パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

カエルの子はカエル。

初体験の話 | コラム

カエルの子はカエル。

プロフィール画像
あきうめさん
恥ずかしながら帰ってきました
投稿日:2016/02/17 07:52

自分でホームランと書いといて

「やっぱバント失敗くらいかな」

とすでに後悔しているあきうめさくらです。

さて

自分がパチンコ、スロットを知ったのは

父親の影響でした。

パチンコ、競馬、麻雀と

ギャンブル好きな父

叔父さんをパチンコに連れて行き

叔父さんもパチンコ好きにしてしまうほどw

あぁ、それでも

釣りやボーリングなど

一緒に行ってくれるいい父親でしたよw

2つ上に姉がいるんですが

何故かいないときに

必ずパチンコ屋へ。

今でこそ完全アウトですが

昔は結構当たり前でしたよ・・・・ね?(汗)

「このまま手だけ押さえてればいいから」

「数字3つ揃ったらお父さん呼んで」

といわれ

そのまま見ててもつまらない。

中央の釘がある穴に

入れればいいのか?

と思った私は

ハンドルを動かして

あーだこーだやってましたが

うまく入らない。

そういうゲームなんだと思ってましたww

帰りの車中

「きちんとストローク合わせてるのに、動かすから全然回ってないわ」

と軽く怒られw

またあるときには

「ここにコイン3枚入れて、レバー叩いて左からこのボタン順番に押して」

同じようにやってると(またそういう遊びだと思ってたw)

隣のお兄さんが

「入ってる」

入って・・・る? なにそれ?

「コイン1枚入れて」

1枚入れると

大きなファンファーレとともに

ペンギンが中段に揃い(おそらくフローズンナイツ)

「なにあのお兄さんカッコいい」

と思い

帰りの車中その話をしたら

「いや奴らはその分負けてるんだわ」

とまた怒られww

現在では私が一番目押しうまいんですけどねwww

そうか

そんなもんなのかと

お菓子(端玉のやーつw)をほおばりながら

考えていたのでした。

多分、パチンコスロットの英才教育ですよね?(違う)

ちなみにタイトルは

成人して実家に帰ったとき

叔父さんと意気揚々とパチンコ屋へ行く前

母親がぼそっと言った一言ですw

パチンコの始まりは父親からですが

あるきっかけで

自分から打ちにいくようになります。

そのお話は

また次回に。




7

あきうめさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(10 件)

プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/02/21
羽根宮えいとさん
昔は子供がいて当たり前な
ダークな世界でしたからね。
多分、親が真面目でもきっと
友達の影響でハマってましたね(苦笑)
プロフィール画像
投稿日:2016/02/20
子供の頃から親の影響で…ってのは時々聞きますけど、実際聞くと涙が出るのは…。
と言っても、自分も小学生の時に駄菓子屋に置いてるパチスロを眺めていたから、そんなに変わらないか…。
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/02/20
まきぐちょさん
だいぶ後になってから
あれフローズンナイツだって気づいたんですが
当時はかわいいペンギン揃った!
くらいしか思ってませんでしたw
プロフィール画像
まきぐちょ
投稿日:2016/02/20
フローズンナイツって!!!なつかしいいいいいい!
20年ぐらい前の機種。。。言われなければ思い出さなかったーw
リーチ目も多くて楽しかった頃だなぁ・・・w
英才教育の行方楽しみですw

プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/02/20
ナス夫さん
成人になってからも
結構一緒に行ってたんですが
ここ10年くらい
直接顔合わせてません(汗)
プロフィール画像
ナス夫
投稿日:2016/02/20
親子で打つと楽しそうですねw
ただ、負けると倍なので収支がやヴぁいw
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/02/18
FLEAさん
中学は早いw
確かに
「顔若いよね?」
って聞かれて
「よく言われる」
って流して
CCガールズ打ってましたww
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2016/02/17
僕も親父につれられてクィーン打ったのが初打ちです。

店員:お前っ‼︎高校生だろ⁉︎
FLEA:大学生っす。(中学生)

店員:そ、ならいいや。

ってな時代でしたからねぇ(遠い目)
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/02/17
ぬっこさん
コメントありがとうございます。
思い出した!
よく玉拾って集めて
lookチョコレート食べてたw
プロフィール画像
投稿日:2016/02/17
昔はよく
ホールに放置された子供同士で
遊び回ったりしてましたww

よく
玉拾って勝手にレシートにして
端玉景品のカルパス食べたり
勝手に台まわしてみたりと
今では考えられないくらい
無法地帯でしたよね(><)ww

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報