パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

経験者の語るの三重オールナイト(極楽浄土編)

★フリーテーマ | コラム

経験者の語るの三重オールナイト(極楽浄土編)

プロフィール画像
KENTA ザ ミリオンさん
B-TYPEの青鬼こと、KENTAです。今年はミリオン負けてますが、上から目線で語ります。良い子のみんなは反面教師にしてね! 地味にパチ7で動画に出てたりします https://youtu.be/E2KjICK3o0w http://b-type.club/ ←B-TYPE のURLです
投稿日:2015/12/30 20:07

初めましての方も、2度目ましてのかたも、3度目ましてのかたも、どうもこんばんは!B-TYPE( http://b-type.club ← クリックでサイトへ!)という、パチスロの新たな楽しみかたを提唱しているサイト(ただのイカれた集団)の

『KENTA ザ ミリオン』

と申します!よろしくお願いします!
あっ、ミリオンの意味は今年は100万負けてるからでーす!

とコピペはさておいて、今回も
『三重のオールナイト』
の注意事項となります!

前々回(http://pachiseven.jp/columns/column_detail/3104#contents)は想像以上に反響があり、
前回
(http://pachiseven.jp/columns/column_detail/3188#contents)も何とか反響があったために、こうして第3回を迎える事ができました
ありがとうございます

でも、全然めでたくありません
だってここからは、本当の地獄
『無間地獄』
が待ってるのだから…

第8章
ハシャギ過ぎには気をつけよう!
そして、クラッカーには気をつけろ!罠だぞ罠!

前回の記事にも書きましたが、僕らからするとオールナイトは
『祭』

お店からすると
『フェスティバル』

では、近隣住民からしたらどうでしょ?

近隣住民からすると
『ただの時間延長営業』
何ですよね

遠征組との気圧の差は意外にあり、適度にはしゃがないと冷ややかな目をされます

さすがに38時間いれば、店員さん、食堂のおばちゃんに話しかけられるくらいにはなりますが、他の人は僕たちが38時間お店にいることを知りません
なので、ハシャギ過ぎには気をつけてください
特に深夜の一番眠い状況で、『行幸』な出来事が起きるとやっぱり人間はしゃいじゃいます
このときに、ちゃんと大人のマナーレベルで、はしゃがないと
深夜こっそりうどんを食べていたマンモス西ばりに、ジョー的な人から冷ややかな目線を食らいます

そりゃそうですよね
ホールには負けて落ち込んでる人もいます
きっとその人たちの心境は

力石との1戦後に落ち込むジョー的な人なんです

そこに我らマンモス西がはしゃいで励ましたらどうでしょう?
答えは
『このうどん野郎!』
でフルボッコですよね

うどん野郎の称号を得るとどうでしょう?辛いですよね
何たって、自分の晴れ舞台の結婚式に酔っぱらったジョー的な人が来て、うどんネタでいじられます
これでは乾物屋の優子ちゃんもガッカリです
なので、皆さんはマンモス西扱いされないようにホールでは温度差に気をつけてはしゃいでください

こんな事例があります

あれは、31日の10時頃ですかね
僕の行っていたお店は、新年を祝うためのクラッカーをお客さん全員に配ってくれるんですよ
っで、このときは初めてのオールナイトだった為に、

『12時になったらみんなで、クラッカーをならして盛大に祝うんだな!この一体感こそがオールナイトだよ!オールナイト!!』

と思いましてワクワクして待ってたんですね
そして、先輩ディレクターに
『カウントダウンって1分前かな?』

『あまりめーだろ!ジャニーズとかだって1分前何だからよ!』

なるほど!さすが頼れるディレクター!と思いながら、せっかくだからお互いに向けあおうと約束したんですよね

そして、いよいよ12時を迎えようかとその時

『10、9、8……』

突如始まるカウントダウン

一瞬何か解らなかったのですが、店員さんを見るとクラッカーを用意してる!
瞬時にこれは、ガチカウントダウンだと気づいた僕と先輩ディレクター

そして、お互いノールックでサンド横に置いてあったクラッカーを手にして、構える二人

が、ここで事件が!!!!

