パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

そのときハーデス様は、「生きろ」と言ってくれた

初体験の話 | コラム

そのときハーデス様は、「生きろ」と言ってくれた

プロフィール画像
すっふいーさん
保育士スロッター。 絆とハナビが好きです。
投稿日:2017/01/22 15:22

未曾有の水害、2015年9月の台風18号により、アパート1階にあった私の8畳城は床上どころか胸上浸水した(画像はアパート2階の友人宅で撮った写真)。



大学4年間の思い出が文字通り水に流されていくのを見ながら、明け方のベランダで友人と2人座っていた。
吸ったこともないタバコを友人にせがみ、初めて自分から肺に入れる煙にむせ、映画のワンシーンみたいだなあとぼんやり、ただぼんやりと考えていた。



この豪雨により、一時は1メートルを超えていた水位は2日ほどで下がり、私は外出できる状態になった。
部屋を失い、家具を失い、愛車のカブを失い、大事な楽器もダメになった私には、そのとき破滅願望のようなものがあったのだと思う。
友人たちがハマり、こぞって数万単位の勝ち負けを話していた、あのパチスロとかいう遊びやってやろうと考えたのだ。



機種はアナザーゴッドハーデス。
友人が8万円負けた機種だ。
私は徒歩で30分かけ、近隣のパチンコ店まで行き、何も見ずに台に座った。
ここはサンドに1000円札しか入らないホールなので、あらかじめ手持ちの2万円を全て1000円札に替えた。



そして20枚の1000円札が気付けば半分になり、瞬く間に4分の1になった。
麻痺していた後悔や自制心がどっと噴き出してきて、その辺りからレバーを叩く手が重かったのを覚えている。





何回転目かは忘れてしまったが、残りの1000円札が3枚になったころ、急に画面が割れた。
初めてパチスロを打つ私には何がなんやらで、店員さんを呼ぼうかとすら思った。

{Photo01}



その後のことは、よく覚えていない。
覚えているのは、12万円ほどの大金を得たこと、ボタンを押すのに疲れて15枚役を結構な回数取り逃がしたこと、端玉で交換したお菓子があまり美味しくなかったことだけだ。
私にとってあまりに非日常な体験だったので、逆に些細なことしか覚えていられなかったのかもしれない。




何はともあれ、このとき得たお金で、引っ越しを行い、家財道具一式を揃えることができた。
前のアパートでは家財保険にも入っていなかったため、このお金がなければ本当に路頭に迷うところだったのだ。
それまでも、それからしばらくもパチスロに良いイメージはなかったけれど、間違いなく、このときだけはパチスロに生かされていた。
だからこそ、この場を借りて改めて言いたい。








ありがとう、ハーデス様。

















というわけで、初めてコラムを書かせてもらいました。
すっふぃーと申します。
以後よろしくお願いします。








……これ以来一度もハーデスで勝ててないんだよなあ……
ハーデス様は気難しい。

7

すっふいーさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(9 件)

プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2017/01/26
壮絶なビギナーズラックのパターン…。

ん?保育士?なんか最近保育士さんが多い(笑)
プロフィール画像
すっふいー
投稿日:2017/01/23
元職長さん
トータルで言えばハーデス様では負けてますからね…
12万借りて分割で返しただけやん!ってオチ
プロフィール画像
すっふいー
投稿日:2017/01/23
元店員ユイリィさん
全回転→ペルセポネ→50g
みたいな仕打ちを3度ほど受けております( ; ; )
プロフィール画像
すっふいー
投稿日:2017/01/23
久兵衛さん
あの日は本当にこの世の終わりかと思いました。
川の近くのアパートに住むなら1階は避けるべきなんだなーと学びましたね…
プロフィール画像
すっふいー
投稿日:2017/01/23
ポリンキ→さん
この日以降のハーデス様の仕打ちときたら…
プロフィール画像
元職長
投稿日:2017/01/22
あの日の事は覚えています

それぞれ被害を受けた方々心お察しします

その時のハーデス様は次の生活への『お助け』を

くれたのかも?

それと、パチスロ 甘くね~ゾと

教えてくれたんだ

甘くないよね
プロフィール画像
ユイリィ
投稿日:2017/01/22
初めまして!

水害がきっかけっでハーデスに触れるって凄い度胸がいることですよ。

何も知らずにハーデスの画面割れたら、店員呼ぼうとするんですね(^o^;)

ハーデス様、もう少し勝たせてあげてよ(´;ω;`)
プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2017/01/22
鬼怒川の堤防決壊があった日の台風ですよね。覚えています。
自分が通ったことのある老舗のホールはそのままお亡くなりになってしまい
また一つ歴史が無くなったかと悲しんだものです。
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2017/01/22
大変な目に遭われたんですね…。

パチスロに生かされた。
あまり聞かないフレーズですが、なにか救いのある話で感動しました。

一回だけ救いの手をさしのべてあとは冷たくするハーデス様はひどいや。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報