パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

操の操を奪えるか?

★新台・新機種の考察・実戦レポート | コラム

操の操を奪えるか?

プロフィール画像
枠下蒼7さん
オリンピア、ネット、エレクトロコインジャパンで営業担当。遊技機販売業者では裏モノの製造、販売も経験。ホールスタッフ、パチス◯マニアックスでのブロガーなど多方面から業界に関わってきました。 Twitter:@wakushita_shion ヤンデレ好き
投稿日:2024/06/05 10:48

最初に、ししょーさんのアオハル投稿を読んでいただくとよろしいかと思います。


【大都、テメーらはスロット事業から撤退しろ!】


これが自分の今、この台に向けた100%の感情である。


6/5新台入れ替え。巷では聖闘士星矢だの。ToLOVEる等が話題なのだが、本当にトラブルらしい、逆万枚もあるらしいから興味深いなし。美柑のいないハーレムなんて、ハーレムではない(断言)

パチンコまどか3も興味ないし、他に打ちたい台もない。なにより4月までの好調が嘘のように転落。4月まで+600Kだったのが、5月から-200Kとか不正か遠隔確定レベル。

「アオハル操か、番長4の抱き合わせで設定1だけど、ネタになるかな?」

たぶん、クソ負けする理由はこういうところ。つまり、パチ7が8割ぐらい負け分負担しろ(責任転嫁)

前に15人ほどいたが、誰もアオハルに見向きもせず、1台しかないアオハル確保。打ち方とか仕組みとか、並び中に知ったぐらいに興味がない。そもそも番組シリーズに何の思い入れもないんですよね。あ、4号機初日に1G連でバケが出てきたことぐらいか(笑)


いざ、勝負!なのだがアレがない。そう、マイスロ的なやつである。ダイトモというサービスはあるのだが対応していないのか。この時点で、やる気が96%ほど減った。


事前情報では、コイン持ちがとにかく悪そう。スイカが13枚と、取りこぼしが痛い。左は3箇所を狙える。CZのCZからCZに入れての小役からボーナスに期待。うむ、CZが口説い。通常モードと先チャンスモード、先チャンスって何だ? 要するにチャンス役をレバーオンで告知してくれるわけか。つまり、スマホ打ち推奨と(この時点ではね)


まずは通常モードから。立て続けにスイカが揃うがCZ煽りすらなし。最初の千円分で56ゲーム回った、スイカも3回落ちた。情報と違う?
しかしCZにすら入らず貢ぎ続けて200手前にCZ当選。歌告知を選択、最終ジャッジでフリーズっぽい演出から・・・・当たった!


『ゴミボーナス!』


タヒね、たった53枚である、タヒね。
しかしBIGなら400枚前後の獲得が期待できるので続行。

『ゴミボーナス!』
『ゴミボーナス!』
『ゴミボーナス!』
『ゴミボーナス!』

大都、タヒね、潰れろ。不正か遠隔か?
振り分け1/2とか嘘だろ。
800ゲームでゴミ5発。

そろそろ、ガロハンマーを用意せねばなるまい。
そして・・・

{Photo01}


1000ハマリが見えてきたところで、初のゴミ以外ボーナス!
ここまで22本『一回(BIGを)やるのに、高すぎるぞ、このビッチめ!』と怒りを股間に集中させて打つ。

うむ、消化が面倒くさいね。普段、ノーマルタイプで最低限の目押し消化してる者としては、7とBARの狙い訳すら面倒に感じてしまう。追加ナビ10個で獲得出来たのは・・

{Photo02}


453枚か、あと700枚でチャラ。なんとかなる・・・

{Photo03}


わけなかった。CZに入れても対応役引いてもシーン。つまんね、やめた。


この時点での評価は「稼働停止しろ」レベルである。


先チャンスもやってみた。打っていた時は光ってCZに当選しやすいと感じていたが、ししょーさんによれば先チャンス発生でCZ確定らしい、なるほど。そういうことは、機種情報に載せてくれよと。

先チャンス発生時だけスイカ狙えばいいのかと油断していたら、普通にスイカが出るじゃん。しかも、中右リールで取りこぼす。さらに13枚役なので取りこぼしのダメージ大。

{Photo04}


嫌らしい配列だこと。中に三連配置するなら、代役にしろよと。右のBARも代役でいいのに。
角刈りでもバーサスでも右フリーで目押し労力を軽減させていたんだらさ。先チャンスは目押し労力も最小限にって意味もあってこそだと思うのだけどね。大都の「スマホ打ち禁止」という強い意志なのかもしれない。

{Photo05}


あとCZ演出だけど、歌告知は最後のフリーズでイラッとするので、お薦めしません。
シューティング告知は、画面ばかり見ているとPUSHボタンが一瞬、点滅したりするので要注意。
夏休みは水着が見たい人だけどうぞ。

そして、一番意味不明なのがPKルーレット。4号機からある告知演出だけど「CHANCE」って何?
逆転演出が出るわけでもないし、連続でCZに当選するわけでもない。

最後にノーマル風AT機だけど、AT機のくせに天井無し。せめて1000ハマリ以降はCZ当選率や成功率アップさせてほしい。あのコイン持ちとゴミボーナスでは、無数の屍が転がることでしょう。それ以前にアオハル自体が稼働貢献3週で屍になりそうだけどね。


とにかく短時間の稼働で言えることは
・演出にイライラする
・スイカの取りこぼしで自分を殴りたくなる
・CZの対応役が信じられない
・AT機だから、意図的に仕組まれてる疑惑が拭えない
・ブルマ
これぐらいかな。

{Photo06}


本気で勝ちを狙う機種ではないということです。

※6/5現在、個人の感想です


7

枠下蒼7さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
枠下蒼7
投稿日:2024/06/05
ししょーさん
ガメラもですが、ノーマル風AT機は、やはり疑ってしまうんですよね。
6/6(木)抽選で取れたら、自傷行為に走るかも?
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2024/06/05
まあ多くの人は枠下さんと同じ感覚なんだと

ただ自分はせっかく打ちに来て、その台に座ったので、とにかく楽しみたい
それで、ここ押したらとか、モード変えたりとか、意地でも見つけたい
俺の時間を使うんだから楽しませろとw
プロフィール画像
枠下蒼7
投稿日:2024/06/05
ボウズ70%さん
自分は完全ブルマ時代ですからね。むしろ普通だったので、誰も騒ぎも意識もしてなかったと思います。
今では考えられない男女一緒に着替えとかしてましたからね。
プロフィール画像
ボウズ70%
投稿日:2024/06/05
ブルマの話になると、昭和~平成時代学生だった妻から
「ブルマは屈辱以外の何物でもなかった」
と毎回聞かされます。
確かにアレはショーツと何が違うの?ってなるもんなぁ…。
プロフィール画像
枠下蒼7
投稿日:2024/06/05
Alisaさん
まさに、ノーマル機として打つから、ひたすら待ちが苦痛なんですよね。
確かに純正ノーマル機も待ちだけど、仕組まれた待ちが苦痛でたまらんかったです。
プロフィール画像
Alisa
投稿日:2024/06/05
ボクも昨日初打ちしたのです☆ノーマル機のつもりで打ち始めたので違和感ヤバかったですwww次は、ちゃんとAT機を打つつもりで打とうと思いました!(知識入れてからwww)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報