パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

【オンラインブース(仮)】新作オリスロのリーチ目自慢

★フリーテーマ | コラム

【オンラインブース(仮)】新作オリスロのリーチ目自慢

プロフィール画像
sin sparkさん
面白いものを作る人になりたい。 ちょっとプログラミングができるアクロスおじさんです。
投稿日:2024/03/17 09:45

ご無沙汰しております。sin sparkです。

本日2024/03/17はユニバカサミフェスですが、残念ながら私は所用にて
参加することが難しい運びとなりましたorz
本日参加される皆様、またパチ7の週年オフに参加される皆様、
是非両方のご感想をお聞かせください><


そうは言いつつ、朝は少しだけ時間が取れることになりました。
そこでリモート参加ではないですが(笑)、叶えば今日ブース出展をリアル会場で
個別にすることまで一時考えた、私が開発しているオリスロの進捗を公開します。
アトラクションの待ち時間に、また帰宅時の移動時間やその後の空き時間に
是非お読みいただけますと幸いです><


※この企画は、以前投稿した以下の記事を2年越しで本当に実装するものです。
 ただし開発に当たり、リーチ目等一部仕様に見直しをかけております。
  【エイプリルフール】Aプロの完全新作が打てる!?|パチンコ スロットコミュニティ【パチ7自由帳】
   https://pachiseven.jp/columns/column_detail/19034#contents

※画像は開発中の物です。


【0. リール配列】

{Photo07}


本機の配列は私のコンテンツでおなじみ、Aプロ機種の配列をベースに
+αの要素を取り込んだ欲張りセットになっております。
もちろん、左リールはかなり狙う場所がたくさんあります♪
レバーオンでチェリーを否定する演出もあり、うさぎ周りもぬかりないですよb

【1. この台のリーチ目の王道は?】

{Photo01}

リーチ目の基本構成はユニバ系。ただそれだけではなくオリジナルもあります♪
 画像左上:サンダーVでおなじみ、リプor + ベルor。
   中上:うさぎ上段からのボナ直線。左中リールでベルor目。
   右上:枠上うさぎから左中リールでリプ/ぶどうor目。
   左中:サンダーVでおなじみボナ小V。左右リールは小役/ぶどうこぼしor目。
   中中:これ以上ないくらい美しい2確目。ぶどうのずれ方ですよ((
   右中:A上段から。左右リールはベルorですが、なんと左中リールで2確。
   左下:うさぎ上段から中段ぶどうテンパイはor目。綺麗にずれます。
   中下:止めてますが左中リールは2確♪ しれっと左右リールもぶどうorです。
   右下:うさぎ下段から、もはや美しさしかないぶどう小V目。

【2. ピックアップ】

{Photo02}

言葉なんていりませんね。サンダーVを彷彿とさせるBB確定目です。
ちなみに挟むと、やすながさんでおなじみ「面接」を楽しむことができますb

{Photo03}

本作のリーチ目は「リリベ」です。やっぱりサンダー寄り。
ポイントは右リール下段AもOKなところ。止めると新しい世界が開けます…!

{Photo05}

左リールのベル・ぶどう・リプは3ヶ所ありますが、強さがそれぞれ違います。
こと枠上赤7はハナビ/バーサスのようにリプ・ぶどうorBB目。
無演出でしれっとハズレることももちろんありますよ♪

{Photo06}

BR共通目なのですが、なんとも美しいのでシェア。
右リールの配列が作る、本機オリジナルのオールフルーツ系リーチ目です。
枠内のシンボルが3種類しかないリーチ目って、ここまで美しいんですね…!
なお左リール枠上うさぎからは、ぶどう大Vがリーチ目となります。

{Photo04}

本作で一番ド派手な出目のひとつ。もちろんBB確定です。
この目はリーチ目コレクションにも実装し、達成最難関の一角として皆様をお迎えします。
リリース後に出すことができたらぜひ共有してください><


【3. スペック(参考)】
☆機種名    :A-RABBIT

☆機種タイプ  :A+RT(BB終了後8G間)

☆ボーナス確率 :1/99.90(設定1)~1/81.92(設定6)

☆ボーナスフラグ:7BB、ABB、うさぎBB、BAR揃いRB 計4フラグ
         BB = 194枚を超える払い出しで終了
         RB = 64枚を超える払い出しで終了(2種BB)
          BB / RBとも左リールビタ押しによる技術介入要素あり。

☆基本演出   :予告音、消灯、リールフラッシュ and more...

☆50枚あたり :約32.2G(設定1)



今回の内容は以上です。ゲームは早ければ10月ごろに公開をしたいところ…!
リール制御まわりはほぼ完成しており、現在演出の調整を行っています。
今作はPC版をSteamで+Android版の公開を目指しています><

では、続報をお楽しみにbb

6

sin sparkさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(5 件)

プロフィール画像
岡井モノ
投稿日:2024/04/08
Steam+Android! いいぞ!
プロフィール画像
sin spark
投稿日:2024/03/22
さみらいさん
ありがとうございます♪宝石にピンパンは確かにそうだなと思っちゃいました((
頭がこんがらがるくらい、今回リール配列はかなりこだわりましたよbb
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2024/03/21
宝石図柄がピンパンぽくて良いっすね!いざリール配列を眺めると、頭こんがります笑
プロフィール画像
sin spark
投稿日:2024/03/19
ししょーさん

ありがとうございますb
こだわりは大事ですが、こだわりすぎないように頑張ります><

プロフィール画像
ししょー
投稿日:2024/03/17
ここまで作り込むと逆にリリース出来なくならないようにね
あーここが、とか、あーこーしたいとかになって収集つかないなんてね

楽しみにまってるよ!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報