パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

HANABIプロやバジプロという存在と修羅の国京都復活……? について

★フリーテーマ | コラム

HANABIプロやバジプロという存在と修羅の国京都復活……? について

プロフィール画像
茄子山葱太郎さん
パチを始めて早四年 パチ屋と塾講でのバイトで得たお給金を修羅の国京都ですぐ溶かす万年金欠学生でございます 因みに葱と茄子は大嫌いです、ラーメン葱抜きは基本 管理人さんは永遠の憧れ
投稿日:2015/12/14 16:20

どーもどーももーど

カラオケでパチソン歌えなくて悲しみに暮れている茄子葱です

パチにいかないやつらとカラオケ行ったときに

よっしゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!
だとか
Rock'n'roll the SAMURAI-DOH!
だとか
GAROOOOOOOOOOOOOOOOOO!
だとか

ちょううたいづらい

まあ
GAROOOOOOOOOOOOOOOOOO!
はまだ行ける気はするけど慶次歌えないのはなぁ……

仕方ないので
せーのっ
とか
キラッ☆
だとか
パチンコ化されたアニメの曲で気を紛らわしております



ジャンルが違いすぎる? オタ?

それがなにか?





……というわけで今回の前置きは終わり、本編へ

まずはよく動画コンテンツに現れるある集団について

こちら若干茄子葱の主観ばかり入っておりますゆえ、癪にさわる内容の可能性がございますが、いろんな意見が知りたいので読んでいただけたら幸いかな、と思います

多分始まりはブラックローズメンバーズの某ラーメン店と同じ名前を持った方の動画なのではないか、それくらいのタイミングで現れ出した彼らの名は……



~HANABIプロ~



人はそう呼ぶ……

彼らの語ることは
「はよ揃えろや」
「氷狙えや」
「ビタくらい一発で決めろや」

これらばかり
とにかく演者が少しでもできなければ叩いていく
これらが彼らのスタイル

いやー上から目線で飛んでくる上煽ることしか考えてねーんじゃねーのと言わんばかりに誉めない

うざいと感じられるのもわかりますねぇ




ですが




勝ちを狙っている動画においては少々仕方ないところもあるのではないでしょうか

負けたくない、勝ちたい! そんなガチ実践です!
なのに氷狙わん、リチ目に気づかん、というのはおかしな話だと思うのですよ

特に氷! こぼすとかしてたら本当にもったいない!
え? サンダースイカ? 何です? それ(目そらし

とにかくHANABIプロは一見害悪ですが、いってることは大抵間違いないし勝ち負け自体に関わる突っ込みなんで、正直普通のコメントと感じるのです

例えば某褌髭眼鏡さんのサンダー動画、プロはあまりわいてません
それはこの眼鏡さんがしっかりと察知、解説されているからだと思うのです

あそこまで、とは言いませんが氷狙い程度なら出来ると思うのでそれをやってないのが叩かれるのはしかたないのではないのかな、なーんて

バジプロもレア役成立後の中押しに触れるのは当然だと思うんですよね
勝ちを狙うのに枚数捨てるような打ち方をしてて突っ込まれて不快ってなーんか変な気がするんですわ

それよりも特定の演出での継続率示唆であったり、乗せG数や激アツ演出等、実際の勝ち負けにほぼほぼ関わらないことを知らないことに突っ込むのは動画に現れるプロたちと比べて叩かれない、というのは変な話なのではないでしょうか



あ、これ設定あるんじゃね? だとかこんなの設定ねーから(キリッ とか言うタイプのプロは別に要らないです



要は何を言いたいかと言うと

HANABIやバジみたいに特定の打ち方をしないと出玉が減るような機種において少しでもそれを減らすような打ち方をしない

それは叩かれても仕方ないのでは、と思うのですよ

何かまるで害悪みたいに言われてますけど、入り目とかも口調こそ汚いものの教えてくれているので参考になるので個人的にはウザいけどいてほしい存在と思います

皆さんはどう思われますでしょうか?

















もう一個はまたあのクソ企画復活……? ということについて

過去二回「修羅の国京都」という企画をこちらパチ7自由帳にて勝手にやらさせていただいておりましたわけですが

その修羅の国京都が若干の修正を加えて帰ってくる!!!




はいそこ、誰も待ってなかったなんて言わないー




ま、まあとりあえず復活する、ということですわ





さて、どのような変化を遂げて帰ってくるのか、といいますと



実践機種を縛ります



以前のコラムやTwitterで「茄子葱と言えば」な機種の募集をいたしました

~なお三件しか来なかった模様~

三件来ただけでもありがたいのでセーフ、とにかくこの出てきた三件

めぞん一刻
牙狼FINAL
セッセーヤァァァァァァァァァ

の三機種のみ稼働オーケー!

