パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

経験者が語る三重オールナイト(地獄編)

★フリーテーマ | コラム

経験者が語る三重オールナイト(地獄編)

プロフィール画像
KENTA ザ ミリオンさん
B-TYPEの青鬼こと、KENTAです。今年はミリオン負けてますが、上から目線で語ります。良い子のみんなは反面教師にしてね! 地味にパチ7で動画に出てたりします https://youtu.be/E2KjICK3o0w http://b-type.club/ ←B-TYPE のURLです
投稿日:2015/12/22 03:02

初めましての方も、2度目ましてのかたもどうもこんばんは!B-TYPE( http://b-type.club ← クリックでサイトへ!)という、パチスロの新たな楽しみかたを提唱しているサイト(ただのイカれた集団)の

『KENTA ザ ミリオン』

と申します!よろしくお願いします!
あっ、ミリオンの意味は今年は100万負けてるからでーす!

とコピペはさておいて、今回も
『三重のオールナイト』
の注意事項となります!

前回(http://pachiseven.jp/columns/column_detail/3104#contents)は想像以上に反響があり嬉しい反面、みんな結構オールナイトに行くのだなーと思いました

前回も言いましたけどもはっきり言って
『地獄』
ですからね
僕は現世に『債の河原』があるとしたら三重県の元旦の事何だろうなと思ってます!!

とりあえず続きを読んでもらって、行くかたは反面教師にしてもらって、行かないかたもオールナイトに行くかたはどれだけみんなが勇者なのかを解って頂けると幸いです

第5章
近隣店舗もチェックしておけ!!みんな高設定を狙ってるぞ!

無事に打つお金もGETして、38時間りらっくまを打つことを逃れられ(そのお店には2年前にはりらっくまが置いてありました)狙い台の選択肢が増えましたが
オールナイトに行く人の99%は、
『あわよくば高設定に座りたい!いや、是が非でも高設定を38時間打ってやる!』

と考えるのが人の常ですよね?

っで、高設定を打つにはどうすればいいか?
答えは
『設定が入ってるお店で打つ!』

スゲー!俺正解した!ハイ俺天才!
って思った人います?
そんな、戯けな事をおもっいないですよね
だってこんなこと当たり前な事ですもんね

ここにとある事例があります

前回で、入場順のお店に1番で並び、他のお客さんも巻き込んだ上で、2時間寒空の下並んだといいましたが、これは1年目の話であって、
2年目は高設定があると評判のグランドオープンしたばかりのお店にみんなで向かったんですな
前日下見した時も凄い出てこれは期待できそうだし、抽選なら車で待ってられると考えて31日の夜に行ったんですよね
っでついたら何と

『700人ほどの並び!』

スロットは終わったとか言われてる方が非常に多いなか良くもまぁこんなに人が集まったと感心したと同時に

『これでは、並び打ちが出来ない』

オールナイトの醍醐味って仲間との連れ打ちであり、38時間励ましあって辛い時間を乗り越えていくもなんですよ
仮に確立はわからないですが、全員が連番で引く可能性も否めないないですがそれこそそんなのを引いてしまったらオールナイト何か止めて宝くじを買いに行った方がいいレベルですから!
まっそんなことは起きずに普通にみんな

『300番付近』

を引き急いで去年と同じホールに行くのですがね
なので、皆さんも万が一の事を考えて近隣のホールも探しておきましょう!


第6章
座る席は大事!

いざ入店しますと、前日の下見も項をそうして自分の打つ台をすぐに見つけれると思います
っで、このときに大事なのは座る席
僕の持論として

『38時間同じ台を打ち続けないとオールナイトの醍醐味ではない!』

と思ってるので、その際に一緒に打つ人との席順って大変重要なんですよ!
あっ高設定に座れって事だと思いました?
そんなのはどうでもいいんですよ
いかに周りの人に心を折られないようにするかが重要何ですよ
夜中から幻聴に悩まされる位落ち込みますからね

ここにとある事例があります

入店を済ませてお目当てのハーデスに座る一向
ここで、僕は周りと色々共有したくて角2に座りました
これが全ての間違えでしたね…
なぜ間違えだったかって?
両隣が
『化け物』
だったからですよ

