パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

e聖闘士星矢 超流星CliMAX349(三洋,4月)

★心の名機プレゼン | コラム

e聖闘士星矢 超流星CliMAX349(三洋,4月)

プロフィール画像
Pachinko Quoraさん
投稿日:2023/09/29 17:51

e聖闘士星矢 超流星CliMAX349
機種紹介
三洋のスマパチ第一弾は、「聖闘士星矢」!

メインの連チャンゾーンは、「神域RUSH」で、時短3回転+残り保留1個で右打ち中の大当り出玉がすべて1500個。時短127回転もあるので、7図柄揃い後などに「無敵ZONE」で消化します。発生契機が複数あるCタイムは、ヘソ(左打ち)で消化する1回転のチャンスゾーンに行けます。成功すると時短127回転が付き、RUSH突入期待度は約19%。神域RUSH終了時にもCタイムが発生し、神域RUSHと無敵ZONEにCタイムでの引き戻しを合わせたトータル継続率は約85%。初当りがプレミアムゴッドボーナスなら、神域RUSH(無敵ゾーン)に突入できます。超流星チャレンジだった場合、ラウンド中の演出成功で神域RUSH(無敵ゾーン)に突入し、失敗時は通常時に戻るかCタイムに突入します。

神域RUSHは、時短3回転または127回転(+残保留1個)の右打ちモードで、トータル継続率は約85%。全大当りが1500個以上となります。RUSH中に時短127回転の大当りを引いた場合は、女神覚醒ボーナスに当選するか、または大当り終了後に無敵ゾーンへ突入します。RUSH終了後はCタイムに突入し、1回転限定の専用演出が展開され、成功すると神域RUSH(無敵ゾーン)に突入します。Cタイム突入契機は「RAMクリア時」「Cタイム間1324回転消化」「通常大当り後10000回転消化」など、RUSH終了後以外にも多数存在します。

実践
ということで、今回は「e聖闘士星矢 超流星CliMAX349」を試し打ちしていきます!

聖闘士星矢良いですよね。

筆者も学生時代にめちゃくちゃ見ていましたよ。

そんな思い出のアニメがパチンコでプレイできるのは嬉しいですね。



それでは、早速打っていきましょう♪



こちらが三洋のスマパチ第一弾、「聖闘士星矢」です。筐体の上には「スマパチ」とわかりやすく表示されています。



大きな違いとしては、上皿と下皿がないパネルになっていることです。

ここがなくなったことで、大当たりの際に注意が必要ですね。

何かやらかしそうです(笑)

飲み物は台に一応置けるようにはなっていますね。

外見は遠くからではわかりづらいかもしれませんが、近くから見ると違いが判りますね。

弾が見えなくなっているので、まずは弾を準備しようと思います。



以前の台にあったか貸出ボタンはなくなりました。

別にある貸出ボタンを押すと、一気にこちらに入れることができます。

もしやめたい場合は、このケースボタンを押すことで1個ずつ玉が戻ります。

長押しすると250個ずつこちらに移せるそうです。

これにより、以前は早い台だと連チャン後に弾が出続けて帰れないという問題が解消されたようです。

これはかなり便利になったと感じます。



大きな変更点としては、大当たり確率が変わりました。

以前は319だったものが349になり、大当たり確率の調整が行われています。

さらに、Cタイムという新機能が搭載されました。

左打ち1回転限定で、1/5の確率でラッシュに突入するというものです。

チャンスゾーンがラッシュ後に必ず来るという特徴があります。

Cタイムは様々な使い方が考えられるので今後が楽しみです。



昨年の12月に、2スペックでリリースされた当時と通常時の演出は変わりません。

まず、大当たり確率は348.6です。当たりを引くのが最も難しいかもしれませんが、久しぶりに少し高めのスペックで頑張りたいと思います。



初めて当たりを引いた場合、ラッシュ突入率は約52%です。

これは全体的な数値です。

通常の振り分けが50%です。

Cタイムが11%。ダメな当たりが38.7%という割合ですね。

これらからラッシュ突入率は52%と設定されています。



そして、初当たりからは30%の確率で3000発獲得することができます。

また、ラッシュに入る振り分けがあります。

ラッシュに入ると、継続率は約85%で高い継続を楽しむことができます。



初当たりが難しくなりましたが、恩恵は他の部分にちゃんとありますよ。

ラッシュに入った際の機体獲得出玉が約1万発もあります。これは筆者個人的に楽しみにしています。



補足として、天満流星という文字を4つストックする演出があります。

この文字が揃うと、極限エンドが発動する演出となります。これだけでは当たりにはなりません。

実は、図柄の法則も影響しています。

この点は、なかなか面白いポイントの一つですよね。



下パネルがフラッシュした場合、激アツの兆候と考えていただければと思います。

ポイントとしてフラッシュ後に消灯する場合があります。

その時は大当たりの兆候と考えてください。



さあ、発展したBGMの際には、チャンスが広がります。ボタンが押せました。

リーチ後のボタンについて、全回転ではなく、次回予告があることをご存知でしょうか。

赤い表示が画面に表示されたときに、当たる可能性があります。



さあ、演出は続いていますよ。今、ボタンが緑まで進みました。筆者が試し打ちしている中で初めての演出です。

これは、上手く進められているので出るかもしれませんよ。ちょっとは期待しても良さそうな気配がします。

1000発出ると良いのですが。



これで当たりとなりますが、設定⑥だと思います。最初に言ったことを覚えていますか?天満流星だけでなく、天馬か天馬龍勢ストックだけでは当たらないことをちょっと触れました。



