パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

新台ジョーズ初打ちで快勝! ついでに鬼武者にもプチリベンジ

★フリーテーマ | コラム

新台ジョーズ初打ちで快勝! ついでに鬼武者にもプチリベンジ

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2015/10/16 19:59


予告通り打ってきました、平和の新台ジョーズ!!!



…え、違うって? カエル打つって言ってただろうって?



だってカエル4台中1台しか空いてなかったんですもん…。友人Yと並び打ちのつもりだったので…。


あとはYが「カエル回らなさそう」と言ったので、言うこと聞いておきました。とりあえずYの言うことは最初は聞く方針です。


で、ジョーズ打ち始めて50回転くらいで気づいたんです。



「これ消されたルパンや」



タイマーの出方とか、効果音とかまんまでした。まんま。ただ消されたよりは保留変化とかおとなしいかな?


流れとしては56回転で小当たり、3回転でまた小当たり…。



潜伏ないのに小当たりあるってどういうことや??? しかも小当たり確率1/300と大当たりより軽い。これだけは許せん。


一度、激アツ文字出て絶叫カットインという激アツ演出も出ましたがミザリー絶叫リーチで外しましたが、126回転目に初の大当たりが!

緑保留で赤ヒレ先読み、王者擬似2みたいに見えましたが、調べたらそんな演出なかったので違うのかな!? 絶叫カットインが出て、最強リーチのジョーズ襲来リーチで当たり、4R確変で確変に突入!


{Photo02}



ぼちぼち出ました!


{Photo01}


16Rダァ!


11連でしたが、振り分け的にはヘソ当たりを除いて4Rと16Rが5:5だったのでイマイチな方です。本来の振り分けは4R30%、16R70%なので。


転落時は200回転を超えてからの緑保留でした。変化保留で落ちるんだなあ。赤保留で落ちたという話も聞いてましたが、さすがは銀河乙女を作った平和…。


ちなみにジョーズはけっこう珍しい転落抽選タイプです。確変に突入すると高確率1/110.3に当選するか、転落抽選の1/500.3に当選するまで電サポが継続します。基本ラインとして100回転までは電サポが続くので、それ以降はテンパイした時点で大当たりか転落かが確定します。


連チャン終了後も回りを確認するつもりで打っていると、67回転目で金チャンス目、擬似2で虎柄! 絶叫カットイン2回! ストームゾーン赤に突入し、リーチハズレから深海モードに移行し、そこでしれっと当たりました。意外とかんたんに当たる部分もあるんですね。Yは金保留で当ててましたが、保留変化がなくても当たるのは平和ではけっこう意外かもです。


それも4R確変で確変突入しましたが、今度は16R1回引いただけの2連で終了…。回りがイマイチっぽいのでやめ!



ジョーズですが、最近の平和だとかなり面白い方じゃないでしょうか。MAXなので気軽には触れませんけど、最近の平和の傾向だとライトミドルか甘デジ辺りで出してくれそうな気もするんですけどね~。出してほしいです。でも保留変化で転落はやめてほしかったな~。
 



次は回りそうなアリア甘が打ちたかったんですが、空いてないので鬼武者甘に。以前は回ってくれ、-7000発食らった台です! その後閉められた感じでしたが、少し開けてくれたかな?


展開的には極限覚醒からの最強リーチを外しつつ、115回転目で初当たりを獲得。

鬼武者はけっこう普通保留でも当たるんですよね。普通保留みの吉群で百鬼の刻、次回予告三成紫カットインでした。それが5R通常でしたが、時短6、7回転目で引き戻し!

鬼武者は時短10回しかつかないのでここで引き戻すとやってやった感がありますね…!


連チャン的には5R→5R→5R→15R→15Rの5連で終了。継続率65%のSTだとこれでも続いた感があります。15Rを2回引けたことで出玉感もなかなか。


その後は17回転で次回予告(鬼の刻)、桜を見たら予告、次回予告(三成、次回予告って同一変動で2回出るんだ)、三成リーチ緑カットインで当たり5R通常。続けて回していましたら…、



{Photo03}



Pフラだ!!!


鬼武者では初の通常時Pフラです。さっきの連チャンでも1回出ましたが、通常時だと確変当たり確定、ST中だと15R確定だったはずです。

これは秀吉リーチで当たり、STでは5R1回引いただけで終わりました。やめです。


STとか確変は最大ラウンドを引いて終わりたいと思うのはぼくだけでしょうか??? 有終の美的な感じで…。


稼動が良かったこともあり打てそうな台がなかったので、貯玉をいくらか交換して店移動です。


偶然すぐ近くに景品を換金してくれる古物商があったので助かりましたね~。古物商ってタイミング良いよね~。



近所の店ではキャッツアイ甘でオスイチ赤保留で当て、時短で当ててST突入しましたが5連で終了。回りも悪そうだったのでやめ、狙い台の哲也を打ってみるも回りが15とかになっていたのでやめ、最後にカウボーイビバップの甘デジで2連してやめました。


このカウボーイビバップだけは平和はどうかしてたとしか思えない…。演出ガバガバすぎでしょ…。


近所のスロ専に行くとスロットルパンのST間1200Gちょいがあったんですが、悩んだ末に打ちませんでした。適当打ちで良いとは言え、ここから700G以上回すのはなぁ…。


{Photo04}


帰宅すると猫が可愛かったです。



10月16日収支
▽ジョーズ:+36176円(+10336玉)
▽鬼武者甘:+11553円(+3301玉)
▽キャッツアイ甘:+4595円(+1313玉)
▽哲也2甘:-1750円(-500玉)
▽カウボーイビバップ甘:+1197円(+342玉)

合計:+51771円(+14772玉)


今月快調すぎて色々こわいです…。事故にでもあうんじゃないかしら…。

5

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/10/18
>>ピノコさん!

完全にヒキで勝ちましたが、やっぱりMAX怖いですねぇ。面白いですけど、精神衛生上あまり打ちたくないかな…w

貯玉いくらか交換したのでPS4買えますね! ソフトいっぱい買えちゃいます!

名前覚えていただいてありがとうございます! 寝ぼけ顔がたまらないんですよ!! まさに天使!!!
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/10/18
>>パチ7編集長さん!

ぬこー。なかなか良い波に乗れてる気がします。このまま月末まで乗り切りたいですね!
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/10/18
>>茄子山葱太郎さん!

バイオ空いてなかったんですわ…。

ジョーズはいつもの平和ですけど、最近の中では比較的マシかなぁという感じです。確変中はなかなか面白いですしね。

鬼武者良いですよね~。演出が全体的にスロットっぽい感じもあり、強予告はまあ熱いですしねぇ。ただ保留変化がほぼ死んでるのはぼくだけですかね…。
プロフィール画像
ピノコ
投稿日:2015/10/17
甘デジ帝王だと思っていたら・・・しっかりMAXでも勝つもんなぁ・・・
すごいなぁぁ・・・多分やめ時とかもすごくお上手なんでしょうね。
もう大手を振ってPS4買えますね!!なんなら、他のソフトも買えちゃう!
久々のアル~~~♡可愛いーーー!!その悟り顔最高です(゚ж゚* )笑
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2015/10/16
ぬこー。勝ち波ですな。
プロフィール画像
茄子山葱太郎
投稿日:2015/10/16
バイオプロなのにバイオがないとは……

にしてもジョーズはいつもの平和って感じっぽそうですね、報告聞く限り

鬼武者結構面白いんですよね~鬼の刻から百鬼の刻昇格の入り方とか

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報