こっちがセポネで400とか乗せてホクホクしてると右隣が

『おっ!俺もセポネ引いたわ!てか、0ゲーム連が止まらねーんだけど!てか、0ゲーム連で初めて300乗せたわ!てか、900も乗ったわー』

うーん。心を折りますね
まっ400あるから気を取り直して打っていくと今度は左隣が

『犬で500乗っちゃったテヘ!』

それでも無視して打ちましたよ
400あれば全然オッケーだし、別に900あっても万枚出るわけないだろうしね

えーとあれは、深夜4時位でしょうかね
400貰った僕はまぁ普通に駆け抜けましたよ
でもね、左隣は万枚でましてね。えぇ。
それでも、僕は正月に万枚何て縁起がいいなー
僕もとりあえず万枚を目指そう!
とでも思えたんですよ

っで一方900スタートの右隣はどうかと言うとさすがに万枚はでなかったのですよ
万枚はね
でもねドル箱がね18箱位あるのね、これ

万を通り越して
2万枚出したんですよ
2万枚
オールナイトですよ
オールナイト

左隣 14000枚
右隣 20000枚
真ん中 現金投資中
地獄ですよ地獄
何が辛いって最初の4時間位は、僕を挟んで引き自慢のやり取りをしていたのですけど後半につれてお互いケータイをいじる回数が増えてましてねー
多分、引き自慢をLINEでやりとりしていたんでしょう

きっと僕が鬼の形相を越えて、仏の顔
そう

『菩提樹の下でまさに悟りを開いたブッタ』

の顔をしてたからだと思います
このままだと黄泉の国にいってしまうと二人は気を使ってくれたんでしょうね
優しいですね
この事から引き弱の隣に座りお互いに傷を舐めあって38時間過ごすのがベストだと思います

第7章
オールナイトは38時間同じ台を打った方がより楽しめる

先ほど上記でも話しましたが、オールナイトの醍醐味はスロットを38時間打てる事何ですよ
っで、ちょこまか高設定を狙って台移動をしたり、ゾーンを狙う等の
期待値稼働
をしようなんて考えてる人はちょっと読んでみて考えてみてください

オールナイトは僕らにはとっても祭ですが、お店からしても祭です
いや、もうあれだ
『フェスティバル』
です
何がフェスティバルかというと、別に設定を入れないでも1日お金を使ってくれる養分が自ら蟻地獄に入ってきてくれるんですよ
しかも、設定低くても文句は無い上に1以外を使うだけで
『この店ベタピンじゃなかったねー!良心的だね!』
って言われちゃう位ハードルが低いんですよ!!
今はそこまでですが、昔は玉がへそ釘の上に乗る台もあったらしいですよ
えっ!?
ノーマルタイプなら荒れないし設定に素直だし!
だって?

たった1日で確率が毎回集約すると思うなよ!
31日設定6だとしても、1日に設定6って確証は無いんだからな!
前任者が恐ろしい引き強が打ってる可能性があるんだからな!
なので、皆さんは極力同じ台に座りその台を愛してあげてください
その愛は台に伝わります!

ただ、愛は一方的なので時に見返りを求めすぎるとダメだから適度にね
こんな事例があります

愛して止まないまどマギで、何と31日の11時には万枚を出していた少年がいたんだそうな

でも、オールナイト何だから1台の台で38時間打ち切ることこそ、先代たちへの敬意の表れと思ってそのまま低設定の台を打ったんですね
そして、時間はどんどんたってゆき1日の9時を迎えた頃には何と

『6000枚』

しか無かったんですよね
一番眠い状態の中

『4000枚』

をただ飲まれるマシーンとかしていたんですね
この頃には、通路の真ん中にデカデカと積み上げていたドル箱の山から、頭上に2箱戻して貰う
別名
『年下の男とデキ婚の末離婚(こぶつき)』
を食らいまして完璧に心が折れてました
でも、僕はこの苦楽を共に過ごしたこの台を信じました
気分は、三井ひさしを見守り続ける安西監督でした

