パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

勝ちたいなら低貸しは打つな!

物申したい話 | コラム

勝ちたいなら低貸しは打つな!

プロフィール画像
てぃむたむさん
4号機北斗世代 スロ:ノーマル好き パチ:甘ライトミドルハネモノ好き 古いお店、頑張っている中小店舗 潰れそうなお店を応援するのも好き。 twitter @pachi7timmask
投稿日:2015/12/31 16:53

ここ数年、導入店舗がどんどん増え今や無い方が珍しくなってきている低貸し


導入初期頃こそ1島導入程度で死に島を作らないようにと店の努力も見えた。





実際パチスロは設定使っているのを何度も目撃したし、1円パチンコも
100回回る台なんてのも割かしあった。



{Photo01}





しかし今現在、どこにもある低貸しに何の目新しさもなく、他店舗との差別化による
稼働率UPも到底見込めなくなった。



低貸しへ行くと何というか「居心地の良さ」みたいなものは感じないだろうか?
私が言うのは精神的な居心地の良さであるが、
周りにガチな人が少ない=居心地が良い のである。


ガチな人が少ないということは当然設定には期待できない。


もちろん低貸しでも頑張っているところはあると思うが圧倒的少数であるし
時間に対しての返しが低いのも打ってはダメな理由の一つにある。



勝ちを諦めている人が低貸しで少しでも投資を抑えようとしているのを良く見るが
今の低貸しの状況をみるとこの判断は間違いであると言える。


負けても「低貸しだから~円ですんだ」と思ってる貴方!完全にお店の術中にハマってますよ!

6

てぃむたむさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
てぃむたむ
投稿日:2016/01/01
まっつんさん
ほんとその通りですね!
○倍楽しめると言われても中身が設定1なら
投資止まりませんし当たらないとつまらないですし(´・ω・`)
プロフィール画像
まっつん
投稿日:2016/01/01
「○倍楽しめる」とかよく書いてありますが、そういう店では実際は楽しめてませんね。
特にパチスロは(笑
プロフィール画像
てぃむたむ
投稿日:2016/01/01
ナス夫さん
門戸を開く意味も込めて低貸し自体は否定しませんが
最近は低貸し専門や1パチ5スロだけお客がついてるホールが
多いのでそこは違うだろ!と思っております。
台のサイクルだけでもゆっくりになってくれればお店側も
幅が広がるんですけどね・・・
プロフィール画像
ナス夫
投稿日:2015/12/31
あー、これはかなり納得ですね
個人的には低貸しがあまり好きではないということもあって、
低貸しはもっと減ってほしいなぁと思います
プロフィール画像
てぃむたむ
投稿日:2015/12/31
大滝次郎さん
お年寄りの集会所のようなお店、たしかに近所にあります。
あの方達はほんと毎日のようにいるような気がしますが
台バンバン叩くし、ブツブツ文句言いながら打つし、一番酷かったのは
その人が退いた後すぐ出すとその出した人に文句垂れてました。

20と4がガラガラなホールで低貸盛況な所は長くは無いでしょうね。
自分の近所のそういうところはチェーン店以外は全部潰れました。
プロフィール画像
てぃむたむ
投稿日:2015/12/31
FLEAさん
低レートも遊べる環境が整っていて住み分けがきちんとできるのであれば私は「アリ」だと思うのですが、現状をみると無理の一言ですね。

2016年はそういう意味でもパチ業界にとって大事な年になりそうですね。
プロフィール画像
大滝次郎
投稿日:2015/12/31
お金はないけど、スロット、パチンコは打ちたい
お年寄りが多いホールとかそうなってますねぇ(近所
20円,4円がガラガラで低貸しがいっぱいとかよく目撃します
なんかアレですかね軽い集会所的な雰囲気なんでしょうか…
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2015/12/31
おっしゃられる通り、低貸しは当時より百害あって一利なしと僕は思っています。
2016年、本当に遊べるパチンコが戻ってくるなら…
低貸しは規模が縮小すると思っています。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報