パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

連敗脱出はエヴァ~? 北斗~? それとも乙女~?

楽しかった話 | コラム

連敗脱出はエヴァ~? 北斗~? それとも乙女~?

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2016/02/13 13:16


お弁当屋さんは、オリジンでもほっかほっか亭でもほっともっとでもなく圧倒的にかまどや派。わたぼうです。




次回予告の通り、連敗脱出コラムです!




全俺が、この瞬間を、待っていたッ!!






▼2月12日


この日もE店へ~。連日えらい牙狼コーナーが積んでますね~。メイン機種はやっぱり牙狼なのかな?

個人的には撤去問題もあるから新MAXとかライト系に注力して欲しいんだけどな~。



というところで1台目はまずこちらから。



▼エヴァ魂230G(前日最終REG後227G)


はい、美味しいです。エヴァ魂は宵越しが効くのでこういうのがとても嬉しい。

あと個人的に気に入ってる機種ですので、期待値プラスだと打てるし面白いしでご機嫌です。

演出バランスはLOW推奨! 発展しただけで熱いし、ハズレで演出起きるとほぼほぼ当たりの一発告知仕様が楽しめるのでおススメです!


地味に貢献してくれているエヴァ魂ですが、今日も今日とて。


開始9Gほどで引いた強スイカがヒットし、発展演出中もチャンスアップもりもり、オマケにBARを狙えまで来て242G青7BIGでした。

貸し出しボタン1プッシュでBIGは嬉しい!


オマケにちゃんと目押しもできて久々に402枚ちゃんと取れたので(いつもちゃんと取れよって話ですが)、1Gだけ回して即やめ~。


1Gだけ回すのはアレです。終了画面放置するのなんか申し訳ないってのと、夢の自力1G連をかましたいと思ってるからです。



さて、パチンコの方に移動しましたが、こっちは不調期に入ってそう…。


▼ルパン8甘デジ

1250発だけ打って回り18以下だったのでやめ…。こないだまで20以上は回っていた台なんですが、どうも締められたかな…。



▼ナデシコ甘デジ

初打ちです。気にはなってたんですけど触れてなかったナデシコですね。

アニメ自体は見たことないですし、話も全然知らないんですけど、SANKYOのこのちょっと前のレバー筐体とナデシコの雰囲気が嫌いじゃないっぽいのでちょっと打ってみようと思いまして。


しかし結果は撃沈…。回りもあまり良くないし、展開も通常当たり2回と確変からの16R1回引いただけの2連で終わり…。最近連チャンしなくなってきましたね~。


ナデシコですが、雰囲気自体は嫌いじゃないです。ですが、台としての出来はあんまり良くないな~と感じました。

かんたんに言えばいつものSANKYO(これはビスティですけど)なんですね。煽りがひどいし、緑保留以下だと話にならない。赤保留でも40%程度の信頼度ですし、擬似2がすべてを殺すという感じの仕様っぽいです。

SANKYOの台の悪いところって、ほとんどが煽りに尽きると思うんですよね。あとこの台は弱リーチに発展しすぎるのもしんどいです。

それと液晶上が変にごちゃごちゃしてるんですよね。キャラがフラフープしてたり、なんか箱を殴ってたり。あとはルーレット保留が何回か来て全部青保留って…。

整理整頓できてないなって印象です。素材は悪くないのに、味付けが良くないみたいな。


回りが良ければまだ打てるんですけど、スルーもやられてましたし、とても打てない状態でした。あとはこのスペックで突入率40%ってのもなあ…。





ここで普通に良い台があったのですかさず移動です。



▼北斗強敵1125G(前日最終249G)

二度見しましたね~。なかなか北斗の当日のみ1000G超えって落ちてないんですけど、しれっとあったので見過ごすところでした。

しかも前日最終が249Gなので、もし据え置きなら1374G! もうそんなの当たってるのと同義ですよ!



…店の傾向的にリセットだとは思いますけどネ。



ということでこれを打ちましたら、恐らく高確ではなかったと思うんですが、1234Gで中チェ一発刺し。強敵はけっこう中チェ刺せますw。天井狙いして未だに天井到達したことなし!


なおケンちゃん青オーラの模様。



とりあえず低投資だったので「投資分くらいは回収してほしいな~」くらいに思っていると、1セット目に中チェ引きまして、それが七星カウンターが減っていくのに演出に行かず…。


{Photo03}


ジャギ様ー!!


{Photo01}


見事カウンター0到達でスペシャルエピソードに!


