以上出したことがないです…。70%ってこんなに続かないっけ…。


というわけでせっかくの確変も3連で終わり、意気消沈…。すぐに流してやめまして、次はこちら。


▼北斗6:断末魔モード


D店は小当たりも潜伏も何もかも拾うデータカウンターを使ってるので、セグを見ないと判別ができないので、一応拾っておきました。客層的にはセグをちゃんと見ている人の方が少ないのでワンチャンあるかもということで…。

も、これは通常…。まあ確率的に言えば10:1でほぼ小当たりなのでね…。


ここから地元に戻って見回りです。はあ…ガルパン…(まだ言ってる)。


▼バジリスク絆:0スルー281G

I店にてですが、この店の貯玉は300枚しかないんですよね…。なので早めに当たってほしいんですが、これが天井まで持っていかれて野口を1枚投入…。

も、499Gで当選したので、直前に引いた巻物か…?

これが赤異色のランプ青だったんですが、朧の最後のベルの演出が1G目何もなしで、2G目に弦之助のカットインだったんですよね。1G→2Gでどちらもカットインありは何度も見たことがあって、一応それはチャンスアップパターンだというのは知ってたんですが、2G目だけっていうのは…。


とか思っていると、案の定BT当たってました。違和感演出ですかね?


どうでもいいですが、朧BCで弦之助が出てきた時の「デケデケデンデンデン」っていう効果音が好きです。あれ、「デケデケデデデデデン」だったかな…?(心底どうでもいい)


これがBT中に高確を生かせて2回BC引っ張れたこともあり、なんとか捲って終わりました~。


∇6月8日収支
▼まどマギ:+2420円(+121枚)
▼リング:-4450円(-250枚)
▼CRガルパン:+9674円(+2764玉)
▼北斗6:-1313円(-375玉)
▼バジリスク絆:+1047円(+65枚)

合計:+7378円(+2389玉、-64枚)



で、翌9日はギアス2度目の実践で華々しく散った日でして、10日は前回お届けしましたのでスルー。11日も見どころに乏しく、13日は次回お届け予定の某機種フリーズ回で(Twitter見ていただいている人ならご存知でしょうけれども。ダンナくんさんイイねありがとうございます)、いろいろ飛ばして14日のショート稼働を…。


∇6月14日


この日は14日、映画館の東宝シネマズが14(トウホウ)の日というキャンペーンをやっていて、1100円で見れるので、ちょいと1本映画を見てきた関係で夜だけサクッと稼働でした。


▼CRガルパン:単発後24回転進軍モードB

相対的な潜伏期待度は10:3くらいですが、もし潜伏してたら儲けもんですからね~。

これは進軍Aまでは行くも、残念ながらモード抜けで通常確定でさっさとやめまして、スロ専でもう1台。


▼バジリスク絆:5スルー60G


これがあまり投資がかからず、142G赤異色満月、86G青異色半月と早々にモードC以上が確定。

{Photo07}



一枚絵だったのでBT確定かと思ったら確定するのは人別帳疑似の場合だけなんですね。

というわけでC以上が確定しているこの場面は106Gで謎当たりの赤同色で、この消化中に巻物も引いて無事にBTへ。投資376枚という少なさで助かりました…。


で、ぼくが通常時を消化しているときに隣にサッと座られたおじちゃんが、サッとリールを逆回転させてたんですよね…。

そう、フリーズでした。絆のフリーズは良いですよねぇ。PBCではそこまで乗せてなかったんですが、そのあとの祝言がめちゃくちゃ上手くて、毎回BCを引っ張ってくる剛腕ぶりを発揮しておりました。ぼくはフリーズ引いたとき祝言ほぼ生かせなかったのでうらやま…。またフリーズ引きたい…。


というわけでフリーズの嘘はついてませんよという、姑息なことをしつつ、ぼくのBTもそこまで悪くはないと。

1セット目で忍法帖が流れて継続が確定すると、チャンス目で赤異色を引っ張り、BC中に巻物でストック成功。2セット目の追想で次回予告が出て、そのセットで…。


{Photo08}




完全勝利チャンス!!



何も引けず~!!


実際の完全勝利のチャンスは7Gくらいしかないので、なかなかむずかしいですな…。


ここまで左手でレバオンしてたんですが、3セット目で右手に代えたら途端に巻物3、強チェ1を引く豪腕っぷり!


BCは引けず~!!!



どう考えて2セット目に右手に代えておくべきでしたね…。(超絶オカルト)


で、4セット目が夜背景だったんですが、まさかの終了…。切ない…。


しかしプラスで終われたのでまあ良しとしましょ…。隣のフリーズおっちゃんは依然として祝言なうです…。右隣は城背景…。



ぷ、プラスで終われたから……。



∇6月14日
▼CRガルパン:-1078円(-308玉)
▼バジリスク絆:+5740円(+287枚)

合計:+4662円(+287枚、-308玉)




コツコツやっていきましょうね、コツコツ…。

4

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/06/19
>>あきうめさくらさん!

負けるときは1枚でも少なく、勝つときは1枚でも多くというのがやはり肝ですね…。できれば毎日GOD引きたいですが(強欲)。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/06/19
>>すろ さん!

確定台はなかなか落ちてませんよねぇ。潜伏:通常比が9:30なのでアリかなとは思ってるんですが、ガルパンは全然回らない調整ばかりなんですよね…。
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/06/18
コツコツ大事。
わたぼうさん、すろさんの稼働を
見習わないとだめですね( ´_ゝ`)
プロフィール画像
すろ
投稿日:2016/06/18
ガルパンは潜伏割合は9%しかないからなあ。レベル3なら問題ないが。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報