パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ペルソナ初打ち、スランプグラフはV字を描く

★フリーテーマ | コラム

ペルソナ初打ち、スランプグラフはV字を描く

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2015/10/16 00:00


今日も良く寝ました~。12時過ぎまで快眠。一瞬目が覚めたときに、毛布の上の股の間で寝ていたネコは次に目が覚めたときには毛布の下に入ってました。あったかい。



甘デジが打ちたくて、回るのに期待できる店は今のところ近所のV店のみなので、V店一択!



と言いつつも、行ってみると魔戒ノ花が空いてるじゃありませんか。というか、1/3くらい空いてる…。


嫌な予感はありましたが、とりあえず試し打ち!


1000発で55回転しかしない…。やはりか…。こういうところだよV店…。



その後は予定通りペルソナ4甘デジに座りました。朝イチから600ハマりしてる。前任者の心情お察しします…。

回りは16程度でボーダーマイナスもマイナス。ヘソ1個賞球で潜伏ありで演出悪い(噂)ので、新台じゃなけりゃ誰が打つかという感じですが、とりあえず初当たり引くまで打つ!


幸いにも57回転でカスタムしていた一発告知が作動し、リーチとか全然見てませんでしたが図柄揃ってました。

この連チャンは4R6回、凸2回の8連で終了。

続いては66回転でふたたび一発告知が作動し、導かれし勇者リーチで当たり、12連! ただし4R5回、16R2回に対し凸確3回、凸通1回なので出玉ありは8回…。振り分け8%しかない凸確3回も引くか…。


即やめしましたが、感想としては…。


初当たり2回はどちらも通常保留から。保留変化は点滅のみでした。どちらも突然リーチに発展した感じで、擬似連とかもなしでした。



確変中ですが、クソつまんないですね!?


ペルソナ4は原作ゲームもアニメも知らないんですけど、あまりにも作りが安いです。テンパイしたらなんらかの当たりは確定なんですが、テンパイ煽りがほとんど意味なし。ロゴ落ちしても普通に負けますし、ほとんど最終ボタンで決まるので、最終ボタンの色次第かなぁ。普通ボタンだとかなりピンチ、赤発光でそこそこチャンス、ピンク豹柄で確定?


覚醒モードとかテンパイしたの1回だけですし、ボスバトルが一応いちばん危ないんでしょうか? 負けたのはほとんどボスバトルでした。1回だけ勝ってそのときは16Rでしたが。

確変中保留変化も黄色が何回か出ましたがテンパイせず。意味あるの? 赤とかあるのかな。テンパイしたら勝ち確とか?


あまりにもバトルが単調ですし、敵が雑魚3種とボスのみで、演出が少なすぎます。体感ではテンパイ前の強予告(一撃で決めるよ! みたいなやつ)ぐらいが安心パターンでしょうか。


なんというか、脳汁ポイントがないのか、テンションが上がる場面がほとんどないので面白味に欠けます。ブラクラもこんな感じでしたね。


電チューはいつものサミーのやつであまり好きじゃないタイプです。16Rは純増1440発くらいあるので出玉感はあり、アタッカーもほとんどこぼれませんが、それだけ。演出になんら面白みがないので、もう打つことはないでしょう…。


あ、曲はすごい良かったです。True Story? とか好きでした。

{Photo01}


たぶん信用できるのはこいつだけ



以上!



そのあとはいつものバイオ0稼動ですが、これが苦戦しました。回りは18~19くらいとまずまずも、展開が良くない。

209回転→4通
142回転→4通
170回転でようやく4確も8R1回、16R1回の3連で終了
147回転→4通
118回転で4確STスルー


当たりが微妙に重いんですねー。ほとんど確率越え。連チャンもきつい。こういうときは耐えるのみ…。こういう耐えてるときにスピードラーニングとか聞いてれば英会話できるようになるでしょうか?


隣のカイジ甘がイチゴ保留2回外して青保留と緑保留で当たってるのがなんというか、なんとも言えない気分でした。最近の高尾ってホントどうかしてますけど(悪い意味で)、カイジは本当に演出がひどい。今年打ったST機ではST中がいちばん退屈でした。ワシズとかはまだ打てるんですけどねぇ。


今日の出玉をすべて飲ませたところでようやく良い展開に! 23回転で赤保留が一発告知成功し、「いい加減連チャンしてくれ、マジで! 投資分だけでいいから!!」と思っていると、これがなかなか伸びて…。


14連! 表示上は万発達成!