『僕だけクラッカーのヒモを止めるシールを、剥がしてない!!』

やっぱり敏腕プロデューサーの先輩は、ちゃんとシールを剥がしていていつでも発射オッケーなもよう

『5、4、…』

そして、刻一刻とカウントダウンは進んでる

『ken早くしろーーーー』
先輩の応援も、むなしくぶきっちょな、僕はシール部分をカリカリしても剥がれないもよう

『3、2…』

このまま僕はクラッカーすらならせず、来年も不遇な1年になるんだろう…
クラッカーすら鳴らせない男に明るい未来は来ないんだよ
なんて諦めかけてたところ、ふとクラッカーを見ると

『ヒモを止めてるシールが先端からじゃないから、ヒモをつかむ事ができる!!』

『1…』

と同時くらいに短いヒモを思いっきり引っ張って、止めてあるシールを強引に破く事に成功し、

『先輩ー!ハッピーニューイヤー!!!』

そして、2つのクラッカーは見事な放物線を空中で描き、お互いの頭の上に乗ったんですね
そして、ホールにこだまする約2名の
『ハッピーニューイヤー!!』
の声

『2名????』

そうなんです
クラッカー鳴らして、ハッピーニューイヤー言ったのって僕ら2人だけなんです

店員さんもマイクを使っていたのにも関わらず、僕らは元々地声がデカいというハンディのせいで、誰よりも大きな声でした

むしろ店員さんもすこし照れていたので、ボリューム小さめでした
そして、他のお客さんと同じように

『えっ!?これマジでやる奴いるの??』

って顔で僕らを
夜中練習場から抜け出して、屋台でうどんを食べてた

『マンモス西』

を見るジョー的な目で僕らを蔑んでました

何故このような事件が起きたかというと

東京から来た人は、祭り
地元民からしたら、ただの延長営業

という、深海魚なら目が飛び出るほどの気圧の差が生じるので皆さんも、ハシャギ過ぎには気をつけてください
(一緒に行ったおのさん達も鳴らして無かったですけどね)
寂しいですよ
冷ややかな目線を受けながら、頭に乗ったクラッカーのテープを片付けるのは

ちなみに、マンモス西が実はうどんが好物だと作中で後にわかります

第9章

ホールの中で
『殺さない程度に僕の事を殴って下さい』
と頼んだそんな1年の始まり

今回1番伝えたかった章です

皆さんはある程度オールナイトに行くのなら
『負けてもいい!!』
なんて考えてますよね??

それじゃあ甘いです
そんな考えでは、オールナイト何て到底乗り越えれません

じゃあ
『負けても、勝っても楽しければいい!』
これいっけん正解に見えますが、こんなポジティブな精神では完走何て出来ません
健全過ぎます
勝ってようが負けてようが、誰にでも死ぬように眠くなる瞬間は訪れます
そしてこの時、自分の心がポッキリと折れる瞬間の音をはっきり聞くことができます
それはもう陽気な音でした

では、どのような目標を持てばいいのか?答えは簡単です
『死なない程度に頑張ろう!』
です
これは、お金とかの意味ではありません

『肉体的、そして精神的に』
という意味何です
それだけ夜中から明け方は

『自分が何の為にスロットを打ってるかわからなくなります』
そして、眠気を覚ます為に

『エナジードリンク』
を飲むと思うので、夜中も打つかたはこの章の事は当日まで忘れないで下さい


ここに事例があります

クラッカー事変の影響もあり、ここまで順調に来ていた僕もついに出玉は壊滅状態を迎えました
周りを見れば
19000枚
13000枚
6000枚
そして、GOD中×2名
と磁場は確実に乱れてアゲアゲムードが漂うなか、ゲーム数表示は無情にも
1250
このまま無事天井を迎えてくれたら、31日1回だけきてくれた
ハーデス
を消化できると、この時はポジティブでした
っで、案の定出玉を飲まれ追加投資がはじまりましてね
ヤル気を入れる為に眠眠打破とレッドブルを飲みました
カラ元気とはうまくいったもので、飲んでからはもう目もギンギンに冴え渡り
『今日まだ1回も特定役引いてないから固まってくるよ!』
などとのたうち回ってる状態でした
そして、運命とは皮肉なもので僕に翼が生えました
それは、漆黒の翼でした
僕に生えた翼は
『1410ゲーム 黄7×3連からのケルベロス』
という名の翼でした

