パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

初当たり軽すぎPart2&エガちゃんと邂逅

★フリーテーマ | コラム

初当たり軽すぎPart2&エガちゃんと邂逅

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2015/05/16 21:09

みなさんこんばんは!

今日は昨日のコラムにも書きましたが、マイホのD店にエガちゃんが来るので昼過ぎから行ってきました!


本来はイベント日は釘が渋い感じなのであまり進んでは行かないんですが、エガちゃんは好きなので…。


D店近くのセブンイレブンでアイスコーヒーを買ってD店の駐輪場に自転車を停めるとき、ちょっと手が滑って…。


アイスコーヒーがアスファルトの上に広がっていく…。

180円(実質10円)くらいしか飲めませんでした(16R実質1Rみたいな感じのパチンコ脳)。早速負けた気分でスタート…。


店に入ったときにはまだエガちゃんは出て来ておらず、ステージがセットされているところでした。なのでとりあえずは麻雀物語2に着席。


昨日からのヒキが継続してるのか、36回転でキュインしました。点滅保留青サイコロストックからの謎の女ミッションで4Rでした。これ、じゃんぴんガールズボーナス(いわゆるジャンプアップボーナス)のときは必ずこの謎の女ミッションから当たるので、明らかに弱い展開でも発展時点で期待できるのが良いですね。


ST消化していると友人Yからラインが来て、エガちゃんがステージに上がってるという。

{Photo02}


いつもの格好ですね。


ステージで一通りネタやお客さんからのフリに応えたあとは、台の間の通路を歩きながら台で打っている中の希望者とツーショット撮影をしていました。ぼくも1枚取ってもらい、「がんばれよ!」と言ってもらいました。写真は来週以降に店のカウンターでもらえるそうなのでまたもらったらアップしたいと思います。



そしてこのSTが6連チャンでした。91回転目で16R引いた時が最高に楽しかったです(その次にスルーでした)

{Photo01}


ST中は16R確定の嬉しい風上三姉妹。

JUB4R→16R→4R→16R→4R→16Rと交互に来ました。回り自体はかなり閉められてる感じだったので即やめ。


友人Yがコードギアスで確変中だったので消化するのを待つ間、ハルヒに座ると30回転目で神人撃破チャレンジに発展し、これが成功! 甘での神人撃破チャレンジは確か1/350くらいで発展して、そのうちの1/4で成功するので実質1/1400くらいですかね?

これが4R→12R→4Rでした。3連。まあ、仕方ない…。


打てそうな台があんまりないので、C店に移動。

C店では友人Yとサイボーグ009のどちらが先にラッシュに入れるか勝負をしました。

ニューギンのサイボーグ009は1/215の初当たり確率で、ヘソ当たりの99.5%は時短100回に突入します。時短100回のうちに1/215をもう1回引くとようやくラッシュに突入します。
残り0.5%で直ラッシュですが、まあ引けません。以前におしおきピラミッ伝でヘソ0.4%の直ラッシュを引いたことはありますが、あっちは潜伏すると1/33.7まで初当たり確率が落ちるので009とは比になりません。

このラッシュが1/44を100回STで引くという継続率90%の高継続機なんですが、時短100回で1/215を引く確率は30%程度…。そもそもぼくは最近の甘デジにも多い、1度当ててからもう1度当てるタイプが苦手なんですが、まあものは試しということで…。

で、ここでもヒキ継続中…。8回転で5R通常を引きました。絆ゾーン、天使降臨、タッグリーチで009参戦からの蝶柄と確実に当たる流れでした。


で、ここでは時短100回をスルー…。


一応1回はラッシュに入れたいので継続して打っていると、時短抜け50回転で赤保留、加速装置、ストーリーリーチドバイ激走で当たりました。2度目の時短突入で今度こそと思っていると70回転ほどで「リーチになれば激アツ!」でテンパイ! ミサイルを見事撃墜してラッシュに突入しました!


継続率90%の超高継続! どんなもんかと打っていると…。


10連で終了。うん、まあ、ほぼ平均値です。つよパチの剛さんたしか4連でしたよね…。

ST中の爽快感は微妙ですね。赤系の先読みでも外れること多々、当たる時はサクッとあたりますが、緑系だとテンパイすらしません。ST中は同じ高継続でもダンバインの方が面白いですね。

この店の009で最高継続が99回(たぶん計数できるのが99回までだと思うので実際はもっと行っているかも)、1日最高当たりが117というすごい履歴もありました。仮に100回継続していたとすると5万発は出てますね。


その後はこっちでも麻雀物語2を打ちましたが、昨日よりは回らず、1250発だけ打ってやめました。


5月16日収支

▽麻雀物語2:プラス19887円
▽ハルヒ甘:プラス3430円
▽サイボーグ009:プラス17724円
▽麻雀物語2(C店):マイナス4375円


合計:プラス36666円



この2日は良い感じに勝てました! C店とD店両方の貯玉も過去最高だったところまで戻せました。月間収支も早くも100kオーバーとなっております。


しかしハルヒは閉められたり撤去されたり、麻雀も厳しくなってきてるので何を打とうかという状態です。


ではまた、次回コラムでよろしくお願いします!

4

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報