ヘソ含めて4R1回、6R1回、10R1回、12R2回、16R9回でした。いやー、助かった助かった…。いい加減青保留とうろうろするレベッカを見飽きてたところでしたよ…。


なんとかスランプグラフV字回復を決めて帰りました…。あー、しんどかった。



10月15日収支

▽牙狼 魔戒ノ花:-3500円(-1000玉)
▽ペルソナ4甘:+17076円(+4879玉)
▽バイオ0甘:+13324円(+3807玉)

合計:+26900円(+7686玉)




明日はD店で魔戒ノ花を打つ予定でしたが、友人Yいわく回らなさそうだということで、並びはやめて開店同時くらいに行ってど根性ガエルを打とうかなと思います。もちろん回れば(希望ラインは19回転以上)ですが。回らなければ今日なぜか開いていたというアリア甘を打とうかと考えています。


何気にカエルは打った感想コラムが自由帳には上がってなかったのかな? 打てたら上げたいと思います。評判は残念ながらあまりよろしくなさそうですが…。

5

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/10/16
>>ピノコさん!

アリアは良いですよ~、かわいい女の子が出ているだけじゃなく、なかなか知れば知るほど面白くなるスルメ台だと思います。今日は打てませんでしたが…、次回レポします!

バイオありましたか! ぜひ触ってみてください! ちょっとうるさくてちょっとまぶしくてちょっと気持ち悪いかもですけど、良い台だとぼくは思うんです…。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/10/16
>>すえひささん!

打ってください! 打って、その目で見て、ガッカリしてください! いや、もしかしたら奇跡的に面白いと思われるかもしれませんが…。

曲はすごい良かったんですけどね…。原作知ってる人からの評価も低いって相当だと思います…。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/10/16
>>FLEAさん!

タイヨーエレックから卒業しようと思ったらむこうからいなくなってしまう、そんな秋の一日。(でもガメラは傑作だと思います)

高尾さんはもうダメです、退学です退学。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/10/16
>>茄子山葱太郎さん!

ブラクラは2はどうしてああなってしまったんでしょうね…。高尾も最近の中途半端な実写系はなんか、うん…。

バイオプロもね、主食はバイオなんですけど、おやつ的に他の機種も打ってみたくなるんです。許してくだちい。
プロフィール画像
ピノコ
投稿日:2015/10/16
あ!アリアというの、昨日打ちました。甘デジです!
単発を1回、そのあと5連チャンで終わってしまいましたけど。。
777の当たりは一回だけでした。もし打つことになったら、レポート
お待ちしてます!(○⚈ ◡ ⚈○)
職場の近くに、バイオスゥィートが入っているのを知って寄ってみたんです。
でも1台しかなくて、既に誰かが連チャン中で打てませんでした(◞‸◟ㆀ)ショボン
プロフィール画像
投稿日:2015/10/16
ペルソナ打ちたくてソワソワしていた全私が号泣した!
ううう打ちたくなくなってきた(´;ω;`)
曲のために一度打つとは思いますがアニメゲーム系の作品は本当に演出ってなあに?が多いですね。。

ペルソナ3のときぐらいでいいのに。。いいのに。。
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2015/10/16
ピンクヒョウ柄のエアー感に辟易したサムチャン2(サムチャン2)

画面暗転タイトル イチゴ柄 魔界からの鉄骨落ち(鉄骨落ち)

いきなりくるアタッシュケース、当たった事に気づかなかった。


そんなエレックと高尾からの卒業し…

てから久しいです(白目)
プロフィール画像
茄子山葱太郎
投稿日:2015/10/16
ブラクラも初代は超面白かったんや……
高尾はフレアウイング枠までは何だかんだ味のあるクソ台メーカーだったんすけどね
新枠になってからはなんというか……
個人的にはどちらも他メーカーの演出に同調しようとした結果こうなったイメージ
独自路線でよかったのにね

あとバイオプロもうバイオだけ打ってればいいんじゃないかな

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報