パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

いくら回っても楽しい台とそうじゃない台がある!

★フリーテーマ | コラム

いくら回っても楽しい台とそうじゃない台がある!

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2015/05/19 21:40

どうもこんばんは! 先日某企業2社からお祈りされたわたぼうです!

ちなみにけっこう本命でした。ツライです…。エントリーシートすら通らない日々が続いております。



だからパチンコを打っています。クズ…! クズとしても中途半端なクズ…!


なお今日のコラムは稼動日記ではありますが、勝ち報告&某機種の悪口となっていますのでその点をご了承くださいますようお願いします。



昨日は友人Yと稼動でした。まずはD店でスーパービンゴネオ当日当たり8、273Gを拾ってB天スルー、478Gでやめ。次に黄門ちゃま喝の168G、赤箱228、緑箱256を拾ってまず緑箱が貯まりましたがそちらはスルー。しばらくして箱のポイントが貯まりやすいゾーンに入り、Wで310ルーレットになるかなと思いましたが赤箱だけ貯まってAT当選しました!

印籠チャンスはよくわからないので裏バランスを選択して怒髪天に当たりましたが30G上乗せのみ、50G消化でやめました。友人Uに聞くと挑戦裏が30%で家康降臨なので楽しいそうなので次回からはそうしようかと思います。


そのあとはC店に移動し、友人Yは黄門ちゃまのライトミドルに、ぼくは麻雀物語2に着席。

25回転目で、スタンバイモード緑保留、ツモツモチャレンジ10ハン、1VS1リーチからリーチアップ風上三姉妹リーチ、赤カットインボタンぶるぶるで当たりました。キュインがなかったので不安でしたが、風上三姉妹リーチは今のところ外れなしです。

これが16R→4R→16R→12R→4Rの5連とまずまずの出玉。友人Yの隣が空いたということで黄門ちゃまに移動し、約200回転で当たらず、新台のエヴァ確変ミドルが打ちたかったので自転車で10分のE店に移動しました。

E店到着も14台あるエヴァには座れず、とりあえず麻雀物語に着席。2台目が19回ったので続行にしました。友人Yは先に1台空いたエヴァに移り、ぼくも再プレイ上限の3000発を越えて現金投資に入った辺りで、2台目の216回転目に待望のキュイン! 赤保留サブ液晶激アツ、擬似3エロゲ1人ver、2VS1覚醒ツモ連打復活当たりとあいなりました。

{Photo01}



{Photo02}




これは4R→16R→4R→4R→4R→4R→4Rと7連チャンするも振り分け負け…。投資分を若干上回る程度で終わりました。


次どうしようか考えていると友人Yの隣が空いたので移動!

エヴァ9は、正直面白いとは思っていませんでした。ガセ擬似がひどく、各種演出もハイワロ多数、保留変化もひどいバランスで、唯一ST中の一発告知であるインパクトフラッシュだけが好きでした。

ただこの確変ミドルverはあのエヴァ9とは完全に別物です! 各種演出の信頼度が格段に向上し、8個保留が4個保留になったほか、通常時、確変時、時短時もすべて同じ演出で進行。MAXなどで使えたカスタムのクラシックモードがデフォルトになっているので、少々退屈かもしれませんが緑保留や金系演出1つでも期待できるバランスは好感が持てました。
なんだかむかしのエヴァの台のような仕様になっているみたいですね。


{Photo03}


今作信頼度大幅アップの金カットイン

で、結果はどうだったかと言いますと…。


{Photo04}



大勝でした!!!!!


エヴァ確変ミドルは出玉ありはすべて15R1500発固定(実際の払い出しは入賞分をのぞくため1350発程度)で、右打ち中は出玉ありのみとなります。

何故かびっくりするくらい回してくれていて、2500発時点で1k/25.8という驚異的な回りでした。3.33円交換店なんですが、持ち玉だとボーダープラス7くらいはあります。いやもう、異常ですねw


270回転ほどで当たり(演出は忘れてしまいましたが)、無事に確変に突入すると60%継続なのに続く続く…。隣で友人Yが「彼氏といっしょに来たけどつまんなくてネイルをボーっと見る彼女の演技」なんかをしながら待ってくれているのを尻目に、時短引き戻し2回で19連チャンしました。確変機では自己最高連チャンですかね…。


確変中は偶数図柄当たりでラウンド消化前に昇格演出がなかったのはすべて通常当たりでしたが、金系演出が絡むとほぼラウンド突入前に昇格してくれました。かなり確確演出がたくさんあるみたいですね。


