パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

新企画第1回! 「5万円溶かすまでぼくはレバーを叩くのをやめない」

楽しかった話 | コラム

新企画第1回! 「5万円溶かすまでぼくはレバーを叩くのをやめない」

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2015/11/17 22:10


はい! 以前に告知させていただきました新企画、その第1回をやってきました!



ルールはかんたん!


スロット1台に座り、5万円を溶かすor1500枚出すまでその台でレバーを叩き続ける。わかりやすいですね!



{Photo01}


ぼく「ほーれほれ、5万円だぞ~」
ネコ「…………」





お金で遊んではいけません!!!






さて、記念すべき1回目の実践機種はこちらです!




{Photo02}


ネットの新台、スーパーブラックジャック2!(以下SBJ2)



スロット界に君臨する最強ヒロインRioを擁するネットの看板機種ですね。初代以降の機種はイマイチヒットしていないそうですが…。



実践場所はマイホD店。新台でSBJ2が5台入ったので、朝9時の整理券配布から並んできました! 今回も友人Yといっしょです!



気になる整理番号は、Yが53番、ぼくが63番。




び、微妙…。



D店の新台は新鬼武者5台、ゴッドイーターアラガミver4台、ヤッターマン1台。パチンコはヤマト甘デジ2台、エウレカのアネモネver2台ですが、はたしてどうか…。




一縷の望みを託して入場すると…。






余裕で取れた!




どうやらみんなバジリスク絆か北斗強敵に行ってるようです。そっちが設定の定番機種なのかな…。



ともかくあまり見向きもされていなかったことが幸いして、5台あるついの端から2台を確保することに成功し、いざ実践開始!



ちなみにSBJ2のスペックをかんたんに説明しますと…。


A+ARTタイプで純増1.7枚。1k/36G程度。純ボーナス、擬似ボーナスそれぞれBIG・REGを搭載。天井は777Gorスイカ11回で擬似ボーナス確定。





とりあえず貯メダル分を優先して使用し消化していきます。基本ナビが出ていない場合は左リール上段にBAR狙いですね。




さて、新台初日、ピッカピカの最新機種。




ハマりますよ?




{Photo03}


初当たりは665Gで純REG。たぶんスイカ2回が契機でしょうか?



SBJ2は純ボーナスは純増が良い代わりにストック抽選が微妙。一方で擬似ボーナスは純増が微妙な分、ストック抽選が優遇されているようです。体感でも確かにそんな感じでしたね。



初当たりは単発も、抜け後24Gで早い引き戻し。こちらが擬似REG。





単発です。




さあ、貯メダルはとっくに尽きていますので現金突っ込んでいきますよ。まずは福ちゃん1号、GO!




その福ちゃんが英ちゃん(野口英世)まですり減ったところで当たりました。296G、純REGです。




で、こいつも単発。どうやったら出るのか…。



とか考えていると、抜け後またもやざわざわし出して、43Gで当選。


こ~ち~ら~が~…。




BIG!(ただし擬似)




擬似BIGの場合、白7図柄を揃えたあとでプッシュボタンを長押しすると色が変化します。フラッシュするのでわかりやすいです。この色は白<黄<緑<赤の順に1G連期待度が高くなっております。







(この場合の1G連ってなんだ…???)







で、今回は緑擬似BIG。擬似BIGは180枚払い出しまで継続です。180枚と聞くとものすごく短く聞こえますが、リプレイが頻繁に来るので、滞在時間自体はけっこう長いです。出玉速度は遅いですが、擬似ボーナス中はレア役でのボーナスストックが期待できるので、長期滞在大歓迎! ロングステイカモン!




で、ここで本日の見せ場。


{Photo05}


緑フラッシュからの~。





{Photo06}


消化中に強チェでボーナスストック!



解析値出てないのでわかりませんが、体感ではスイカ、弱チェでは5%。強チェで50%。チャンス目で100%ボーナスストックしました。なので強チェ、チャンス目待ちですね。




ちなみに、ストックしたボーナスは消化に入る前に書き換え抽選タイムが存在します。主にレア役、たまにリプレイやベルでも書き換えてくれます。擬似REGが擬似BIGになったり、ストックタイムになったり。気合の入りどころのひとつですね。




この擬似BIG緑のあとは、初の純BIG(青7揃い)→擬似BIG緑と消化し、3連。



さあ、サクサク行きましょう!



続いては122Gで純BIG。おそらく111Gのゾーン(天国?)に引っかかったのかと。はい、単発です。





下皿もみもみから抜け出せない戦いが続く中、チャンス到来!




389Gで擬似BIG緑(おそらくチャンス目からの当選)の消化中に、いよいよあいつがやってきた!




{Photo07}



本機の重要出玉契機、ストックタイム! 擬似BIG消化中のチャンス目からやって来ました。トランプがジョーカーでストックタイム確定です。







はい、最低保障のストック1つのみ!






マジかよ。




しかししかし、ここが意外と連チャンします。擬似REG→擬似REG→擬似BIG黄→擬似BIG白と上手く連チャンしてくれました。一応1箱分の出玉は確保!




そして当たりは最初のハマリがウソのように軽くなる!