これには、本当にガッカリしました
本当にガッカリしました
どれくらいガッカリしたかと言うと
ケルベロスの画面で10分間セルフフリーズ
をするくらいガッカリしてました
その間もみんなが心配をして、差し入れにレッドブルやコーヒーをくれましてね
気合いを入れる為に飲んだんですよ
そして、当然のごとく
60ゲームスタート
となりまして
この時僕の頭によぎったことは何か
『このままでは、次の天井が来る前に残金がそこをつく』

そして、戦々恐々として打ったGGはもちろん上乗せ無しで終わり、そのまま破滅まで打ち続けるとどうでしょう

『頭と胃が割れるほど痛い』

人間極度のストレスにより、体調が悪くなる事はあります
でも待てよ、今日のこれはいつものそれとは違うぞ
そして、何だこの胃の痛さは!
ここでおさらいしましょう
この時点で
レッドブルロング缶×3
眠眠打破×2
そして、数えきれぬほどのコーヒー
そして、たばこ

確実にカフェインの量を間違えて今まさに
高血圧1歩手前
状態になってるんですよ

精神的なものでは無く、肉体の内側を己の力で壊してたんですね
もちろん軍資金の恐怖もありましたけども、ちょっとたばこを吸うだけで15分は頭が痛いうえに、咳をすると胃がキュッと引き締まる間隔何ですよね
それでも、前に進んでいるともう800ハマり
あと財布の中には2万しかない
そして、周りを見ると楽しそうにハーデスを堪能する人々
ふと頭の中で
ビックシューターのファンファーレが流れると共におもむろに席を立ってました
そして、知り合いの人一人一人に、
『もう、頭と以外に死ぬほど痛いし、このまま天井手前で当たったら、僕の毛細血管達は耐えれないので、途中で自らギブアップするのはあれなので、僕の事を死なない程度に気絶さしてくれないですか??
殺すと迷惑かけちゃうので、殺さない程度に殴ってくれませんか?』

っと言って周りました
思い出しても今だに、胃と頭が痛くなりますね

なので皆さんは、胃と頭が痛くならないように
レッドブルを沢山飲んだり、眠眠打破を注意事項を守らず沢山飲んだり、たばこを吸いまくったりは止めて下さいね
ただでさえ死にそうなのが、本当の死に直結しちゃうんでね
そして、みんなに頼んだことを思い出すと、今でも恥ずかしさしか残らないのでね
だっていきなりホールで
気絶さしてください
って頼まれたらどうですか?
僕だったらその人と距離を置きますね

多分カフェインを沢山とると、精神がbutな方向にトリップしちゃうんでしょうね

なので良い子は使用上の注意を良く読んでくださいね!
頭が急にしたから冷たさが駆け抜けた後に、脳みそがトロンとした感じがするタイプの頭痛は人生であのときだけだったなー



第10章
何かにすがれ!
周りに笑われようが何かにすがれ
そして、嬉しいくてアドレナリンが出てる時にも頭痛はやってくる!