……あ、このコラムみて茄子葱と言えばこれもあるやんと思う機種があれば書き込んでくれてもいいんですのよ?
というかしてくれたら幅が広がるから助かりますの(切実




これがひとつめ

次ぃ!


投資上限の設定!

一部地域の方はご存じないかもしれませんがM○Sで昔ロケ○つという番組がありましてですね……
その中で桜 稲垣○希さんがやってたブログ旅というのがございまして

旅の資金をブログへのコメント数に応じて手に入れることが出来る、というシステムをとっておりました

そこで考えたのが

(面白かった数+茄子葱によるお礼除くコメント数)×サイコロの目×1000

で軍資金を決めようかと

過去の投稿に対する面白かった数、コメント数考えたら結構ちょうどいいくらいか若干少ない程度にはなるかなぁ、なんて



これがふたつめ

そしてラストぉ!

終了条件!

今回の初期金額は驚きの100k!!!

それゆえ今回は元手がつきる、以外の条件がメインとなっておりますの

その条件は、期限!

一月末迄!

ここまでに先にあげた3機種だけで総差玉25000玉目指します

しかも前回までと違い、到達したら即終了などありません

一月末まで25000玉を保つ、それが条件

……正直無茶やなこれ




以上のルールでやってこうと考えておりました

したらばみやむーさんがくっそ面白そうなひりつく企画を実行なさると



こ、これは後発な上完成度の低さがアレすぎて俺悲しみにくれるヤツや……








そ れ で も や り ま す が





……というわけで多分そのうち始めます
少しくらいルールいじるかもですが
気が向いたらまたよろしゅう


ちなみに現在考えてる罰は



一ヶ月間ウイスキー断ちです




多分死ぬ

4

茄子山葱太郎さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(10 件)

プロフィール画像
茄子山葱太郎
投稿日:2015/12/17
羽根宮えいとさん
来週くらいから始めますわ
多分死ぬけどな!
プロフィール画像
投稿日:2015/12/16
やることに意味があるんだよ!楽しみにしてるよ!
プロフィール画像
茄子山葱太郎
投稿日:2015/12/15
長門龍希さん
呀大学付近にあるんでこれ打てるヤツや
笛はなぁ……牙狼ぽくないんだよなぁ……

玉の方のプロはね、止め打ちとか言うのじゃなくてこの演出当確だからにわか、とかみたいなの多くて「でっていうwww」感がひどい
プロフィール画像
長門龍希
投稿日:2015/12/15
(°ω°)呀と牙王置いとくで、笛貴様はダメだ

まあまだそこらはわかるんですよね、パチ関係のプロのあれはノーセンキュー 牙狼プロやら北斗プロやらは
プロフィール画像
茄子山葱太郎
投稿日:2015/12/15
ダンナくんさん
(実は今作のめぞんコラムで稼働してないんですよね)

また気が向いたら書いていただけたらウレシいです!

あ、企画は適度に楽しみにする感じでオネガイシマス
プロフィール画像
茄子山葱太郎
投稿日:2015/12/15
無冠の帝王わたぼうさん
よっしゃわたぼうさんのマイホわかったわけやし突撃あるで

まあなんと言うかね、ほんとどっちもどっち感が酷くてね……
プロフィール画像
ダンナくん
投稿日:2015/12/14
茄子葱さんの機種イメージ...
めぞんかな。

ご本人イメージがめぞん一刻だからな~。

動画のコメントについては
茄子葱さんの意見もFLEAさんの意見もよくわかりますな。

私の意見も書こうと思いましたか長くなるので機会があればコラムで書きたいと思います!

企画楽しみにしてますよ~!
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/12/14
ジ○ウハナビ事件ですね。あの現場ぼくのマイホなんですよ…。

なんといいますか、叩く方も叩き方があると思いますけど、知ったかぶって打つのもプロとしてどうかなと思うので、引き分けって感じですかね…。
プロフィール画像
茄子山葱太郎
投稿日:2015/12/14
FLEAさん
いや、チャレンジしてほしいのはほしいんですよ
むしろなれてない方が打たれるのみるのも楽しいですしね
書き方が悪かったです
その辺について基本HANABIプロの書き方はクソですしその辺直せやとは本気で思います
ただヘラヘラして親父うち繰り返されるのが苦痛な気持ちもわかるんですよね
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2015/12/14
ジロ◯HANABI事件すね‼︎
自分としてはあんまり殺伐として欲しくないなぁってのが正直な感想です。せっかくの名機だもんね〜色んな方にチャレンジして貰いたいってのがあるなぁ。

あと…バジ、自分良く分からなくて、こわくて打てないのよ(笑)中押しの話もマジ分かんないからね(汗

ゼクセイヤァーっ‼︎

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報