パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

(パチンコに関係のない)大学生活での5大ニュース

★フリーテーマ | コラム

(パチンコに関係のない)大学生活での5大ニュース

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2015/05/21 00:14


毎回毎回稼動日記だとバリエーションに乏しいかなあと思って、今回はぼくのプライベートな部分について書こうと思います。え、興味ないですか? でしょうね!



大学生活も残り1年を切っていますので、これまでを振り返って何があったかなと思い出してみました。まあ基本的にインドア派ですし、そんなたいしたことはないんですが…。


次回稼動が金曜日の予定なので、それまでのつなぎ記事としてご覧ください。



ではまず、第5位!


▽パチンコを覚える


タイトルでパチンコに関係ないと言っておきながらいきなりこれですよ。ですが現状マイブーム筆頭と言っても差し支えのないこれを省くわけにはいきません。

たしか去年の4月くらいだったと思うんですが、大学の友人Uに連れられて行きました。初打ちはエヴァ8だったかな? いったいどんな感じだったかはまったく覚えていませんが、同時にスロットも初打ちしてこっちは攻殻機動隊でした。合わせて2万円くらい負けて、以降は全然打たなかったんですが、きっかけは忘れましたが8月頃にふたたび打ってハマって、いまに至ります。


続いて第4位!


▽人生初の告白&フラれる

はい、甘酸っぱいですね。いま思い出しても死にたくなります。彼女いない歴=年齢は継続中です。



はいはい第3位!


▽猫を飼う

おかんが猫をもらってきました。

{Photo01}


{Photo02}



うちに来たときにはすでに成猫だったんですが、これがかわいいのなんのって。元々猫好きでしたが、いまや完全なる猫バカです。



次は第2位!


▽ダイエットに成功する


大学入学当時からピーク時は100キロちょうどくらいあったんですが、地道なダイエットによって1年ほどで28キロ減の72キロまで落としました。いまはリバウンドして82キロくらいですが。

ダイエット方法は地味でシンプルなもので、夜6時以降食べない(夕食はそれまでに済ます)と、ひたすら歩く、そして毎朝体重を量るの3つでした。うちの大学は大阪ではありますが田舎なので最寄り駅から大学まで片道3キロの道のりです。そこをスクールバスを使わずに歩き続けました。

音楽聞きながら歩いていると意外と楽しいですし、発見も色々あって面白いということにも気づきました。それ以降、ちょっとした距離なら歩いたり自転車で移動するようにはなりましたね。




そして栄えある第1位は!


▽某小説賞で3次選考を通過する



…あ、いまよくわからないって思ったでしょう? ええ、ぼくもよくわかりません(笑)

実はぼく、小説を書いております。夢は小説家! とか言いたいところですが、しばらく勉強してみてそれがどれだけ難しいことかは理解しました。なのでいつか1冊本を出せたら、とは思っています。

これまで何度かそういう賞に送っていたんですが、これは去年、あるライトノベルの賞に送ったときのことです。その賞はたぶんライトノベルの新人賞の中ではいちばん大きな賞なんですが、そこで3次選考を通過し、最終選考候補作にはなれず(実質の4次選考落ち)となりました。倍率で言うと86/5055で、まあ甘デジの確率くらいですね(そう言うとしょぼく感じる)。

新人賞などではハッキリ言って受賞するかそうじゃないか、または受賞しなくても本が出るかというところのみだと思うので、これは誇れることではないと思いますが、自分の書いたものが一定の評価を得たという意味では嬉しい出来事ではありました。


箸休め的な記事でしたが、いかがだったでしょうか? 次回からはまた稼動日記となる予定です!

3

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/05/21
へとみんさん コメントありがとうございます!

かわいいでしょううちの猫様! 我が家のアイドルです!

このサイトで初めて龍田さんに気づいてくれた人が現れた…! 感激です! ちょこちょこ稼動日記書いていきますのでよろしくおねがいします!
プロフィール画像
へとみん
投稿日:2015/05/21
猫様可愛いですーー!!!
白黒八割れ様…尊い…/////
あとアイコンが好きな龍田ちゃん(*°∀°)=3
稼働日記楽しみにしてます!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報