パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

毎日コツコツ勝つのがいちばん…

★フリーテーマ | コラム

毎日コツコツ勝つのがいちばん…

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2015/11/19 21:11


今月はなんとも言えない収支が続いております。昨日時点でプラスはわずかに15kほどと、稼働時間に見合わない! 稼働時間は59時間です…。



昨日は近所のV店で新台の三国志甘デジとヤマト甘デジをそれぞれ初打ち。



ハッキリ言いましょう。






三国志、今年いちばんのクソ台です(知ってた)。





いやあ、ニューギンって、本当にセンスがないのかな…? 世間的には慶次で持ち直したイメージがありますが、ぼく個人的には慶次の演出は合わないんですよね。009も演出バランスが悪すぎて好きじゃない。義風もスペックが悪質ですぐに撤去されましたし、そしてこの三国志!


三国志がいかにひどいかをかいつまんで説明しますと…。


赤保留の信頼度が8%程度でしょっちゅうくる。


金保留の信頼度が40%ない。


その割には通常保留でも当たる。


6大演出の大放出とチャージの信頼度が5%程度(場合によっては50%程度あり)。


ほぼ絶対に当たらないロングリーチが20回転に1回くらい来る。


ヘソ振り分けのメインを占める凸確を煽る演出が3種類あり、信頼度がそれぞれ2%、5%、24%でほぼしょっちゅう煽る。


うるさい。


とてもうるさい。





とりあえずMAXのときのイメージが悪すぎて、しかしどんな台でも1度は当てないと正しく評価はできないだろうと思い、打つことに。


幸い、1個賞球でボーダーが低い割には回ってくれたので気持ち的には比較的楽に回していると、123回転でプレミアキャラの確確登場し、名前どおり15R確変を獲得し右打ち突入も、すぐに4R通常。

159回転で赤保留からストーリーリーチに行き4R通常。


146回転で金保留に蝶柄絡み4R確変(電チュー振り分けが4R確変15%に対し4R通常が35%なので4Rに行った時点でそこそこ絶望なんですが、演出失敗後に役物作動で復活)→4R確変(演出失敗後役物作動でry)→4R確変(演出失敗後ry)→4R通常を引き終了。






復活演出の使い方下手か!?




展開的には当たりが地味に重い、連チャンしない、しても振り分け15%の4Rを3連続で引き15Rを獲得できないと、どうしようもない展開でした。



出玉がないのはしょうがないにしても、4R確変で3連続復活とか、普通に当てる気ないでしょ…。



その後、まったく回らないヤマト甘デジを打ち、123回転でアナライザー(弱キャラリーチ)赤タイトルで謎当たりし、STに入れるもノーリーチスルーしてやめました。






さて、本日はD店へ。先日のSBJ2実践以来、スロットが打ちたくてたまらないんですが、まったく拾える気がしない…。稼動自体は良いんですけどね。



ということで、とりあえずは新台のヤマト甘デジへ。昨日の展開的にも演出的にもあまり面白くはなかったんですが、新台で回ることを期待しつつ、色んな演出が見たいな~と思っての稼動です。とりあえず激ワープと金ヤマトは見たい!


さて、着席4回転でさっそく当たりました。緑保留で赤タイトルアナライザー(どこかで見た気が…)から強行突破リーチに発展し、わずか50%で当たってしまった(最大120%まで上昇する演出)。これが4R通常でしたが、時短16回転で引き戻し、4連。


ST抜け後、最後に放り込んだ電チュー保留でまさかの引き戻し! 赤エフェクトから真田リーチハズレ→役物落ちで波動砲リーチVコンで当てて、これがまさかの15R。そこから5R5回、15R1回を引き7連でした。



回りも悪くないので継続していると、71回転で青保留、緑先読みとなんでもない演出で、ボタンを押すと小さい文字で「FEVER!?」。どういうことかわからずポカンとしているとノーマルビタしてました。どういうこっちゃ…。


これがST突入もスルーし、左打ちに戻しかけたとき、電チュー残り保留1回転目で擬似2から雪背景予告(エヴァの綾波背景みたいなものですね)。「でも擬似2だしな~」と思っていると、強行突破リーチに発展し、今度は65%で当たり。こいつが15Rで、その後5Rを3回引いて終了でした。




ヤマトですが…。




わけわからん!!





