パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

人の夢とかいて儚い

2015年勝ち自慢大会! | コラム

人の夢とかいて儚い

プロフィール画像
茄子山葱太郎さん
パチを始めて早四年 パチ屋と塾講でのバイトで得たお給金を修羅の国京都ですぐ溶かす万年金欠学生でございます 因みに葱と茄子は大嫌いです、ラーメン葱抜きは基本 管理人さんは永遠の憧れ
投稿日:2015/12/18 22:17

どうも、はんなりしていない京都人こと茄子葱です
ただこれには理由がありまして










茄子葱は他府県出身なのですよ









ナンテコッタパンナコッタ





大学に入るにあたり……といったとこです
まあ中学時代から京都の学校に通っていたので地元より京都のほうが詳しいんですがね

そりゃーはんなりしてないし腹黒くもないわ(冒涜







……と衝撃? のカミングアウトかましたとこで本編のお題帳、勝ち自慢へ

結構な勝ちチラのメシウマになるんでご注意を




これはつい昨日、12月17日とある繁華街のホールで、希望、夢への片道切符をつかんだとある学生のおはなし……

この日、今回のおはなしの主人公である茄子山葱太郎は自身の引きの弱さに苛まれていた

5000玉あった貯玉はV3、ガンダムの甘に奪われ、捲るためには一撃機種しかない! と意気込んで打ったミリオンゴッドライジングも、20k入れて2500玉戻ってきただけという始末
冷静になって打てそうな王将おすすめ600を打ち出すも、痛恨の25回はまりで持ち玉が尽きてしまう

よくある展開と言えばそうなのだが、自身の打ちたかった台が朝から他人にとられていたこと、ミリオンゴッドライジングのワンセット、そして何より王将での約3倍はまり
これらによって彼の精神状態は大きく不安定なものとなっていた

こういう日もたまにはあるさ、と自分に言い聞かせるも心は深く沈んだまま

もう帰ろう、と……








……この書き方しんどいんでヤッパやめます
我ながら気持ち悪い


要は、自身のいかんともしがたい引きの弱さで辛かったーってことです

いやまあ30k分負けてただけなんで絶望するほどでもないんですが、餃子での3倍はまりが結構堪えましてね

……我ながらこの発言大概な気がする、30k負けてた だ け って




ま、まあとりあえずアレです

負けててうわーってなってたってことです

んで今日もうだめだわ、勝てん日だわ、と思って店内を徘徊していたところ……



ヤツに出会う



そう、吉村極、またの名を吉宗極



こいつが900G付近で捨ててあったんでそりゃ座りますよね

1000G以上なら前のスペックと比べて十分な性能のビッグ確定ですし、天井も1400で言うほど遠くもない

期待値としての高さは調べてないのでなんとも言えませんが、多分あるにはある





そしてなにより500回せば今の自分でも必ず当たる





その時の私が座らん理由がないですわむしろ



今となってはこのチョイスをした自分を誉めてやりたいと同時にぶん殴ってやりたいところがあるんですけどね



さてさて、この吉宗ですが回して数十ゲームで剣舞高確突入するもスルー

それ以降100G以内にチャンス目、強チェ色々引くも家紋高確にいかない

あーハイハイ、天井ですね、と思っていたところ、1100G台のゾーンでまさかのヒット!

これは当然のビッグ、キーンが聞けたらなぁ、というかるーい気持ちで爺を選択(P.M.6:30)







こ こ か ら 全 て が 始 ま っ た










さて、とりあえずこのビッグ、前作と違い、まともな出玉性能を持っています

その一つとして、必ず枚数(AT中ならG数)上乗せ特化ゾーンからスタート、というのがあります

んでこの特化ゾーン、毎ゲーム上乗せするのですが、その継続率が50%,63%,76%,89%,95.5%の5種類存在しています

そしてこの継続率の示唆演出として、特化ゾーン突入までの2~6ゲームの前兆があるんですね
基本あとに告知されればされるほど高継続の示唆となっております



そして今回の茄子葱……前兆5Gだったんですよね……

それすなわち89%以上確定です



ダニエル・パウターのbad dayを口ずさむ程度に憔悴していた茄子葱でしたが、元気を少し取り戻します

これをしっかり機能させて、払い出し1500枚(差枚で940枚分)までふやした上、家紋揃いでATまで確定させる!

これで今日の傷を癒すどころか多少プラスに転じさせることが出来る! とすごい勢いで笑顔になっていく茄子葱




そしてここで事件が起きる




リールロックが1段、2段、そして逆回転の3段目に行き……











ーーーーーープチュンーーーーーー











{Photo01}

{Photo02}












やってしまい申した、1/65536のフリーズです

恩恵としてはビッグと

{Photo03}


こいつが確定

平均乗せ300Gの本機最強特化ゾーンですね
この後にビッグか必ずついてくるのでかなり強力な仕上がりです
他の台で言うと絶頂に近いかな?

二択をはずした際の1/2で終了するのですがこれが続く続く

{Photo04}



ナンテコッタ

そしてこの後ついてきたBIGで60Gも追加で乗せて……





680Gから大盤振舞スタートじゃあああああああああああああ!(P.M.6:53)

うーわやっべぇ、下手したら取りきれないんじゃね? とか思いつつもあと4時間、心の片隅では取りきれるだろ、と思っとりました

まあでもさすがに680G、焦ります

フルウエイトでブン回す!

フルウエイトでブン回す!

フルウエイトでブン回……松で100G乗せやがった!?

{Photo05}



フルウエイトでブン回……

{Photo06}









( °Д°)
( °Д° )

平均160G乗せの特化ゾーン、極大盤振舞です



なぜ今引く



そしてこんなときに限って右手がよく働く……

{Photo07}


680G(初期ゲーム数)+135G(松やその他小役)+?(極大盤振舞上乗せ数)=1515G




つまり……700G乗せちゃいました……




この時点で5500枚オーバー確定、6000枚オーバー濃厚に(P.M.7:18)

{Photo05}






このあたりからもうレア役引くな、ボナ引くなとか考えるようになってきましたね



でも仙道さんの言うようにまだ慌てる時間じゃない、ボナ引いて乗せたとしても今から2000G程度なら回せるから……!












{Photo03}















{Photo08}














これでまた600Gほど乗せてビッグ、レア役がたくさん仕事して1100G消化時点で1130G残っているという意味のわからない状態に(P.M.8:35)



{Photo05}




いえ、もう慌てる時間です、仙道さん





途中のビッグ中にリールロック3段階いったときはまたフリーズ引いたかと思って顔真っ白でしたからね




とか言ってたらまたリールロック……

時間かかるし上乗せしなくていいから早くとま
ーーーーーープチュンーーーーーー















は?
















{Photo01}











{Photo02}













{Photo03}















{Photo08}

{Photo08}

(P.M.10:08)











え?
どんだけのったか?

{Photo09}








{Photo10}

(P.M.10:50)
















閉店でーす















過去最高出玉、9864枚を叩き出した、そんな日でした



ですが



万枚には届かず



残りゲーム数から逆算して最低でもあと5000枚以上の出玉を取れずに閉店




19万出たけど10万失った









一撃万枚というスロ打ちの夢への切符、そしてその切符のおまけとしてついてきた10万円の小切手





駆け込み乗車では、使えませんでしたね






以上で茄子葱の過去最高出玉かつ最高差枚回のコラムは終了です

出玉的には十分自慢でいいですよね? ね?



















でも!?

そんな駆け込み乗車をしようとして悲しみを背負うあなたにも救いの場がある!

そのなも


三重オールナイト実践!!!


ここなら切符さえ手に入れれば駆け込み乗車も待ってくれる!
最高の舞台ですね!!!

(切符が手に入るとは言ってない)

6

茄子山葱太郎さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(14 件)

プロフィール画像
茄子山葱太郎
投稿日:2015/12/25
もこにさん
乗ったときは正直終わる気しなかったです
特化入りまくったのもありますが

PM20時……自身の表現がおかしいことに気づいた、そんなあさ
プロフィール画像
茄子山葱太郎
投稿日:2015/12/25
羽根宮えいとさん
もう達成するには朝からふぅあ! しに行くか冥王さまにいのるしかねーな(狂気
いやほんとなんでこんなときに……という感じですわ
プロフィール画像
投稿日:2015/12/24
吉宗触ったことないですが、凄まじいんですね…(゚o゚;

PM20時とか地味にジワリますw
プロフィール画像
投稿日:2015/12/21
茄子葱くんの勝ちチラほんと好き けどご愁傷様やね…。
万枚の壁は乗り越えられなかったけど、手を掛けられたことが十分な功績。
生きてりゃいつか、またこういうチャンスも巡ってくるさ。
プロフィール画像
茄子山葱太郎
投稿日:2015/12/21
長門龍希さん
あのときのツイの荒れ具合は我ながら……
正直将軍様なめてましたわ
プロフィール画像
長門龍希
投稿日:2015/12/20
いやああの実戦の状況リアルタイムで見ててこれがヒキ壊れたやつかあと、あれが本物の将軍かと
プロフィール画像
茄子山葱太郎
投稿日:2015/12/19
FLEAさん
五号機の万枚って時間効率等考えるとやっぱ厳しいですよね
薄いとこを引いた上で時間制約にも勝たなきゃいけないから辛いのではないかと
そう考えたら吸い込みきついと言えど四号機のがよかったのかと感じますね

マキねぇさんなに打たはるんでしょうなぁ
3万枚……神ってレベルじゃねぇ!
プロフィール画像
茄子山葱太郎
投稿日:2015/12/19
無冠の帝王わたぼうさん
もーね、ほんとうね、喜んでるんだけど悲しんでるんと言うか……
夕方からのAT、やっぱ強烈なフラグある機種だと六時間は要りそうだと感じた今日この頃
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2015/12/19
万枚突破、僕、5号機ではないんです。


おしいですなぁ〜〜指は掛かったのにねっ‼︎


オールナイトはとんでもな枚数出そうって夢があって良いね‼︎

パチ7関連なら…
マキねぇさんなら3万枚出してくれるはずっ‼︎



プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/12/19
まずはおめでとう! そしてご愁傷様!


こればっかりはしゃあねえっすヨ…。朝から打っても引けないときは引けないし…。ある意味これがいちばん修羅の道…。

ぼくも基本夕方から打つことが多いので、気をつけよう…。

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報