ちなみに友人Yには待ってもらっている間はジュースをおごり、終わった後はぼくのおごりでホルモンを食べに行きました。そして帰りはなかなかの雨の中ずぶ濡れになりながら自転車で帰るという…。

5月18日収支
▽スーパービンゴネオ:マイナス6985円
▽黄門ちゃま喝:マイナス3340円
▽麻雀物語2(D店):プラス16779円
▽黄門ちゃま(199ver):マイナス9187円
▽麻雀物語2(E店):プラス760円
▽エヴァ暴走ループver:プラス73425円

合計収支:プラス71452円



続いて今日も昼からE店に行ったんですが、エヴァは人気で座れず。仕方なく地獄少女弐に座りました。以前もこの店で打ったんですが、そのときも回ってくれたので今回もどうだろうと思っていると、2500発時点で1k/23と快調! すごい優良店じゃん!と思っていると、現金投資に入った辺りで急激に回りが悪くなる…。


なんとか我慢しながら打っていると、お助け電チューで入った保留でラッキーエアー発動! 電チュー保留でエアー出るとほぼほぼ16Rなので大興奮!


{Photo05}



高期待度演出、業の魂(と言っても左右でバンバン外してましたが)。

この連チャンが16R→16R→16R→4確→4通で5連でフィニッシュでした。


5月19日収支

▽聖戦士ダンバイン(256ver):マイナス3000円
▽地獄少女弐:プラス787円



で、地獄少女、今日で2回打って3/3で確変入っているんですが、


すごく、面白くないです…。


ぼくがパチンコにハマるきっかけになったのが藤商事の「リング運命の日」だったので、それ以降出た藤の台はけっこう打ってきたんですが、くのいちはクソ台、暴れん坊将軍もクソ台、そして今回の地獄少女も…。


あれ、ぼく藤が好きなんじゃなくてリングが好きなだけなんじゃないの?


地獄少女はとにかくガセ煽りが多いところが打っててイライラしますね…。青図柄先読みはほぼガセでテンパイすらせず消滅。怨み図柄にいたっては、

左に止まるかな止まるかな~?→止まった!(ここで止まる確率が5割くらい)

次は右に止まるかな止まるかな~?→止まった!(テンパイする確率が2割くらい)

今度は真ん中に発展図柄止まるかな止まるかな~?→止まった!(発展する確率が1割くらい)

最後だ、ボタンを押せ!→スカッ…(当たってるの見たことない)


これがけっこう頻繁に来るんですよね。緑保留で発展しなかったときはさすがにキレそうでした。

確変中も偶数図柄当たりの時点で4R確定で、ラウンド中昇格とかがないのも不満です。奇数図柄当たりじゃない時点で絶望しかないのもなあ、と。


期待してただけにぼくの肌には合わなかった感じです。代わりにエヴァの暴走ループverが良い感じだったので回る間はこれと麻雀物語を打つ感じになりそうです。


最近大当たり確率1/300以下のミドルやライトミドル、甘デジを中心に打っているせいか、MAXタイプを打つのがツラくなってきました…。一撃が大きくても退屈に感じてしまって…。最近の機種は時短回数が少ないのもネックですね。

しばらくはMAXタイプで打ちたいような機種もないですしね。来月登場する新台も打ってみたいのは化物語(甘デジ)、大奥(甘デジ)、ジューシーハニー(甘デジ)、麻雀姫伝(甘デジ)、ワシズ(甘デジ)と甘デジばっかりです。辛うじて1種2種混合のガメラが合算確率1/225のライトミドルなのでそれくらいでしょうか。

ではまた次のコラムでよろしくお願いします! 就活早く決めたいです…。

4

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/05/20
パチ7編集長さん コメントありがとうございます!

ハイ! パチンコがんばります!(クズ)
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/05/20
もじゃ王さん コメントありがとうございます!

ぼく自身稼動日記を見るのが好きなのでこういう書き方になっています。少しでも面白いと思っていただけると嬉しいです!
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/05/20
ぜっぽれさん コメントありがとうございます!

あいちゃんはかわいいんですけどねぇ…。マイホでは一応高稼働してますが、ぼくはもう打てないのでyoutube辺りで演出動画を見ることにします…。
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2015/05/20
おし! んじゃ就活頑張ろう!(適当)
プロフィール画像
もじゃ王
投稿日:2015/05/20
内容が詳細で凄いですね。
人柄がでてます。尊敬します。
プロフィール画像
ぜっぽれ
投稿日:2015/05/19
地獄少女、4週連続オリジナルストーリーが展開!みたいですけど4週間待たずに客飛びしそうですね。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報