パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

高期待値で出ない、低期待値で出る日

★フリーテーマ | コラム

高期待値で出ない、低期待値で出る日

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2016/02/16 03:09

今月の稼働時間が過去最高になりそうな勢い、わたぼうです。


最近はスロットのボーダーをやや下げても打っていることもあり、ぼちぼち数だけはこなせています。完全に上ぶれしている感はありますが、その分パチンコの方がすごい下ぶれしてるので…。


ということで、今回も2日分の稼動をどうぞ! またメシマズありますがご容赦を!



▼2月13日

この日は昼過ぎから近所の店へ。2店舗目のV店でとりあえず打てそうな台があったのでそこからこなしていきます。


▽北斗強敵668G(前日383+88G)

ホール傾向的には据えの可能性は充分にあるんですが、確証はなく…。

何故かと言うと、宵越し確認のために何度か当日、前日どちらもそこそこハマっている台を打ったことがあるんですが、全部早々に自力で当てちゃって確認が取れたためしがなく…。


今回も787Gで中チェ一発で刺さりましたが、白オーラで、途中で30枚上乗せしただけの単発終了。投資が少なかったので差枚プラスでした。



▽ガメラ甘デジ

遊び打ちですね~。ガメラの右打ち中は抜群に面白いので、それを体験したいがために現金投資で打ちましたが、回りは1k/18くらいでボーダー以下だし、当たりも4R通常2回だけ…。


半べそでふたたびスロットチェックしていると、すごい台が落ちてました。



▽ガンダム覚醒898G

目を疑うような台ですが、データカウンターでは230Gとかだったので隠れてたんですね~。期待値は9000円ほど。

ク○台ではありますけど、期待値のためには打たねばならぬのです。


これが無事に天井到達しましたが、この台の前兆長いですね…。ARTスタートしたのは結局1037Gでした。初期ゲーム数は40Gで、1セット目はなんとか65%で継続。2セット目にREDボーナス(いわゆるREG)を引いて、20%上乗せしただけで55%で負けて終了でした。


うーん、この。


ARTの仕組みは面白いのに、低純増でボーナスも重い割には初期ゲーム数も少ないし、継続率も0%スタートが本当にキツすぎる…。ARTハードルの高さの割にはART自体が無理ゲー…。



2月13日収支
▽北斗強敵:+214円(+12枚)
▽ガメラ甘デジ:-15000円
▽ガンダム覚醒:-1228円(-69枚)

合計:-16014円(-57枚)



14日は友人Yが出演する芝居を見に行って、そのあと映画『スティーブ・ジョブズ』を見たので稼動はなし。芝居も映画も面白かったので充実でした!



▼2月15日


とりあえずは昼過ぎにいつも通りE店へ。自転車で走るのが気持ち良い天気です。


▽エヴァ魂55G(前日BIG後509G)

ちょいと浅いですが、やめどきがハッキリしてる+好きな機種なので打ちます。

これが久々にハズレからの強演出→ハニカム柄→BARを揃えてBIG確という気持ちの良い流れでした。220Gで黄7BIGでした。


黄7BIGって設定2以上確定でしたっけ…?


でもあれって単独黄7BIGだったような…。単独って、ナニ?


ともかく400枚取って(また目押しミスった)即やめして、次の台へ。



▽乙女フェスティバル甘デジ

新台初日ですが空いてたので打ちましたら、回らん…。


ボーダーが等価で17だか19だかだそうですが、どう見積もっても15くらい…。おかしいでしょ…新台なのに…。


64回転で赤先読みから災響ゾーン緑保留擬似3から、災響ゾーン経由だったので必然的に覇道リーチに発展し、赤カットインで当たりまして、STはスルー…。STでの引き戻し率43%だから仕方ない…。

1250発打って回りが向上しないのでやめまして、戦車に乗りに行きました。オトフェス自体はライトミドルのときあまり打ち込めなかったので、甘デジはちゃんと打ちたいんですけど、回してくれないとネ…。



▽ガルパン706G(前日468G)

E店は本日入れ替え初日だったこともあってか、こちら当日666Gゾーンであんこうに入っていましたのでリセット確定。打ちながら近くの台を見てましたら、前日それほどハマっていなかった台もあんこうに入ってたので、全リセかも?


打っていくと900G手前で教官鬼ごっこに行きまして赤オーラまで行く! 赤オーラは某サイトいわく期待度75%!


外す…。



うそん。


意気消沈しつつも回していくと、契機不明ですが、見たことない演出に行きました。


{Photo01}




お風呂です、お風呂。前兆演出では期待度最上級のお風呂。「これはCZもろたでしょ~」と思っていたら…。



{Photo02}



あれ、AT直撃しとるやないか。


うーん、どういう流れで当たったのかよくわからないんですが、ともかく当たってくれたので良し!(良いのか?)

