- パチセブントップ
- コミュニティ
- パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
- コラム(ブログ)詳細
『せっかくフリーズ引いたのに』第17話
『せっかくフリーズ引いたのに』第17話
-
かつてマスクド・モリタと呼ばれていた者さん
スーパー無職 Twitter https://twitter.com/maskdemorita_2 - 投稿日:2024/05/28 13:58
←1話から読む
https://pachiseven.jp/columns/column_detail/21236#contents
17話
◆再
生き残り枠数が1となり、実戦中のやつらもみんな走ってきた。
そうだよ、もう後がない。
オレの前には1人。この女性が正解すれば……残り全員ゲームオーバー。
「お願いしますっ!」、その子が叫び、何かしらのボタンを押す。ドラムくんが出した答えは……✕✕✕。
良かった!! これが2回目のチャレンジでそのまま縄が降りて来てくれれば……。
ハッとした。オレ、いつの間にか他人の死を願っている。
なんなんだ、完全に麻痺しているじゃねーか。
でも、だからと言ってオレが負けるのもダメだ。どうしたって、妹と母親の顔がまた浮かんできてしまう。
クソだな、このゲームもオレも。
そう考えた時、女性が2回目のボタンを押そうとしていた。
うっ! まだ解答権あったのか。
彼女が正解してしまう確率は……“してしまう”って考えるのももううんざりだけど、1/5。推測要素で絞り込めているならもっと高い。
「じゃあもう5しかないじゃない!」と叫んでボタンを押す。
あ、終わった……んだな。やっぱ絞り込めてた。一歩出遅れたオレの負けか。
ピーンポーンパーンポーン♪
あっ! とオレが思うと同時に女性が恐怖の表情で上を向く。
「エラーです。店員さんをお呼びください。エラーです。店員さんをお呼びください」と例の電子音声が鳴る。
そうだった。
明示されてないルール。
「ヤッホー! 夢夢だよー。自分の答えを他人に教えてしまうのNGって言ったよね? なんで繰り返しちゃうかなー。バイバ~イ!」
……正直めちゃくちゃ安堵した。
なんとかここまで来た。
オレのラストチャレンジだ。
生き残り枠数1/27。
(続く)
4
かつてマスクド・モリタと呼ばれていた者さんの
共有する