SANKYOって基本的に保留変化待ちなんでしょうが、青でも緑でも当たるし外れる。赤保留とか出ない。そして強予告がなくても当たる。ST中はこちらも保留変化が出ない。青はノーテンパイもありますが、緑が2/3。赤は出ずでした。というか、当たり方がサラッとしすぎてて、普通保留でもリーチ発展したらかなりの確率で当たりました。これリーチに行った時点で50%あるんじゃないの? くらいには。




なんというか、SANKYOらしくないというか、とにかくよくわからない…。それなら保留変化いらないんじゃないかという。キライじゃないですけどね…。



でも役物は完全にスターウォーズと同じ。キライじゃない。


{Photo01}


ラウンド消化後に謎のキャラクターが保留に吸い込まれました。結果的にその保留で当たりましたが、これなんのキャラクター…?



ヤマトの地味にいいところは、大当たり中に電チューがそこそこ良く開放するんですね。結果的にラウンド消化中に電チュー保留が貯まってくれるので、即落ちの心配がなくなります。こういう機能は素敵というか、V-ST機とかならすべての機種に付けてしかるべきものだと思いますけどねぇ。



その後はややヘソ開けっぽい麻雀2甘デジへ。調べたら打つの2ヶ月ぶりですね…。


で、これが確かに見た目どおり回りました。当たってしまったので正確にはわかりませんが、1k/21くらいあったかな?

展開的には覚醒ハリーネの赤保留3VS3リーチを外した直後に通常保留がキュイン!

{Photo02}


キミは外れるのね…。



103回転でパトラン連打で7Rを獲得しまして、ラウンド消化で右打ちしていると…。



勝手に玉が左に流れる!?



弱ストロークだと頻繁に行きそうだったのでフル右打ちしてたんですが、それでも20玉に1個くらい右に流れる…。しかもへそが開いてるもんだからそれがへそに入る。


それが特図1で…。



しかも当たるという。



もちろん7R。



振り分け的に損した気分!



いやまあ、100%STなので転落する心配とかはないんですけど、なーんかイヤですよねー。その後もポロポロ左に行くんです。おそらくハンドルのバネがおかしくなってるんでしょう。



その後は1回だけ16Rを引いて打つ台もなく退散しまして、地元の店をスロット打ちたさに巡りました。


ただ決め手に欠けるような感じで…。ヤッターマンの380Gとか、鬼武者の630Gとか…。期待値なくはないけど安い…。ヤッターマンは天井が777Gですが、天井作動で当選ではなくそれ以降のボーナスがすべてARTになるという、実質青天井なんですね。ちょっと打つの怖いなあ。


で、なんの気なしに座った北斗天翔百烈が42回転でやや強そうな雰囲気から転生チャンスで、発展先は百烈になって信頼度が上がったジャギリーチ!

さらに保留から死闘の文字が出て…。

{Photo03}


激闘保留赤に! 信頼度60%超!


ジャギリーチも50%以上あるので、この組み合わせは外れないだろうと…。


カットインで確定の縦カットインが見たくて十字ボタンの上下を押すと、緑カットインなのに確定音!


{Photo04}


ヘソの図柄揃いはオール16Rの破壊力。



これは16R→16R→4Rの3連で終わってしまいましたが、初めて百烈で当たったから良し!


でも時短中は淡白すぎて面白くないネ…。





そして地味に残りヘソ保留の1個目で小当たりを引いて引っ張られました…。セグ見てたぶん小当たりだろうと思ったんですが、北斗のセグ見にくいので万が一があってはいけないと…。



11月19日収支
▽ヤマト甘デジ:+25952円(+7415玉)
▽麻雀2甘デジ:+1907円(+545玉)
▽北斗6 百烈:+11515円(+3290玉)

合計:+39374円(+11250玉)




帰りがけに凱旋の699Gがあったんですが、午後7時ということもあり、別の台を見に行って戻ってきたら取られてました…。19時に凱旋の699Gは迷います…。

1

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/11/21
>>藤崎ジェットさん!

調べてみました! キャリア採用みたいですけど、応募してみます! 大一大好き!!
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/11/21
>>FLEAさん!

一応、天井狙いで期待値2800円とかでしたかね? 個人的にはかなり悩むラインですね。750とかなら迷わず打つんですけどね~。
プロフィール画像
投稿日:2015/11/20
わたぼうさんダイイチのライター募集行ってみないw?
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2015/11/19
凱旋700ハマりって美味しいんですか⁉︎なんか今年の置いてけぼり感がパネェっす。
そりゃあ勝てないわなw

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報