これがプロローグで赤文字(高ATレベル示唆)もあり、これはなかなか期待できるんじゃないかと思っていると…。



1戦目:黒森峰




オワタ。




しかししかし、やはり高ATレベルのおかげか、まさかの黒森ストレート撃破!


でもBランク! どうやったらAとかましてやSとか見れるの!?


ですがこのBランクでVストックを獲得し、やはりATレベルが良いのか、なかなか健闘してくれます。


1.黒森峰B
2.グロリアーナC
3.黒森峰C
4.グロリアーナC
5.アンツィオC
6.プラウダB
7.サンダースC
8.プラウダC
9.サンダースC
10.アンツィオC


もうお気づきでしょうか…。


そう、各校2回ずつ撃破しています!


ということは、このあとからはどの学校に勝ってもストーリーが見られる!


実はぼく、ストーリーを一度も見たことがない! もちろんエンディングなんて夢のまた夢だぞ!


ガルパンはいままで相性が悪かった…。半分くらいはお姉ちゃんに初戦ワンパン負けを喫していた…。それがエンディングが見える辺りまで来れようとは…。



しかも11戦目の相手はグロリアーナ! アンツィオを除けばいちばん勝ちやすい相手!



おっしゃあー! やったるでえええええ!!!



{Photo03}






orz(わたぼうは大事なところでヒキが死にます)。




1VS1でエピソードに発展してからの負けでした。ウソだと言ってよバーニィ…。


しかしAT後のステージが決戦前夜で、ステチェン時の背景が赤ということもあり(らびパンさんのコラムを参考にさせていただきました。ありがとうございます!)、少し回して47Gでやめました。


ここで打てる台がなくなったのでD店に移動します。



▽ルパン8甘デジ

1000発だけ打って回りが18とかだったのでやめ。回りが良くなる手応えもなく、ステア保留も外す…。あのステア保留、強そうな見た目の割には当たらぬ…。まだ青頂くぜ保留とかの方が全然当たりに絡むんですけど!?




▽リング537G

ちょっと浅いかなとも思ったんですが、他に打てる台もなかったので…。


これが768Gでボーナス単発。通常Bゾーン濃厚でしたので天国フォローしてやめようかと思ったら前兆の真相究明に行ったり、レア役を引いて前兆始まったりで引っ張られて、気づけば200G越え…。

300手前のゾーンだけ確認しとこうと思ったのも束の間、231GでCZ中のリプレイで当選しましたが、これも単発…。しかし終了画面に貞子がいたので通常B以上は確定したので追うと…。


130G、CZ。
164G、CZ。
301G、CZ。

CZ3連続外す~。リングは小役合算が軽いので、すぐに小役引いて前兆始まったり、かと思えば高確示唆ステージ行ったりするのでずるずる引っ張られます…。ちゃんとやめどきを自分の中で確定させておけば良いんでしょうけどね…。



で、次のボーナスは392Gでした。ここで一縷の望みが…。


すでに通常B以上滞在は確定しているので、350~400GのゾーンでのA解除はありえないんですよね。とするとここでの解除割合が最も高いのが天国準備。

ということは次回天国なんじゃね?


しかしここで最も危惧するのは、天国準備ループ率が25%あるということ…。こういう悪い方の25%は得てして引きがちなものですが、とりあえずまた天国フォローすることは確定したわけで…。



とにもかくにもATに入ってくれないと投資分が回収できないということもあり、気合入れてレバーを叩いていると、ボーナス中に強チェから両手落下でAT確定!

さらにチャンス目でATストック!



やるじゃねえか貞子…。知ってたよキミはやればできる貞子だって!


ということで念願のAT呪縛ラッシュ突入です!

個人的には現行機の中でも有数の出玉感を誇る(純増3枚、1セット40G固定+継続率50or66or80%でのセット継続+セット上乗せ+ゲーム数上乗せ)リングのATですが、今回は見事爆発してくれました。


まずはスイカで~。

{Photo04}



+200G!



さらに3枚ベル入賞時に全リールを止めたあと、BETボタンを押してレバーを叩いてもリールが動かない…。壊れた? ホッパーエラー? と思ったら…。


{Photo05}



絶恐乱舞!!!


AT中の3枚ベル成立時の1/1947.8で突入する特化ゾーンで、システムがちょっと特殊です。

初期保証ゲーム数は5Gで、消化中は全役でAT呪縛ラッシュのゲーム数を上乗せ。

さらにリプレイを除く全役では絶恐乱舞自体のゲーム数も上乗せするので、たとえばベルを引くと絶恐乱舞+1G(1G消化して回しているので実質プラマイゼロ)と呪縛ラッシュ+5Gというような形になるのです。

そしてリプレイでは呪縛ラッシュの上乗せはあるものの、絶恐乱舞自体の上乗せは0という、特殊STみたいな形になってるんですね。

つまりは如何にしてリプレイを引かず、ベルやレア役で絶恐乱舞のゲーム数を維持しつつ、呪縛ラッシュのゲーム数を上乗せし続けるかが大事!


