パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

逆「スンゾーン」に突入濃厚

★フリーテーマ | コラム

逆「スンゾーン」に突入濃厚

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2015/10/29 23:15


ついにせかいあおばさんもパチ7作家デビューされましたね。



どうもわたぼうです。



ふと思った。




「パチ7、マンガ推しすぎじゃね?」



いや、とても良いと思います。見事にみなさん面白いし。このままいけば毎日何かしらのマンガが読めるようになるような気もするし。こんなにパチンコマンガが充実してるサイトもないから嬉しいし。




でももはやこれは「パチ7はパチンコ・パチスロ情報サイトではないんじゃないか」と思い始めたぼくがいます。


もはやパチ7は「パチンコ専門のマンガサイトではないか!?」と!



そこでぼくはこう言いたい。








いいぞもっとやれ。






はい。





えー、昨日今日と稼動でした。なんというか、収束を実感してしまう稼動でした。



昨日。学校帰りに近所のホールに寄って新台ガメラ甘に座るも2500発ノーヒット。その後バイオ0甘に移動し750発で4通、時短で16R引いて引き戻し、STスルー。飲ませてやめ。マイナス3250発。




今日はまずは同じくV店に行き、貞子がガメラ、あるいは以前回った百花繚乱かバイオ0を打ちたいな~と思っていました。しかししかし…。


百花→1250発で82回転
バイオ→2台打つも1k/17と14程度。3000発失う。
マクロス→500発で34回転。回る手応えナシでやめ。
ガメラ、貞子→空かない。



あー、きっついなー。打てると思っていたバイオと百花がダメになってたのがキツイっす。すっかりヒキも衰えており、普段ならこの試し打ちレベルでも1回くらいなら当たりを引けそうなものの、それすらもない。とにかく初当たりが遠くなっております。




ということでD店への移動を決意。V店近くのスタバで秋の新作「コーヒー&クリームフラペチーノのトールサイズ(税込み540円)」を購入し、河川敷をぶ~らぶ~らと50分ほど歩きながらD店まで来ました。途中のお供はウォークマンで化物語の百物語と主題歌集。やっぱり羽川は抜群にかわいいな。



さて何を打とうかと見て回りますも、カエル埋まってる。ジョーズ埋まってる。甘デジでハマッたりしてるので気分を変えてMAXを打ちたいなと思っておりましたら、ルパンのヘソがやや開いてる…?

しかもほぼどの台も開いてそうな感じがしたので、そのうちの1台に座り回してみると、それなりの手応え。2500発投資時点で19.5程度ありましたので続行!


初当たりは203回転でした。ヘソ入賞時の俺の名は煽り(当該で俺の名は予告発生濃厚)で、楽しみに待っているとリーチザラッシュ擬似3後に俺の名はルパン三世予告! そこから保留が赤Ⅲ保留に変化し、2度目の俺の名は予告発生(2度目は当確級の激アツ)からルパンザチャンス五右衛門に発展し当たりました。

{Photo01}




やはりルパンはⅢ保留ですね。



ただこれは10R通常。時短も駆け抜け、500回転手前まで回しましたが回りが落ちてきたのでやめまして、バイオをちょろっと打ってやめました。


今日3度目の初当たりを引いたルパンですが、打てますね、これ。


通常時はとにかく保留変化赤以上、俺の名は予告、タイマーなどを待って、あとは寝てればいいだけ。通常時に面白いところは…ないかな?


前作消されたルパンにくらべれば保留変化やどうでもいいリーチ発展が減った分、退屈ではありますが変動が早いイメージがあるので消化自体はそこまで苦痛ではない感じです。


何よりSTはそこそこ面白いので、ヘソが開いてたこともあり明日は開店からYと2人で打ってみようと思います。




というか、ここのところ甘デジがとにかく当たりが重い、連チャンしない状況に陥っているので、気分を変えるためにもMAXに挑戦してみようかと!

さすがに諸々打って11000発使って初当たり1回とかへこみますから、それならMAXでドカンと狙ってみようかと…。幸い今月は収支に余裕がありますし!



でも本音は明日ドカンと出したいよ!



10月29日収支
▽百花繚乱甘:-4375円(-1250玉)
▽バイオ0甘:-10500円(-3000玉)
▽マクロス:-1750円(-500玉)
▽ルパン8:-21000円(-6000玉)
▽バイオ0甘:-2187円(-625玉)

合計:-39812円(V店-4750玉、D店-6625玉)




時給がだんだん下がってきてますが、やむなしですね…。というかこれだけ当たりが遠いと、逆スンゾーンに入りますよ…。へへへ…。

4

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/10/30
>>茄子山葱太郎だったものさん!

アンテナは常に張り巡らしておかないといけませんからね! 大阪人たるものネタは常にストックしないと!

でも逆スンゾーンはこれっきりにしたいですな!

大阪もね、良いときもあるんですけどね…。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/10/30
>>せかいああばさん!

こちらこそ使わせていただきました! ありがとうございます!

ドキゾーン(当たるかなどうかな~)

キョロゾーン(隣熱そうだな~、当たりそうだな~)

イラゾーン(ハマるし、隣は連チャンすごいし、ああもう)

逆スンゾーン(ハズレ…ハズレ…ハズレ…ハズレ…)


てな感じでしたね!
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/10/30
>>パチ7編集部さん!

ネタは鮮度が命ってね、へへっww(コラム書こうと思ったらトップにあおばさんのマンガがありましてね…)。
プロフィール画像
茄子山葱太郎
投稿日:2015/10/30
わたぼうさんのネタ拾いの速度すげぇ
逆スンゾーンは絶対アカンやつですやんwww
にしても大阪も回らんすなぁ……
プロフィール画像
せかいああば(パチ7編集部)
投稿日:2015/10/29
な、なんといきなり『スンゾーン』を拾ってくださるとは!笑
でも『逆スンゾーン』は絶対に入りたくないんですけど!!笑
プロフィール画像
パチ7編集部 公式
投稿日:2015/10/29
『スンゾーン』ww
拾うの早っ!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報