210G、純BIG! 消化後、ストックしていたボーナスの書き換え抽選でスイカ、チャンス目と立て続けに引いたお陰で、2度目のストックタイムに突入!


ここでストック5つに加え、さらなる出玉契機、リナチャンスにも突入!




リナチャンスとは?


ストックタイム中のリーチ目の15%で突入。

最低ストック1個保障、毎ゲームストックを抽選。リーチ目、リプレイ、ハズレがそれぞれ1/3ずつで出現し、リーチ目でストック上乗せ、リプレイでリナチャンス継続、ハズレで終了。



今回は2ストックに成功!








微妙!!




{Photo08}


しかし7ストックはなかなか素敵。





ここらで周囲に目を向けますと…。



左、友人Y。中段チェリーを引きストックタイム突入。
右、知らないお兄さん。中段チェリーを引き、ストックタイム、リナチャンスで14個ストック。









なんて日だ!!!





ちなみに中段チェリーフリーズは1/32768です。






良いんだ…。ぼくもいっぱいストックしたし…。右のお兄さんはさっき落としたコイン拾ってくれた良い人だし…。




さて、このストック分は擬似REG→擬似BIG黄→擬似BIG白→純REG→擬似BIG白→擬似BIG白→擬似REG→擬似BIG白→擬似BIG白→ストックタイムで上乗せ2個→擬似BIG緑→擬似BIG白→擬似REGと、怒涛の15連チャン!



{Photo09}


ボーナス自体の純増が少ないのでこれくらいですが、なかなかがんばりました。




で、天国フォロー中にもサクサク当たってくれます。どうも天国が強いのかもしれません。



116Gで擬似BIG白。


42Gで擬似BIG白→擬似REG。


42Gで擬似BIG黄。



最後は111Gのゾーンまでフォローしてやめました。







最終結果!!!



{Photo10}






投資1200枚(貯メダル750毎+9k)、回収2194枚、差枚+994枚



結果:16703円勝ち






勝っちゃったよ…。というか5台中3台は差枚プラスだったと思います。たぶん中間くらいはありそうな気がするんですけどね~。どうでしょうね~。




で、SBJ2ですが、システムはとても面白いと思います。通常時の演出がややおかしいですが、尻浮き当たりも多かったですね(弱演出のスロットやルーレットででサクッと当たったり、筐体右側のルーレット役物が3連して当たったり、4連で確定だったり)。

基本的に仕事するのは強チェリーかチャンス目。特にチャンス目の信頼感がハンパないです。スイカテンパイしたら「外れろ!」って祈ってました。


ボーナスの書き換え演出、レア役でのボーナスストックは、純増こそ少ないものの連チャンがしやすいので、楽しさはあります。おそらく高設定だともっとたくさん当たりやすいんじゃないですかね?


基本的にはボーナスを数珠連しつつ、どこかでストックタイムやリナチャンスに入れてどかっとストックを稼ぐというのが出し方かと思います。




いや、普通に面白かったですよ? 目押しもむずかしくないですし(けっこう失敗したのは内緒だ)。





というわけで、新企画第1回いかがだったでしょうか? スロット2度目の平打ち、そして一応新台で設定狙いでしたが、楽しく打てました。出玉的にはそれほどですが、やはり楽しかった。これに尽きます。



ではまた、企画2回目があればお会いしましょう!!!

8

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(16 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/11/19
>>パチ7編集長さん!

なんとか生き延びれましたね! ぜひ打ってみてください! 演出量が若干少ないですが、消化中はなかなか面白いですよ!
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/11/19
>>yuuさん!

挙動の良さげな台を打つと楽しいということが実感できた実践でした! ツモろう、高設定!
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/11/19
>>すえひささん!

そのフラグはいけない! それは悲しみのフラグだ!

「スロットは勝てないもの」と心のどこかで思っていたので、枚数よりもはるかに嬉しい勝ちでしたね…。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/11/19
>>umichikaさん!

ありがとうございます!

右のお兄さんが乗せてるときは心の中で祝福していました! 知らない人でもそういう暗黙の交流みたいなのがあると、楽しい気分になれるのが癒しですね~。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/11/19
>>みさおんさん!

プリケ…。あ、今回はパイオツ祭りでしたねw
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/11/19
>>藤崎ジェットさん!

ありがとうございます! 第2回もがんばります!
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/11/19
>>茄子山葱太郎さん!

(攻略サイトや冊子にチャンス目って書いてたでごんす、すまねえ)

ある程度ストックすると消化中にまたストックするので、延々続くように錯覚して楽しいですよ! 一応スイカでもモードアップやらストック抽選してるようですが、実感はなかなか難しそうで…。

低設定だとけっこう天井行くようで、ゲーム数解除やCZがない分怖いところはありますね。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/11/19
>>FLEAさん!

ぼくはパチンコの方のRioしか打ったことなかったので…。失礼しました!

その後2日間のデータを見る限り、おそらく中間以上の設定があったようで、とても楽しかったです! 設定が低いと天国移行率が低いのかもと読んでいますが、システムはとても面白かったので、ぜひ打ってみてください!
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2015/11/19
無事に生還出来ましたね! ちょっとSBJが打ちたくなりました。
プロフィール画像
yuu
投稿日:2015/11/18
いいなーいいなー

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー