- パチセブントップ
- コミュニティ
- パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
- コラム(ブログ)詳細
よくみかける会員カードについてのあれとプチ事件
よくみかける会員カードについてのあれとプチ事件
-
てぃむたむさん
4号機北斗世代 スロ:ノーマル好き パチ:甘ライトミドルハネモノ好き 古いお店、頑張っている中小店舗 潰れそうなお店を応援するのも好き。 twitter @pachi7timmask - 投稿日:2015/12/28 21:04
納得いかない。
よくみる会員募集の触れ込みだが
どこも、「年会費、入会費 無料!!」
いやいやいや、誰がパチ屋に個人情報渡すのに金払ってまでせにゃあかんのよ!!
というのも、つい1年ほど前であるが
朝、登録した覚えがない店舗のお店からメールが届いたのである。
自分は「え?あのお店はいったことあるけど、会員カードどころか、
メール会員すらなったことないけど」
一切見に覚えがないメールが届きちょっと怖くなったので、とりあえずそのメールの
解除登録を申請したのである。
しかし、解除して1日、2日・・・毎朝メールが届くのである。しかもそれは1週間ほど続き
さすがにおかしいと思って、色々探りを入れたところ、なんとその系列で登録していた別店舗
の店の不手際で誤配信されていたのだった(ツイッターで現状報告、確認済み)
しかもその店は系列と表立って明記しておらず、お店の名前も全然違う・・・
結局ツイッターで報告した数日後にメールは届かなくなったが、パチンコ屋の情報管理には
非常に敏感になってしまう。
無料といっても個人情報を渡しているわけだししかも他店舗からいきなり配信されるとか・・・
結局大した謝罪もなく、今も平然と営業を続けているのだがもっと問題になって良かったのでは
なかろうか。
もちろん情報がもらえたり、再プレイができたりと会員になるとメリットは多いのだが
こういったケースもあることを頭の隅に置いていてほしい。
2
てぃむたむさんの
共有する
このコラムへのコメント(7 件)
<完全に別にまとめてバックに入れてありますw
あぁ!その手が…!(←バッグを持っていない)
簡易的な会員カードみたいなのがあっても面白いんですけどねー
自分はサイフにはさすがに会員カード入れてませんなぁ
完全に別にまとめてバックに入れてありますw
必要不可欠なアイテムなので
本当は、個人情報をここまで開示せずにぱっと作れると
もっと良いですよね
上司に僕の財布を何かの拍子で見られたときに、
パチ屋のカードいっぱいだなぁってボソッと言われましたわぁw
初めまして!
カードはたしかに便利は便利なんですけどね・・・
自分もカードは大分膨れ上がっています(´・ω・`)
新規オープンの整理券貰ったり優先的に入るのに必要
だったりするのでどうしようもない部分もありますよね。
基本的にパチ屋でカードを作った時点で、個人情報はもう駄々漏れー
くらいの気持ちでおります
スロ屋で換金する際の端数がもったいなくてカードが増える一方ですが…
いやほんと仰るとおりだと思います。一体その集めた顧客情報を
どうやって管理して運営しているのか。不安で堪りませんね。
私は朝の抽選や貯メダル必要な店があるのでしょうがなく作っています。
そういう部分の不透明さが未だに根強い業界ですよね。
会員カードに記入する個人情報の管理をどこが請け負っているのかと。
僕は会員カードを一枚も持っていないし、作った事もありません。コンプライアンスについては、この業界はまだまだ発展途上のフロンティアだと思っています。