パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

10月収支報告&11月期待台

★フリーテーマ | コラム

10月収支報告&11月期待台

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2015/10/31 16:11

月末のお約束、月間収支報告をさせていただきます。




先に断っておきます…。




メシマズ注意!!!





{Photo01}




月間収支自己最高更新!



稼働日数は31日中20日でした。勝った日が11日、負けた日が9日。


勝ったときの平均額は44736円。負けたときの平均は19470円でした。


展開を見るとコンスタントに万発超えがあったので、終始メンタルの面で安定して打てましたね。万発級が2回、2万発級が4回。1日の最高差玉が27771玉でした。それが爆裂MAX機ではなく低確1/129のバイオ0という辺り、パチンコってわからないなぁと思います。


先月から付け始めた稼働時間ですが、82時間です。このアプリは30分単位でしか記録できないのでアバウトになってます。プラマイ3時間くらいあるかもしれませんが、一応時給は3864円。

先月に比べると稼働時間が24時間ダウンしたのに対し、時給は2368円アップとなりました。



ハッキリ言いましょう。





出来過ぎw






非常に展開に恵まれたのももちろんありますが、予想以上に回る台を打てたかな~という気はしています。結局一度も牙狼を満足には打てませんでしたけどね…。だって回らないんだもん…。



いよいよ今月末をもってパチンコはMAX規制が完了し、11月からは1/399などのフルMAX機がホールに導入できなくなりますが、これって中古はどうなんでしょう? 中古だとまだしばらくは導入できるのかな? その辺よくわかっておりませんです。



{Photo02}


機種別で見ると、バイオ、リングの2トップを皮切りにそこそこ満遍なく出てくれたかな? という感じです。

最優秀台はもちろんバイオ0甘。差玉換算+33244玉でした。今月中盤までの主力機種としてよくがんばってくれた! その分、後半はハマリ、単発ショボ連のオンパレードでしたが致し方なし…。D店がまた開けてくれたっぽいので引き続き打ちたいです。


2位はリング呪い再び。これまでちまちま突っ込んできた分に色をつけて返してくれた感じですね。一撃17連で+25578玉。回るならとても好きな機種なので打ち込みたいんですが、どこもボーダー以下釘しかないですね…。正直、同じ藤の着信アリなんかより何十倍も面白いと思うんですけど…。


今月前半は主にバイオを筆頭とした甘デジ勢で乗り切った感じでしたが、後半は一転してMAX、それも1回程度しか触らなかった機種がそれなりに出てくれた感じでした。ルパン(+11518玉)、ジョーズ(+10336玉)が貢献してくれましたし、どちらもそこそこ面白かった。願わくば甘デジ、ライトミドルでリリースしてくれたら演出を楽しめるのにな~。



逆に足を引っ張った機種になりますと百花繚乱甘が残念ながらワーストに…。-23296円、6656玉のマイナスですが、いちばん負けた機種がこれくらいだと気持ち的にすごい楽です。好きな機種なんですが、勝ち方がわからないんですよね~。

そのほか、ダンバイン甘、ミリオンゴッドライジングと続いています。ライジングは結局潜伏台は今月1回も拾えてませんね…。1回くらいラッシュで5連ほどしてみたかったんですが…。D店はそれなりに人気なのか、稼動が良いですが、拾うこと叶わず…。小当たりカウントするデータカウンターなので厄介ですしおすし。



11月からはいよいよ新内規対応スペックが続々登場ということですが、期待台は以下のようにしました。


▽パチンコ
・CR餃子の王将3 大盛5000&凄盛2000(豊丸)
・CRクイーンズブレイド2(高尾)
・CR緑ドン(ミズホ)
・CR交響詩篇エウレカセブン3 アネモネver(西陣)
・CR宇宙戦艦ヤマト甘デジ


▽スロット
・プレミアムビンゴ(ベルコ)
・スーパーブラックジャック2(ネット)



パチンコでは、餃子は言わずもがな。7000verはさすがにヤバすぎるスペックなので導入も少なく、大阪ではわずか8店舗。近所のダメな店が入れてますが…まあ(調整が)ダメでしょうね。でもちょっと触りたい。