スロットやってる方は、谷村先生ばりに

『Myオカルト』

ってのは持ってると思います
それってプラッシーボ効果が本当にあると思います
この年の三重で流行りに流行ったのが
『ポンポン打法』
何です
これは一緒に行った鬼Dが開発した、対ハーデス最終兵器でありこの技は、
某スロット雑誌で有名な
『松本家の末っ子』
も活用してる位効果のある打法なんです
彼の出てるDVDを良く見ると、何の説明も無しにこっそり使ってる所が見受けられます
しかも、改良番を

やり方はいったってシンプルで
『ハーデスやセポネの時に、Maxベットをポーンポーン叩き、そしてポーンでレバーを叩く』
という技なのです
するとどうでしょう?
使ってる鬼Dは19000枚出ており
直接レクチャーを受け使ったものは軒並み平均値以上にゲーム数が乗ってるじゃないですか!
みんなが歓びの声をあげてる中、1人の若者だけはその効力を信じない為に今まさに今生の別れを、迎えそうな顔をしてるでは無いですか

なので皆さんは、周りの意見をちゃんと聞き、オカルトのトレンドを見逃さないように気をつけてくださいね

こんな事例があります

脳みそが溶けそうな中、完走するために必死に頑張っていた者にもついにチャンスが訪れました

『ハーデス揃い』

を引いたんですよ
この時は嬉しさのあまり約10分間

『セルフフリーズ』
をしてましてね、さらに5分くらい嬉しさのあまりに
『かっこいいハーデス揃いの角度を探す研究』
をしていて、色んな角度から覗いてたんですね

でも、これは単なる
『現実逃避』
であり、実際はこれで100だったときに僕の脳みそが耐えれるのか?
こんな三重の方でもさらに田舎な所で僕は何をして時間を潰せばいいのか?
何て考えてたんですね


でも、いつまでも打たない訳にもいかず、ソロソロ打ち出そうとしたところで1つのことが頭をよぎりました

『鬼Dに改めてポンポン打法を教えて貰おう!』



僕は半ば信じて無かったポンポン打法を習うことにしました
隣で13万突っ込んでる知り合いをどけて、通常時にポンポン打法の打ち方をマンツーマンで教授して貰いました

『今のタイミングはちょっと早いな』

『今のはMaxベッドが早すぎる』

『テメーヤル気あるベニー?(ベニーは群馬県の方言)』

などと怒られてるうちにようやく免許皆伝

僕はヤル気に満ちてました
しかし、それ以上に周りのオーディエンスの期待の目が凄かったんですよ
みんなが
『あいつこれが100なら死ぬな』

頼むから100以外で頼むと
まぁ僕は元々プレッシャーには強い方ではなく、大体期待をされると裏切って来ました

その悪い癖がもろに出たのか

『9ゲーム目までカットインゼロ』

昔から逆の期待は裏切らないんですよね
心が弱りきった僕は頭のなかで

『よし。これが全部飲まれたら目の前の川原で、綺麗な石を探してみんなに配ろう』

なんてなことを考えると同時に
でも、待てよ俺にはあれがあるじゃないか
あれを使ってみよう
なんてなことを思ってたんですよ
ズバリあれとは何か?

{Photo01}


『ハッピーチャーム』

かの有名な足柄インターチェンジに置いてある

{Photo02}


『セレブガチャ』

から出てくる、特賞のディズニーランドペアチケット、PS4などより価値のあるブレスレット
何ですよね
これ、最近知ったのですが某衛星番組で、話題になったらしいですね
これを着けたらgodを三回引いたとかで
あれ、元祖俺ですから
そして、おもむろにハッピーチャームをつける僕

オーディエンスに無言でこれでいくと合図の意味で右手にハッピーチャームをハメ
どうぜダメだろと期待をしてないオーディエンス

そして、目を瞑り悟りを開いた賢者の顔になる僕
例えるなら、母親にエロ本が見つかったボーイズの様に
優しいのだけどもどこか寂しげな大人の階段を登ったような顔でレバーを叩きました
するとどうでしょう
画面には
赤く紅潮した冥王がいるじゃ無いですか
沸き上がるオーディエンスに向け、口にそっと人差し指を当て
たかどうかは覚えてませんがとりあえず狙うことに

そして、揃いましたー!冥王が
揃っただけで飽きたらず
ドクドクと音を立てて周り初めましたー
そして、ここから僕のハッピーチャームへの信頼度はMaxとなり
ここぞの場面では、レバーにつけて叩く

『ハッピーチャームゴト』

を発明しました
時に、300乗せたり
時に、セポネで400近く乗せたり
時にデジャブフリーズを引いたりしまして、見事4000枚弱出したりしたんですね

そして、一時期ポンポン打法よりもトレンドになったんですね
何故一時かと言うと、一緒に行っていたおのさんに貸したところ、カットインは出まくるのに一切揃わない状態に陥り

『こんなもの意味ねーよ』

と発狂して床に叩きつけた所でもトレンドが終了してしまったんですね
なので、最終的に皆さんも何か信じれる物を用意しましょう!