さて今回どうだったかと言うと…。



{Photo06}


うーん、まあまあ?




悪くはないかな…。うん…。


その後もひたすらレア役を連打連打。ゲーム数も乗せつつ、セット上乗せもしつつ。レア役が仕事する台ほど打っていて楽しいものはない!


とかなんとか思っていると、中→右とリールを止めたところで左リールが止まらない。


「あれ、もしかして押し順ミスったりした…?」と内心ドキドキしていると…。


{Photo05}




絶恐乱舞!!!(画像は使い回しです)



からの~。



{Photo07}



+220G!!




ようやれたんとちゃいまっか?





さらにその後もう1回入れて~。


{Photo08}



+75G!




まあ、ぼちぼちでんな。




で、最終的にこうなりました。



{Photo09}



一撃17連、約5000枚!



くり返されるホッパーエラー、積み上がる箱、落ちまくる貞子の手。




結論:GODより貞子の方が出る。



忘れそうになりましたが、前回ボーナス当選は天国準備ゾーン濃厚だったので、引き続き回します。


すると読み通り73Gでボーナス。しかしあえなく単発。


天国ループ率も40%あるので続行しましたが、48GでCZ、137GでもCZ。そのあとは高確と前兆にまたもや引っ張られ、最終的に187Gでやめて22時、実践終了となりました。



しかしガルパンといい、リングといい、あとちょっとでエンディングまで届かないんですよね…。どうせならそこまで伸ばしたかった…(ガルパンは15連、リングは20連でエンディング)。




2月15日収支
▽エヴァ魂:+3115円(+175枚)
▽ガルパン:+12638円(+710枚)
▽リング:+63386円(+3561枚)
▽オトフェス甘デジ:-4375円(-1250玉)
▽ルパン8甘デジ:-3500円(-1000玉)

合計:+71264円(-2250玉、+4446枚)





以下、オマケのリングAT連チャンの詳細です。マジでレア役仕事するのですよ。


ボーナス(ゲーム数解除)
AT確定(強チェ)
ATストック(チャンス目)
+10G(3枚ベル)
+10G(3枚ベル)
+200G(スイカ)
ATストック(スイカ)
+30G(スイカ)
+105G(絶恐乱舞)
+30G&ATストック(強チェ)
+30G&ATストック(チャンス目)
+10G(チャンス目)
+10G(3枚ベル)
+20G(強チェ)
ATストック(弱チェ)
+10G(チャンス目)
+10G(チャンス目)
ATストック(強チェ)
+220G(絶恐乱舞)
+20G&ATストック(チャンス目)
ATストック(チャンス目)
+10G(3枚ベル)
+75G(絶恐乱舞)
+10G(チャンス目)
+10G(3枚ベル)



リングはATは面白いんですよ…。ただ通常時がホントダメ…。

4

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/02/21
>>ナス夫さん!

リングはちょっと出だすと元々のAT性能が高いので終わらない感じはありますね!

1回AT入れると1000枚くらいはしれっと出るあたり、演出面等がもっと良ければヒットしたのになと思います。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/02/21
>>ペリコさん!

慢心、ダメ、絶対。

でもコラムのネタ的には美味しいと思ってしまうあたり、大阪人である自分を恨みますな…。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/02/21
>>FLEAさん!

HANABIはこの前ちょろっと触ったらまた負けたので、ドンちゃんに嫌われてる説濃厚なのです…。あとマイホあんまり力入れてないっぽくて…。

そのお店なかなか渋いAタイプ色々置いてますね! 地味に遠いんですが、ちょっと行ってみたいです…。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/02/21
>>てぃむたむさん!

人生3回目の一撃5000枚だったのですが、まさかそれがリングだとは…。

やはりレア役を引くことによってちゃんと抽選をしている感があると引きがいもあるってものですね!
プロフィール画像
ナス夫
投稿日:2016/02/20
うわっ、すごい羨ましい
リングって出るとものっすごい楽しそうに見えます
プロフィール画像
ペリコ
投稿日:2016/02/18
ガルパンの流れ、想像通り落としてくれて安心しましたw
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2016/02/16
わたぼう君、いつなったらHANABIのガチ実践してくれるのかね(プンプンっ)
バッシュT◯の収録が多いアッシュって店なんてクラコレやビーマあって熱そうですよ⁉︎
プロフィール画像
てぃむたむ
投稿日:2016/02/16
リング様様ですね!一撃5000枚はオイスィ
レア役仕事してくれるのは楽しいでしょうなぁ

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報