それに比べたら5000と2000は十分触りやすいと思います。ナナシーが人気の豊丸ですし、王将はけっこうファンいると思うんですよね。

クイブレは原作も全然知らないし、最近本当に演出やらなんやらが末期的な状況の高尾ですが、新内規第1弾ということで、試金石的な意味も込めて。同じく第1弾の藤のRAVEよりは期待できそう…。あとやっぱり聖なるポーズ役物をね、ほら、紳士としては確認しとかないと…。あれで電チューの4Rがせめて8Rなら文句なしなんですけどね~。


緑ドンは最近流行りの突破ハードルが高いけれど入れば超高継続タイプのやつですね。なんかすごそう。ただね…ミズホね…。スロットメーカーがパチンコ作るとどうしても演出がアレな感じになってしまうのがね…。ライジングとかね…(実質同じメーカーか)。


エウレカはこちらもニュースタンダードになるかどうかのテスト的な意味で、注目してるユーザーやメーカーさんも多いんじゃないでしょうか? 超確変、小当たりラッシュタイプです。ただスペック表を見る限り、微妙に思えるのが心配…。やはり確変中に当てたら出玉がほしいわけですよ。凸確60%はねぇ…。こればっかりは実際触ってみないと判断できそうにないですね。


あとアネモネかわいいのはね、決まってるからね。そこは心配してません。


ヤマトは波動砲撃ちたいだけです。低確77タイプは咲以来? SANKYOがそこに食い込んでくるとは思わなかったですが、ガンダムがスペックはさておき演出が個人的にあまり好みじゃなかったことを考えると、ヤマトかなぁと。



スロットですが、うん、出すぎね? でも仕方ないことだと思います。10月にパチンコがいっぱい出たみたいに、11月はスロットがいっぱい出る。仕方ない。


ただスペックがまだハッキリしてない機種の方が多い気がするし、たくさん出る=1機種ごとの台数は減るので、ホールさんは導入のセンスを問われそう。近所の店ではAKBや百花繚乱が20スロではなく5スロに1台のみとかになってたりするので、そこの塩梅も気になるところですが。



とりあえずはプレミアムビンゴですね! またビン娘でハアハアできるとは…。とりあえず1回ふぅあふぅあさせないことには気が済みませんね!

あとはブラックジャックかな…? こちらはRioですね。ええ、パチンコの方しか知りません。スペックもわかってません。とにかくRioがかわいいことだけは知ってます。



そんなこんなで迎える11月。楽しみなようで不安なようで…。でも先月も似たようなこと言ってた気がしますね。

友人U&Yとスロットノーマルタイプ打とうよみたいな話もしてるので、来月も楽しく勝てたら、これ以上のことはないです!

2

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/11/03
>>ピノコさん!

餃子! アツアツ!

打ちやすいのはたぶん2000くらいだと思いますよぉ。5000とか7000は鉄火場になりますから…。
そう、餃子はあの傑作ナナシーを生み出した伝説的メーカー豊丸さんの新台なんですね! こりゃ打つしかねえや!(ステマ)

スロットのヤッターマンはなかなか斬新なシステムですね。動画を見た限りではめちゃくちゃ手に汗握る瞬間になりそうです! やはり結果が目に見えるというのは面白いですからね!

打ってみないとなんとも言えないですけど、個人的にはちょっと期待したいです。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/11/03
>>パチ7編集部さん!

今月は調子良かったですから! あざます!

ガロォー。めっちゃカッコいいですねそのカバー! ぼくもこの前機種変したのでスマホカバー欲しいんですけど、iPhone6s対応は全然なくて…。

なので、それ、ください。というか、ポイント景品で何か良いやつ出してください!
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/11/03
>>長門龍希さん!

着払いでお送りしますね?
プロフィール画像
ピノコ
投稿日:2015/11/02
昨日、いつも行く等価のお店で見かけました!!餃子の王将!
そこは2000と5000だけでしたけど・・・
ナナシーを作ったところなのですか!だったらやってみたいです!(*´∀`*)
スロット、ヤッターマンはわたぼうさん的にはどうですか?
ルーレットが、とっても気になっています。 ( *´艸`)
プロフィール画像
パチ7編集部 公式
投稿日:2015/11/01
メシマズぅ〜(´・_・`)

いや、それでこそ無冠の帝王わたぼう。。さすが。

やっぱり最近はパチンコですかね?自分もスマホカバー変えて久しぶりに牙狼触ったら28,000発出ました(´・_・`)
イメージ
プロフィール画像
長門龍希
投稿日:2015/10/31
(・ω・) わいうまい棒1000本でいいですよ

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報