パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

修羅の国京都~危難編第五章~

★フリーテーマ | コラム

修羅の国京都~危難編第五章~

プロフィール画像
茄子山葱太郎さん
パチを始めて早四年 パチ屋と塾講でのバイトで得たお給金を修羅の国京都ですぐ溶かす万年金欠学生でございます 因みに葱と茄子は大嫌いです、ラーメン葱抜きは基本 管理人さんは永遠の憧れ
投稿日:2015/10/18 08:35

とある友人AとのついったDMでのやり取り



A「イヤーここ最近(某アイドルゲー)でガチャ回しすぎて生活つれーわー」
茄子葱「え、辛いって今まで課金してなかったやん」
A「担当アイドル(分かりやすくいうと好きなキャラ)来ちゃったら仕方ないよね!」
茄子葱「アッハイ……んでいくら回したん?」
A「120k」
茄子葱「」
A「120k」





どうも、スロは一時間で数万溶けるからヤバイみたいな話がありますがそれ以上にモ○マスのが数分で数万溶けるんだから規制すべきじゃね? とか考えてる茄子葱です

今やスロでも名前が売れている戦コレとかあの手のゲームは禁止になってはいますが未だにRMTされている現状がありますしそうでなくとも射幸心の煽り方が……ねぇ……








というわけで昨日の稼働です






今回はせっかく2k手に入れたのでそれを大切に使いたいと考えておりました





それゆえ甘ひぐらしです





……いやまあたしかに大切に使うなら海打てよって話ですけど

ひぐらしも結構悪くないと思うんすよ



サポ率高いし振り分け緩いし出玉感あるし左と下アタッカー付近よければなんとかなるし







まぁ、とりあえずひぐらしです

0.9k投資の73回転目、何てこたーない記憶にも残らない予告から4テンノーマルビタ





!?





あ、ありのまま(ry



疑似5とかあったわけでなくほんとにしれっと止まったんでリアルに声が出てケツ浮きました

ひぐらしっててんとう虫か確定待ちだったイメージなんだけどこんなこともあるのか……



んでこのあたりは実質単発の即落ちしたんですが

{Photo01}



残ってた電チュー保留でこんなのいきまして引き戻しいたしました

この後追加で3発16Rを引き、出玉約3000発程度をゲット







ここで台移動です
本当はこの台割と回るので打ち続けてもよかったのですがちょっと気になる台がありまして



先日わたぼうさんのコラムで少し出てましたがブラクラ2maxに移動です
この台に移動した理由は後々わかります





んでこの台なんですが回りは可もなく不可もなくといったところで250発19程度をさまようような台でした
持ち玉じゃなけりゃ打ちませんが持ち玉なら打てるには打てるかなぁ程度



打ち出してから一箱、1500発程度を使った110回転のところでフェザー赤からのリーチラインピンク豹!



この台のいいところは前作を踏襲して赤系が後半発展確定でそれなりに強い所なんですよね



コレがフリーランスに発展……モスクワ行ってくれよ……


と思っていたらまさかの前半止まり!




と言うことは?

{Photo02}



アフロとパオをぶっとばす時間だぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!

{Photo03}



勿論コレは後半確定演出からの前半止まりゆえ大当たり、killing rush bonusゲット!


このキリングゾーンがまあまあのびる

バラライカの姉御が出たり

{Photo04}



あら可愛い

{Photo05}

{Photo06}


16R保留連が出たりで約7500玉ゲット

{Photo07}


このどくろ確かに前のと比べたら評価悪いの分かりますが僕は普通に好きなんですけどね……





そして電サポ終了後上皿分だけ打っているとまたフェザー赤、そして疑似3、ゲットレディ、群!

もろたで工藤!

……と思ったらテンパイ図柄が絶望の赤7

この台ヘソの7テンはバラライカ図柄である紫7以外はほぼほぼ外れなんすよ……

案の定ラグーン商会後半4ラインに発展したものの外れ……

あの鬱陶しい復活煽りも勿論失敗、あれ作ったやつ何考えたんだろ




……とここで移動した目的である、隣の気になる台があきましたのでそちらへ





百花繚乱のミドルなんですが




{Photo08}






このデータカウンターを見ていただけたら私が何を意図して百花の隣にあるブラクラに移動したかわかっていただけるでしょう

そう、出玉なしの大当たりと言うことは、潜伏です!

前打ってた方がオヤジ打ちかつ関係ないところでもボタン連打しまくっているおば様でしたので潜伏自体を知らないんじゃないかな、と思ってハイエナしようと思いましてね

ただ個人的に張り付くにしても後ろでVEGA立ちするとか打たずにあたりをうろうろするとかこう言うのはマナー違反だと感じているので近くの打てそうな台を打ちつつ捨てられたら拾う、という方法をとっています
そのためひぐらしより回らないブラクラを打っていたわけですね



コレが拾ってから13回転で凸を引き、

{Photo10}


若干レアな当確パターンも見れたりしながら

{Photo09}


実質6500発程度獲得!



時間も時間でしたので一箱ひぐらしに飲まれて止め



投資:0.9k
回収:11200発、8k
収支:7.1k


残金:9.1k+貯玉6000発

また大分回復してきました

そー言えば近くの店でルパンが1パチ導入されたそうで



……麻雀に復讐するかそれとも1円でルパンにぶつかってみるか
次回なに打つか……

3

茄子山葱太郎さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
茄子山葱太郎
投稿日:2015/10/19
パチ7編集部さん
そうなっちゃうんですけど熱中してるときは我を忘れるといいますか

お陰さまで微妙に調子いい日が続いております
ただ茄子葱の引きは不安定ですのでそのうち大爆死するかと
プロフィール画像
パチ7編集部 公式
投稿日:2015/10/19
スマホゲームって、最終的には作業なんで飽きた時に
「何やってんだろ・・?」てなりますよね。
てか調子良いですね♪
プロフィール画像
茄子山葱太郎
投稿日:2015/10/18
無冠の帝王わたぼうさん
私の立ち回りが素晴らしいかどうかはおいておいて百花は良いですよね
通常時の赤図柄絶対止まらせない停止タイミングとかはぐぬぬってなりますけど疑似三エロゲの安心感とか黒ブレとか結構興奮するとこ多いですし
何より転落否定待ちな感はあるけど確変のイケイケ感とか甘では味わえないですからね

モ○マスはね、まあ、うん
ほんとのこというと茄子葱も一時かなりやってましたからよくわかりますよ(遠い目
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/10/18
素晴らしい立ち回りですね!

百花ミドル打ちたくなりました…。もう設置ないですけど、スペックも演出も好みなんですよねぇ。

あ、モ○マスで120kは普通です! 無課金(無理のない課金)の域ですよ! 1ポチ3kの世界ですからね!
プロフィール画像
茄子山葱太郎
投稿日:2015/10/18
もじゃ王さん
面白いと言われて何よりです、特に打ちたくなるようなことが書けていたと言っていただけるとは……

羽根物稼働は全力で応援してマスよ!
プロフィール画像
もじゃ王
投稿日:2015/10/18
レポ面白いです!ブラクラ打ちたくなりました。今は羽根しか打てないけど…笑

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報