パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

修羅の国京都~危難編第四章~

★フリーテーマ | コラム

修羅の国京都~危難編第四章~

プロフィール画像
茄子山葱太郎さん
パチを始めて早四年 パチ屋と塾講でのバイトで得たお給金を修羅の国京都ですぐ溶かす万年金欠学生でございます 因みに葱と茄子は大嫌いです、ラーメン葱抜きは基本 管理人さんは永遠の憧れ
投稿日:2015/10/16 20:38

どうも、午前中は訳のわからんコラムを投下して申し訳ありませんでした、茄子葱です

流石にね……1パチで諭吉ノーヒットは心が、はい
その結果残金がゼロとなった訳ですが……







次回予告にも書いた通り前々回の牙狼鋼と言う名の神台のお陰で貯玉稼働ができました

と言うことで今回はそれの結果をば
















あ、あと今回の茄子葱は若干いつもよりオタ成分でているのでキモいと感じられるかもしれませんがご容赦ください
























今回打ったのは戦国乙女2甘でごぜーます

また懐かしい台になって申し訳ありません、でも好きな台なんですよ

ほんとはもっと別な台(ミドル消されたルパン、ギアス等)打とうかと考えてたんですが貯玉おろせる量に上限がありまして

2000玉しかおろせない、こうなると必然的に甘稼働になってしまうわけですはい





え、それならほかの甘打てばええやん?





と言うわけで稼働に入りまーす




とりあえずおろした2000発でどれくらい回るかねーと考えながら打ち出すこと約250発(ドル箱式ですので詳細な球数は不明





……5回転……だと……?





せっかく打とうと考えていたのに一瞬で心がやられる

マジかよ……他に打つ台ないやん……と思いつつきっと下ムラ下ムラと超プラス思考で打ち続ける茄子葱(真似してはいけません

約500発目で17回、平均8.5回しか回っていないのに「よーし回るようになってきた」と最早ネジが完全に外れている茄子葱
自分の立場を理解していないようです








ですが回る回らないに関わらず引けるときは引けると言うものでですね






21回転目、滑り疑似3連目に金扇子から榛名示唆、3テン直後示唆通り榛名落下

共闘かねーと思いながらボケッとしていると






榛名回転!

と同時にキュイン音!!!

聞き違いじゃない、あのただ回ってるだけの効果音、キューイキューイじゃなくてスピフラと同じ短いキュイン音!



勿論コレがラオウガイに膝をつかせて勝利!
15R裏口で乙女ループに突入!



ここから怒濤の連!

途中乙女2甘時短の灼熱の代名詞である

{Photo03}


こんなのであったり、滑り疑似4からの7テンしれっと外したりとそうそうこういう台だったと懐古しながら打っておりました



この乙女2と言う台は乙女1や3のように激アツがなんかあれば当たるかな? 等と言う優しい台なんかではなかったんですよね(個人の感想です

基本この台CUが乗りに乗りまくる、もしくは確定と言うか矛盾待ちだったんですわ
例えばリーチ否定演出でテンパイであったりだとか滑り疑似示唆からストック疑似行ったりだとか
はたまたもう一回以上継続示唆でそのまま疑似らずテンパイだとか

なんと言うか、あれ? と思わせる演出を待つ台だったといいますか(個人のry

だからこそ面白かったんですけどね

そんななかでも確定なしであたりをもぎ取れる時短中の幟疑似連さんの異質さ、そして高揚感
打ったことある人なら分かると思います
あのステチェンからの画面暗転から生まれるワクワク感





そして何より天下統一リーチの嫁が可愛かった

{Photo01}







まあこれ以上語っても何もないのでコレくらいにしておいて





んで結局九連で終了したんですが個人的にはちょいとがっかり
もう一連は続いてほしかった



コレには理由があるのですが……っとスルー後の電チュー保留でフリーズ演出?

珍しいなぁ……って幟からのX切りじゃねぇか!(フリーズからの幟=SP確定、結構熱い フリーズからのX切り=SP発展で鬼熱、99%くらいはある





んで今時短抜けだからときめモだよな……?
と言うことは……?





{Photo02}






コレが聞きたかったんですよ、実機で!
トキメキ一途!
気になるかたはコチラから http://nico.ms/sm14210753

ヨシモー可愛い! 超可愛い!!
基本的に超がつくレベルで役立たずだけど可愛い!!!
ゴ緑とか言うやついるけど可愛いは正義なんですよ!!!!



話をトキメキ一途に戻します
公開処刑ラウンドとして有名なコチラですが乙女、特にヨシモー大好きな茄子葱はむしろガンガン選択しております
だって歌ってるのヨシモーだし映像もヨシモーメインだし
基本的に10連以上で選択可能なのですが、ときめきモード中のみいつでも選択可能なんですねこれ
打-winはやっていないのでやってたら最初から全部聞けるのかもしれませんが条件が厳しいほど聞けたときにテンションが上がるもんなんですよハイ






そして乙女アタックと言う名のオウガイ無双は何事もなく駆け抜け、目標であったトキメキ一途も聞けたのでさすがに回らないのでやめ





結果
投資、と言うよりおろした玉数:2000玉
出玉、と言うより最終持ち玉:5132玉
結果:2k+332玉追加貯玉
残金:2k、貯玉6000発ほど





勝因:ヨシモーが可愛かった

{Photo04}

4

茄子山葱太郎さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
茄子山葱太郎
投稿日:2015/10/18
ふかわさん
正直絶対やっちゃいけないやつなんですけどね
それでもやってしまうあたりが茄子葱が養分たるゆえんなのです
プロフィール画像
ま お
投稿日:2015/10/17
下ムラだからと打ち続ける精神わかりますーーーーー!!!!!!笑
プロフィール画像
茄子山葱太郎
投稿日:2015/10/17
ピノコさん
コレだから負けてしまうんでしょうけども打ちたい機種だとそうなっちゃうんですよね……
期待していただけているようで何よりです、これからもその期待に応えられるよう頑張りますね!
プロフィール画像
ピノコ
投稿日:2015/10/17
「よーし回るようになってきた」
でメッチャ笑いました(゚ж゚* )笑
でも分かります・・・!打ちたい台だと悪い方向にポジティブになりますよね!
とにかく企画継続でよかったです!次も期待してまーす(●´ㅂ`●)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報