パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

プオーンプオーンプオーンとか聞き飽きたよ?

2015年勝ち自慢大会! | コラム

プオーンプオーンプオーンとか聞き飽きたよ?

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2015/11/17 01:20


このお話は以前コラムに書きましたので、夏から自由帳におられた方はすでに読んだことがあるかと思いますが、ご容赦ください。





時は2015年7月某日…。すでに暑さの7合目に達していた大阪。その日もぼくはホールに到着し、1台目のミリオンゴッドライジングの潜伏が目の前で空き台になったので、しれっと拾い、しれっと凸確電サポ200回転付け、しれっと2連(凸→16R1回)で終わったあと、向かいました先はみんな大好き牙狼 金色になれ。



もちろん回らない牙狼。でもたまに打ちたくなる牙狼。そして回らないので嫌気がさしてやめる牙狼。



ただ今日はちがった。当日1000ハマリが効いたのか、着席60回転で斬馬剣保留。ステージはガジャリの間。発展先はザジ赤タイトル。個人的にはザジの撃破率は100%(と言っても今までの初当たりはわずか4回)。


今回も一度負けてからの復活、競り合い演出も負けてからのしれっと15R確変でSTに突入しました。




さてみなさんおなじみの金色ちゃん。継続率77%、ST中の大当たりはオール2000発と非常にわかりやすいスペック。換金率3.57円が主流の大阪換算すると、当たり1回7kと考えればやはり素敵と言わざるを得ない。


ここまでのぼくの金色の成績は単、単、スルー、4連。特に良い思いをした記憶はない。



以下、2時間に及ぶ激闘を簡潔に紹介します。




プオーンプオーンプオーンプオーン





プオーンプオーンプオーンプオーン





プオーンプオーンプオーンプオーン




オサキニコチラノオハコナガサセテモラッテヨロシイデスカー?





プオーンプオーンプオーンプオーン






プオーンプオーンプオーンプオーン







プオーンプオーンプオーンプオーン





…………(もはや剣を刺したら当たる状態で、後ろに箱積みすぎて出れない)






プオーンプオーンプオーンプオーン






プオーンプオーンプオーンプオーン






プオーンプオーンプオーンプオーン






………………(電チューぶち込み間に合わずヘソ保留全部消化したのでアイスカフェオレ買って休憩)





プオーンプオーンプオーンプオーン……





プオーンプオーンプオーンプオーン…………






プオーンプオーンプオーンプオーン…………





{Photo01}










途中先流しがあったので、推定36箱半。





推定差玉+60750発(+216877.5円)





はい、あとにも先にもこんなに出したのは初めてでございます。50k、100kならたまーにありますが、さすがに200kはない。きっとこの先も、ない。





そしていま現在、めちゃくちゃ牙狼打ちたいのです…(プオーン聞くたび体がうずく)。

7

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(12 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/11/19
>>羽根宮えいとさん!

ぼくも主に甘とライトなのでたまに打つMAXがドキドキですね~。ガロのSTは「当たれば2000発! 頼むから続いてくれ!」というヒリヒリ感がたまりませんね~。
プロフィール画像
投稿日:2015/11/18
何という羨ましい大勝ち!当たれば2000は分かりやすくていいですよね。
甘とライトがメインの自分には異形の世界…たまにガロ打ちますがST入れば楽しいんですよね~。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/11/17
>>パチ7編集部さん!

やはり牙狼こそ至高ですかな…。MAX怖くて打てないですけど、牙狼だけは打ちたくて打ちたくて震える日がありますな…。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/11/17
>>ぜっぽれさん!

そう、都市伝説レベル!

累積ではなく一撃ってあたりがミソですわ…。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/11/17
>>長門龍希さん!

31連する前に破産してしまいますぅ…。回らないこと山の如しですから!
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/11/17
>>茄子山葱太郎さん!

牙狼を超えるのは牙狼だけ…。

打ちに行ってください! FINALも良いけど金色も魔戒もね!(ぼくは打てないですけど)
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/11/17
>>FLEAさん!

優勝ですか!? ありがとうございます!

この月のこの店の出玉ランキングトップ10に惜しくも入らなかった(あと1回当たればランクインでした)ので、そういう意味でも無冠です!
プロフィール画像
パチ7編集部 公式
投稿日:2015/11/17
いや~すごい!(・∀・)
やっぱガローンですな!
プロフィール画像
ぜっぽれ
投稿日:2015/11/17
都市伝説レベル‼︎!
プロフィール画像
長門龍希
投稿日:2015/11/17
(・ω・) とりあえず魔戒の花でも31連やると聞いて

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報