パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

パチンコに 流れつつある 良い流れ

★フリーテーマ | コラム

パチンコに 流れつつある 良い流れ

プロフィール画像
芥川パチ之助さん
初めまして!念願のパチンコを題材にした小説を投稿さえて頂きます。感想その他お待ちしています! ※中の人の詮索は絶対におやめ下しあ※
投稿日:2016/02/10 21:29

私が来た



パチンコ新台に、一時期から比べれば大変マイルドなスペックの台が多数導入され始めましたね。割と良いことだと思ってます。良いことだと思っている主な理由は、新台の際にある程度の並列的な調整が出来るからって事なんですけどね。

回らなければ話にならないパチンコが、たったの数日間でも回ればそれは触れることへのキッカケにも、勝利へのキッカケにも全然なります。マックスタイプでは不可能だったパチンコの並列新台調整が良い形で確実に現れてますね。

例えば4万だの5万だの突っ込み、ようよう引き当てた当りはノーSTで、ものの5分もしない間に駆け抜ける。これは確かに心情的にはきつい。種や経験が豊富な人なら割り切れる所も、月1月2の打ち手様には耐えれぬでしょう。

もちろん同じこと、高額投資の低回収なんてのは、それがギャンブルである以上消えはしませんが、当りと共にある面白さとでも言うのでしょうか、もっと最新機種で身近に感じれるようになれば、大量獲得への道は遠くなろうともホールへ寄ろうかなと言う行動へ繋がってくれそうです。

新しい人を引き込む前に、今居る人を大事にしてくれ。世の中にはこれほど面白いものがあるのに、それでもパチンコにこだわってる人間の為にお願いしたいです。


あと新筐体も良いですね。ゲージの調整がとても見破りやすいです。特に大都なんかで言うとコレから先いくら面白いパチンコを作ろうが売ろうが、あの筐体じゃ500%見向きもされないと思うんですよね。少し派手さを取り除いて、今まで自社が磨いて大切にしてきたコンテンツ自体を信じて貰いたいものです。


今回は新しいヤマトをピックアップです。初当りへの期待と、rush突入時の演出にはそれなりに一喜一憂できますヨ♪
パチ7さまの攻略情報ページからチェックをば→→http://pachiseven.jp/machines/detail/4734#contents

3

芥川パチ之助さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
芥川パチ之助
投稿日:2016/02/14
FLEAさん
良いとこの方が目立ってる気がするので、このままでいいんじゃないかなーと思ってます。メインストリームにミドルが溢れても、そんな稼働が落ちる要因にはパチンコが繋がらないんじゃないかなーと。想像しますね。

スロットさんは厳しそうですが・・・。
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2016/02/10
マックス機は経済的に打てないですが、ホールにはマックス機が溢れ、多少我慢出来るレベルの釘はマックス機にしか無いと言う現実。
僕もマックス規制は良い事だと思います。大都の件もその通りっすね。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報