パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

初当たりがヘリウムガスより軽いわ~ byふらむさん

★フリーテーマ | コラム

初当たりがヘリウムガスより軽いわ~ byふらむさん

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2015/10/30 22:01


予定通りD店にてルパンを打ってきました。まあ寝坊して開店には間に合わなかったんですが!



でももうルパンなら昼前でも十分空き台いっぱいあるので大丈夫!




11時過ぎに到着し、すでに打っていたYの隣で打ち始めました。回りはかなりムラがありますが、19くらいはありそうな感じ…?(自信はない)



MAX機種って当たるまでが遠くてヒマですよね? 300、400当たり前みたいな。それがイヤであまり打たなかったんですが、今日のルパンは…。






たぶん設定6。





初当たりは161回転でした。まったく期待していない青頂くぜ保留からリーチザラッシュスペシャルに発展し、擬似2までもその間に保留は緑メーターに。そこから大泥棒ミッション五右衛門に発展し、期待していなかったら当たってぇ~それがSTに入って~。


{Photo01}







スルー。





……続いては74回転。たぶん大したことない保留から、左に白タイマー。これ自体はたいしたことないですが、シャッターが金! これだけで70%あります。

そこからはおなじみタイプラで大泥棒に言葉はいらないリーチ発展、虹ボタンで当たりました。が、10R通常、時短駆け抜け。



サクサクいきましょう。続いては時短抜け80回転。緑シルエット先読みから金文字出現し、リーチザラッシュ擬似3、シャッターの場面でロゴ落ち(これも70%超)、俺の名は予告発生で発展先のリーチのカットインが金! 最後は虹ボタンで当たり!



これも10R通常だったんですが、時短14回転目…。


{Photo02}



ボタン飛び出し!?!?



{Photo03}




引き戻し~。


これが15Rを4回連打して5連チャン。持ち玉できました。



{Photo04}



ST中のⅢ保留は嬉しい。



どんどんいきましょう。次は144回転。


青頂くぜ保留から赤イルミ。からのまさかの7テン煽り成功! 本日2度目のタイプライター大泥棒に言葉はいらないで、もちろん大当たり!

{Photo06}




しか~し、連チャンは5R→15Rの2連で終了…。継続率82%、平均連チャン5.5連とは…。



まだまだ!


ST抜け116回転、俺の名は保留!


{Photo07}




これがリーチザラッシュバースト擬似2(えっ、擬似2?)でしたが、最終的には赤Ⅲ保留に発展し、俺の名は予告、金文字、金扉。最後はルパンザチャンスのルパンで5R確変!

この連チャンがようやく平均以上、15R6回で7連とあいなりまして、さすがに疲れましてやめました。



初当たり5回、初当たり確率1/135。さらに時短引き戻し1回あり、ST突入率は4/5!



ここで使うしかないでしょう…。ええ、使わせていただきますよふらむさん…。



「初当たりがヘリウムガスより軽いわ~www」





しかししかし、連チャンはスルー、2連、5連、7連で、平均3.7連…。欠損出てる!!!


まあ、満足はしてないけど、良いでしょう…。


その後は戦国無双甘で14回転で4R電サポなし、9回転で4R確変電サポつきも、即凸!


しかしそれが確変でヘソで回すも1/60が引けず、引っ張られること136回転でようやく4R電サポ付きを引け、16R1回引き、ふたたび凸(今度はセグ確認で通常と判断)で即やめ。


店移動しまして近所のV店で新台の貞子3D甘を初打ち。1k/20ほどの良好な回りで、130回転で柏田実写保留から擬似3貞文字群、呪いの動画からリーチラインにキレパンダ。貞子強襲リーチで当たり、それが5R確変。STで6R5回、10R1回の7連でぼちぼち出してやめでした。



結論。


ルパン→回れば打てる。

戦国無双→回れば打てる。

貞子→あれ、なんか、思ってたよりも、面白くない…。




10月30日収支
▽ルパン8:+61313円(+17518玉)
▽戦国無双甘:-2208円(-631玉)
▽貞子3D甘:+6608円(+1888玉)

合計:+65713円(+18775玉)




まあ、二度とこんなに軽い当たりもあるまいな…。





乙!

1

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/10/31
>>長門龍希さん!

次のコラムはもっとメシマズなので、お覚悟ください…。ご飯どきには絶対見ないでください! 絶対ですよ!
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/10/31
>>yuuさん!

スロット打つのこわいので…。勝てないし…。パチンコはね、釘さえ良ければね…?
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/10/31
>>茄子山葱太郎だったものさん!

今月はちょっと調子良かっただけですよ!
前回は逆スンでしたが、今回は正真正銘スンゾーンでした!
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/10/31
>>もじゃ王さん!

いやはは、毎度どうもスイマセン…。もじゃ王さんの羽根稼動楽しみにしてます!!
プロフィール画像
長門龍希
投稿日:2015/10/31
(´;ω;`)メシマズすぎてご飯が腐りだしたでござる
プロフィール画像
yuu
投稿日:2015/10/31
時代はパチンコなのか…
プロフィール画像
茄子山葱太郎
投稿日:2015/10/30
何だかんだミドル以上でも勝ててるのが羨ましい……
どこが逆スンなのか
プロフィール画像
もじゃ王
投稿日:2015/10/30
飯がマズい!今日もメシがマズいぞ!!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報