そして、みっちーはポカリを飲み、静寂の中、ゴールを決めるたびに不死鳥のように甦りました
ゴール下には桜木がいる為に赤子のような信頼感でシュートを打ち続けました
そう僕もあれが来ることを信じて打っていたのと同じように

{Photo01}



この瞬間僕は席を立ち上がり、ホールの中をグルグルまわりました
レバー叩いてフリーズしてから、0コンマ5秒で通路にガッツポーズで向かってました
これが24時間以上打ったことに対する台からの

『愛』

だとおもいました。
なので、皆さんも参加するかたは、なるべく同じ台で粘って愛を育んでください

何故なるべくかと言うと、こんな事例もあるからです
これはとある友人の事例なんですけど、言葉はいりません
写真だけで伝わると思います

{Photo03}



皆さんは見たことありますか?

『-9000枚を下回るグラフ』

彼はビンゴと相思相愛だと思ってたんですねー
残念です
一方通行だったんですよ
彼の様はまるでベテランキャバクラ嬢にいいように貢がされてる、童貞のようですね

なので、皆さんはなるべくなら38時間同じ台を打ってもらい

『乱数、設定の向こう側』

にたどりついてもらいたいものです
でも、相思相愛になれない場合は勇気ある撤退も頭に入れておいてください
せっかく来たのに正月から負けまくってもね
100万負けの僕が言うのはあれですが

『お金って大事だから!』

てな感じでどうでしたか?
まだ、終わりません。まだまだ注意事項はあるのですが、次回で最終回にしたいと思います

色々思い出したら三重に行くのが怖くなりそうなので

そして、簡単に次回予告をすると

『君はホールで友達に殺してくれ!と頼んだことはあるか?』

です。言ったことあるかたは、ぜひともご覧下さい

14

KENTA ザ ミリオンさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
KENTA ザ ミリオン
投稿日:2015/12/23
パチ7編集長さん
もしかして神に挑む感じですか?
神を愛してる僕でさえ、今回の神には挑もうとしないのに鬼ですね。もし、僕が想像してる台だとしたら対処法は
60万持ってって、このお金で何が買えたかと思って記憶を飛ばすしかないっすね。

もし、想像以外の台だった場合の対処法は
峰岸不二子のお店で使ったと思うしか無いと思って諦めるしかないっすね。
お店に行ったらライター買わされるっすよ。
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2015/12/22
多分、僕、愛していない台を打たされます。その場合はどうすればいいですか?ねぇ、どうすればいいですか?
プロフィール画像
KENTA ザ ミリオン
投稿日:2015/12/22
バンババンさん
ありがとうございます!
でも、童貞って限度しらないので無限にみつぐんですよねー。
それと同じです!
プロフィール画像
バンババン
投稿日:2015/12/22
童貞の表現クッソワライマシタwww
プロフィール画像
KENTA ザ ミリオン
投稿日:2015/12/22
ゴーヤムストーカーさん
なるほど!参考になります!
ただ、設定よりも僕は居心地はなので!
プロフィール画像
投稿日:2015/12/22
KENTA ザ ミリオンさん探せばライバルの少ないホールはありますよ。やめた方がいいのは四日市駅周辺とラッキープラザ。四日市市内のウィング、マルハンは稼働かなり良いと思います。
プロフィール画像
KENTA ザ ミリオン
投稿日:2015/12/22
ゴーヤムストーカーさん
コメントありがとうございます。
三重って2000年までスロットおいてなかったんですよね?
そう考えると何か凄いなって。

偶然なのかしりませんが、毎年行ってるホールは10時から4時位まで稼働率130%位ですね。スロットは。
なので、普段打てない時間に打てる感覚がまさに鉄火場って感じでたぎりますね!イャァオ!
プロフィール画像
投稿日:2015/12/22
自分の実家は三重なのでオールナイト三重全土で始まった時から行ってます。昔は伊勢だけだったんですけどね。結果は散々(ToT)まあ鬼釘ベタピンなら当たり前ですが去年、一昨年ぐらいからその傾向は変わりつつありますね。高設定も入れてるホールさんもちょいちょい。確実に勝ちたいならちょうど紅白始まったぐらいに行って良台狙いで打てば勝てるかと。深夜ガラガラですからね。動いてるのは高設定だけです。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報