パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

あたしもカスタムしてよ

キツかった話 | コラム

あたしもカスタムしてよ

プロフィール画像
ポリンキーさん
連れ打ち大好きなラッコ。 コラムも漫画も携帯に指でかいてます。 やさしくしてね!
投稿日:2024/02/28 19:24

こんにちわ!
パチ7の甘パチ遊タイムハイエナ担当ポリンキーです!

私、知らない人に話しかけられること結構多いんですよ。
道とか超聞かれるんですよ。

旅行行ったときも地元民と思われたのか、観光客に「この辺にあるジャムの美味しい店どこですか?」って聞かれたことあります。

いやこっちも旅行者だし、そんな店名もわかんねえふわっとしたとこ聞くなよ!ジャムて!



まあたまたまそこに行ってきたばかりだったので案内できましたけど(ジャム好き)。



ホールでも隣の人とかによく話しかけられます。
若い女の人以外ですが。


特にお年寄りは話かけてくるじゃないですか。
わかんない台やってると特に。

いいんですよ?海とかジャグ以外に興味もってくれても。
でもいきなりスマスロとかパッと座られると心配になっちゃうぜこちらは。


で、最近の台はいろいろカスタムとかできるじゃないですか。
年配の方が大好きな海物語でさえマイ海カスタムとかできますし。

でもみんなあんまやってない・・というかよくわかんないのかもしれません。


とある日、お年寄り常連の多い過疎ホールにいつものように仕事帰りにいったんですよ。
お年寄りが育てた遊タイム間近の台を狩りに(ヤメロ)。

まあめぼしい台もなかったので仕方なく適当な台に座って、ポチポチとカスタムをしてたんですよ。


先読み・・信頼度Up・・と・・。

それをとなりでジーっとみてるおばあちゃんがいました。

おばあちゃんの台はノーマルモード。カスタム無しです。

自分の台と私の台を見比べていたおばあちゃんが突然話かけてきました。

「ねえ」

「(ビクッ)はい?」


「わたしのもやってよ」

「え・・?なに?」

「わたしのも信頼度アップさせてよ」

そういうと私の台を指さしました。

画面にはたしかに「信頼度UP」と表示されています。

「あのー・・これは当たりやすくなるとかじゃなくて、この演出がきたら当たる信頼度があがるよーってやつなんですよ・・?」

「うん。わたしのも信頼度アップのにしてよ」

あ、駄目だ。
これたぶんわかってない。

「確率は変わらないから、そのかわり演出でにくくなりますよ・・?」

「うん。信頼度アップやって」

きっと通じてないけど、設定をかえてあげた。
「・・確率はかわらないんですけどねー」念を押しながら操作をした。

画面に「信頼度アップ」の文字があるのをみておばあさんはご満悦だ。

「大当たりしやすいとかじゃないんですけどね!!!!」

一応ダメ押しをしたが聞いてなかったと思う。


お互いカスタムをしたため静かな時間が過ぎる。




しばらくすると先読み保留変化が私の台にきた!
一気に騒がしくなる自分の台を食い入るようにみつめる隣のばあさん。


さすが信頼度アップ。見事に当たる。


ずっとこっちみてるからばあさんに会釈する私。

依然静かな台を憮然とした顔で見るばあさん。
俄然きげんが悪くなってきている。


「これやると出にくくなってね・・静かになっちゃうんですよね・・へへ・・」

これだけ届かない想いを色んな言葉でささやいた経験はない。
愛の告白のほうがまだ楽だった(成功率は同じくらい)。


「ねえ」

再び話しかけてくるおばあ。ほれみろ静かだとつまらんやろ・・戻したるわ・・


「あたしも信頼度アップやってよ」



やってんだよ!!!!



やってあんだよ!!!!!脳内でホール中に響き渡る声で叫びましたが、おばあには小さな声で
「あ、やってますやってます」とだけささやいた。

「信頼度・・・」まだ食い下がるババア。

「いやこれ演出出にくいけど、でたら熱いよっていう設定なんでね、別に当たりやすくなってないんですよ・・」
最後のお願いですよもう。これは。選挙活動最終日ですよ。どうか伝わってくれ。




「当たりやすくしてよ」



はい!言ったーーーー!ついに言っちゃったーー!
はいだめーー。全然伝わってないーー!

「当たりやすくはできないんですよ‥信頼度・・が・」
そういったところで私の台は絶賛右打ち中でガンガン当たってる。

信頼度アップして当たってるじゃねえかっていう顔をしていてもう言い訳ができない。
言い訳っていうかなんもやってねえし!


結局、ババアは猜疑心を抱いたまま席をたっていなくなった・・・

「自分ばっかり信頼度アップさせやがって・・ケチ・・」と心の中で思っているのだろうか。


メーカーさん、御年配の方々にもカスタムを楽しんでほしかったら、カスタム表示の所に
「当たりやすくは別になってないよ!」
って一言書いといてください・・。


ていうか私かわいそうじゃないですか?



さて自分のラッシュが終わりましたが、隣のババアがかなり遊タイム近くまで育ててくれたので移動しますか。

期待値アップは成功したね!ありがとうババア!

17

ポリンキーさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(9 件)

プロフィール画像
ししょー
投稿日:2024/03/02
あーあるある
自分も隣のおばあちゃんと仲良くなる方ですw
でもこれはきついな。
まあこう言う方々に助けられて、少しでも自分に帰って来ると思って出来る限り優しくしてあげてます
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2024/03/01
長門龍希さん
温厚なわたしでも段々呼び名が格下げされてましたね
ついつい
プロフィール画像
長門龍希
投稿日:2024/02/29
おばあちゃん→ばあさん→おばあ→ババア

どんどんオブラートが破れていく心情、わからなくもないです……ババアの次はデカイババアですねわかります
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2024/02/29
mareさん
もし当たってたら行く度に探されて大変なことになってたと思うと嫌われたほうがマシでしたかねw
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2024/02/29
ダストさん

ありましたねー!即禁止になりましたけど笑

平和のブラボー5ですね
浅草で一度だけ打って7だらけの即当たりでビックリした記憶…
プロフィール画像
mare
投稿日:2024/02/29
当たったら当たったで今後当てやすくしてくれる人として崇め奉られていたでしょうし、どちらの道も険しそうですね…
プロフィール画像
ダスト
投稿日:2024/02/29
最近のレバブルアップとかそういうカスタムも楽しそうですが、自分は昔平和(だったような…)の回転直後に全演出カットして結果がわかる台がシオサイを打っているように気持ちになり大好きでした笑
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2024/02/29
岡井モノさん
女子ザ・ジャイアントの演出崩壊モードとか入れてやったらますますイライラされちゃう
プロフィール画像
岡井モノ
投稿日:2024/02/29
気休めモードとか漁獲量減少カスタムとかに名称変更しましょう!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報