残念ながら昇天は発生せず(スペシャルエピソード発生時の20%で昇天→北斗乱舞突入)、普通に継続バトルに行きましたが、シンをボコって…。


{Photo04}


うーん、嬉しい。


その後はサウザー勝利で+50枚、シン勝利で+120枚(70枚+中チェ追撃で50枚)、レイ同行中に弱チェでサウザー殴って+30枚、シン勝利で+100枚、最後はシンに負けて5連で終了でした。


いや~、少なくとも内部ポイントは15ptは貯まってたはずなので、頑張り次第では北斗乱舞行けそうだったんですけど、やっぱり高みですね~(内部ポイント20ptで北斗乱舞。今回はスペシャルエピソードで10pt、継続4回で最低4pt、追撃で最低1pt)。

やっぱりオーラが弱い=ATレベルが低いとなかなか上のステージに上がってくれないので、継続も難しいですね。


でも強敵はとりあえず500枚くらいは出てくれるイメージあります。1000枚ってなるとなかなか届かないですけど…。




▼戦国乙女2、575G

これくらいだと全然打てますね。昨日は522Gでも打ちましたので、ボーダー的にはアリな辺りです。

未だに乙女の面白さにそこまで気づけてないんですけど、とりあえずドウセツがいちばんかわいい。異論は認める。

{Photo02}





さて、今回は特にレア役を引くこともなく淡々と打っていると、740G辺りで今日初の強チェリー。からの…。



{Photo05}


激熱!!


ということで前兆ステージ黒き胎動に行きまして、乙女ストックは1組だけでしたが刺さっておりました。761Gで乙女ボーナスです。


今日はやたらと強小役一発刺しが多いですね~。毎回こういう感じだと楽なんですけどね…。


で、ボーナスストックもなく、鬼神討伐もランプ白でoh…な感じだったんですが、チャンス目とか引いたおかげか無事に継続しまして、2回目の鬼神が…。


{Photo06}



まさかの真鬼神昇格!?


この辺りのモードアップ解析がまだ出てないっぽいので詳しくはわからないんですが、とにかく真鬼神は80%ループ確定! 間違いなく出玉契機!


乙女ではまだ1000枚すら出したことがないので肩を回しながら(イメージです)やったるでー!と意気込んだ結果…。



{Photo07}


わかりにくいですけど、榛名ランプレインボーで継続+真乙女ボーナス確定!



{Photo08}


初エンディング!



で、落ちたかなーと思っても終了画面卑弥呼様で復活したり、終了画面オウガイ煽りが来るところで第3停止効かなくなって復活したりで…。


{Photo09}


19連でした! もちろん乙女では最多!

振り分けに負けた感は否めませんが…。あとは純増足らぬ…。真乙女で125枚とかなんぞ…。



しかし80%ループとは言え、即落ちも普通にあることを考えたらよくやれた方だと思います。

何よりレア役でのボーナスストックがスイカでの1回しかなかったので、もう鬼神行きまくりの倒しまくりのでしたね。乙女はボーナスストックのハードル高すぎるわぁ。その分継続率とレア役での書き換え抽選に重きを置いてるんだと思いますけどね。



ようやく堪能できた乙女ですが、個人的にテンション上がるポイントは…。


・パートナーキャラ攻撃(今回ドウセツを選択していたので、相棒のソウリンが攻撃するとチャンスアップ)
・いたるところで出る第3停止無効
・通常時の乙女ストック演出


この3つがめっちゃ楽しい!


特に鬼神討伐~終了画面までの第3停止無効(左、中と止めて右が反応しないやつ)が好きですね~。あの違和感! 押してるのにリールが止まらない! からの復活or強演出!

正直たまんないです。


と言ってもまだ打ったのは3回目で、オウガイ無双モードもユウサイチャンスも未経験。さらには天下統一モードも1勝のみなので、その辺りを体験できるくらいには打ちたいですね。



2月12日収支
▼ルパン8甘デジ:-4375円(-1250玉)
▼ナデシコ甘デジ:-8180円(-2337玉)
▼エヴァ魂:+7102円(+399枚)
▼北斗強敵:+13813円(+776枚)
▼戦国乙女2:+40068円(+2251枚)

合計:+48428円(-3587玉、+3426枚)


またしばらくスロットの時期なのかしら…。

2

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/02/16
>>ペリコさん!

ぼくもちょっとでも勝ってると「負け減らしたくない負け減らしたくない…」とネガティブになりつつも貸し出しボタン押してますね。。。

ぼくも豪運じゃなくて良いっ、強運が欲しいっ…!(強欲)
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/02/16
>>長門龍希さん!

ヤッパオトメヤワ

打ち続けていればいつかきっと…。しかし真・鬼神入れるかユウサイで大量ストックしないと見れる気しないですな…。
プロフィール画像
ペリコ
投稿日:2016/02/14
い、いいなー。
最近連敗続きで、昨日は+2K時点で腰引け撤退してしまいました。。。
強運じゃなくて良いっ、平運が欲しいっ・・・!
プロフィール画像
長門龍希
投稿日:2016/02/13
ヤッパオトメヤナ

(´;ω;`)なんか周りの人がバンバンED見ていく・・・ウラヤマシイ

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報