最終章
お家に帰るまでがオールナイト

これは、良くある比喩表現ではなくて本当に帰るまでがオールナイトとなります

何故我々が38時間打てるのかというと
三重が誇る伊勢神宮があるから何です

何故、伊勢神宮のお陰かは、書くのがめんどくさいのでそこら辺は各々で調べたり、この時期アクセス数アップを狙ってしたり顔で書いてるブログを見てください
こんな事例があります

初めての三重を
『万枚』
という最高な結果を出ししたり顔で帰るご一行

帰りの高速で事件は起きました

『60キロ渋滞』

そうなんですこの時期の三重は参拝する人も多く
マジで混んでるんです
しかも、ホテルのチェックアウトは
『10時』
そんなんじゃ38時間戦った体は休まりません

渋滞マジで眠くなるから
死ねるから

と3時間ほど呟きそして、限界が来ます

そして、身の危険を感じた僕は高速出口に車を向けましたー


気づくと
ミリオンゴッドゼウスバージョンを打ってましたー

そして、今で見たこともないスーパージーゾーンに入りました

結果連れに置いてかれ見知らぬ土地でワンちゃんお泊まりチャンスを迎えてる位にでてましたー

泊まりを覚悟してお金にものを言わせて、店員さんとランランランデブーもいいかな?
と思う頃には不思議と連チャンが終わってましたがね

そして、この年1000円で挑んだオールナイトは最終的に

『38万円』

となってましたー
もう一度言います

『38万』

になってましたー

なので皆さんも1日に負けたとしても自棄を起こさないでくださいね



皆さん最後までありがとうございましたー

並びの最中にでも、読んで貰えるとさいわいです。

そして、今年も下見のビンゴで天井一直線なり(;´д`)

6

KENTA ザ ミリオンさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
KENTA ザ ミリオン
投稿日:2015/12/31
サボマンさん
全然スロットじゃないです!わかります!
何かリアリティーが無いというか。
麻雀の明け方の役満はテンパっても夢を見てる気分ですね。
プロフィール画像
KENTA ザ ミリオン
投稿日:2015/12/31
ナス夫さん
どーも!
マイジンクスは常にもつべきですよね!
得意な機種、不得意な機種があるのは、潜在意識の何かだと思ってるので。
ちなみに今日はハッピーチャームつけてる方で叩いたら当たらなくて、つけてない方で叩いたらスゲー当たりました。
明日に引きを貯めたと前向きに考えるかなと
プロフィール画像
KENTA ザ ミリオン
投稿日:2015/12/31
茄子山葱太郎さん
僕の大好きなおのさんは今日良いこと言ってました

『11時過ぎても打てるってサイコーでしょ!』

って。なので下見というなの前夜祭が正解ですな!
ぜひ夜中のホールは経験した方がいいですよー
プロフィール画像
投稿日:2015/12/30
徹夜で打つスロットって最後は何か違う遊戯をしてる感じですよねw


徹夜マージャンの明け方に役満を狙う気分なアレに似てますw
プロフィール画像
ナス夫
投稿日:2015/12/30
はじめまして
ハッピーチャーム!マイジンクスって有用ですよね
いや、効果はさておき、追い詰められたときに一歩を踏み出すきっかけというか…
すがるものが欲しいのです…
プロフィール画像
茄子山葱太郎
投稿日:2015/12/30
下見がもはや下見じゃないんですが……
なんと言うか……恐ろしさと楽しさと狂気、それがつまってることがよく伝わりました

来年行けたら行くかなぁ……

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報