残念ですが、予告だけでは当たらないこともあります。

激アツの演出見られませんでしたね。

でも、テロップだけで当たりましたよね。

これだけで簡単に当たるのは、さすが甘デジですよね。



347回転、だいたい確率の分母ぐらい回していますので、次は当たると思います。3枚目に頼るところはラッシュへの期待があります。1万発というところで取り返せると考えています。私は無理やり自分を支えるつもりです。



ヤバいですね。

筆者、400回転ハマってしまいました。もう溜息しか出ませんよ。

出てほしいのは、ため息じゃなくて玉ですがね。

ただ、筆者はまだまだ確率上の分母分しか回していないのでマイナスではないです。

まだ期待は持っていて良いと思います。



記憶が確かなら、昔に筆者が聖闘士星矢の2個前または3個前あたり遊んだ時に、7万発から8万発ぐらい出したことがあります。なかなか幸せな記憶ですよね。

ただ、この記憶のせいでもしかしたらまた出るのかなと淡い期待を持ってしまいます。



まだ期待の心は忘れてないとはいえ、心折れそうです。

ここまで大きく進展する演出が出てきていなです。

マジでヤバいですよね。

こんなにも出ないことってあるのですね。

どれだけ筆者のお金をゴクゴク飲みこんでいくのでしょうか。



無駄遣いが止まりません。この台がどんどん飲み込んでいくので困っています。

実は、500回転を超えても当たりが出てきません!

このままだとブログに書ける展開がないままそろそろ終わるみたいになりかねません。

頼むから読者の皆さんに夢見せられるぐらいの当たりを引きたいものです。

ただ、救いはラッシュにさえ入ることができれば、返ってきます。

なので、今回の収支をプラスマイナス0まで持っていけるのです。

お願いします、神様。



朝から何か当たらないような気がしていました。

結果論ですが仕方がありませんよね。

今日の朝の話ですが、筆者が並んでいた1つ前の方で聖闘士星矢が満席になっていたのですよ。



その1つ前の方が、チャンスゾーンで1/5を唯一引いて当たりをゲットした方なのは分かっています。

たらればですが、筆者が少しでも早くホールについていれば何かが違っていたのでしょうか。

なんだか噛み合っていない感じがしますよね。ただ、筆者には帰るという選択肢はありませんよ。

せっかくここまで打ちに来て、帰るなんてできません。





無残にも散っていく筆者を見て、皆さんは反面教師にしてください。

ここまで当たりが来ないときもあるのです。

本来ならばとっくに引き際を見極めて帰るのが正解です。

損切りできずにうだうだした先に筆者のような残念な姿が待っています。



NEXTが出ました!

これはもしや!

噂のレインボーの演出でしょうか!?

一人大の大人がはしゃいでおります。

こんなはずれ続けてやっと当たるような当たり方もあるのですね。



ここまで何も来なかったのに、急にレインボー舞い降りました。控えめに言って最高ですよ。

644回転で次回予告が表示されましたので、次に進むことができます。チャンスからのリーチですね。

ストックしているのでここからどんどん進んでいきますよ。



ギラギラしています。ビッグワンダーが出たら、もう当たります。聖闘士星矢は、当たる時はかなり気持ちよく当たることができます。当たらない時は今回のように絶対当たらないみたいな感じですね。

3万7500円で、644回転でございます。

やっとの思いで手にできました。

うわぁ、嬉しいです。



ただし、ラッシュはまだ確定していないのが気になります。

どうしましょう、バトルで行くか悩みどころですよね。



色は、緑でしたね。

今、50%ぐらいの設定だと思います。

おそらく、全開で右打ちしなければいけないですね。

ガンガン飲み込まさなくては!



めちゃくちゃ簡単に行けました。

一番いい当たりを引いていましたね。今のところで、ペガサスが飛んでくると、無敵ゾーンに行けます。

次回確定の当たりになるので、ラウンドランプを見ないようにしていたのです。



ただ、この後の最低10ラウンドも約束されている状態です。

初当たりの30%ですね。3000発からスタートです。

最高です。パチンコって楽しいですね。

こういう時は最高に楽しめますよね。

やっと始まりましたよ、始まりました。

4種類やって、ブロンズはコスモ用です。

セリフまで行けば、 次はもう確定している状態ですので、1/127 +残保留1の128回転で 1/3 OS3.02を引きます。

はまっていいところではあったんですが、1500発がメインで5%だけ次回確定 3連発の当たりがあるという感じです。



ラッシュ自体は、4回チャンスがある感じになります。3+1の4回転で3.02を引くと、ラッシュの最後に必ずCタイムに行きますので、そこでの引き戻しは込みで、ラッシュの経常確率が85%になります。最初は倒れてこないことに、やはり違和感がありますね。また、音が結構静かになっている気がしますので、V入賞の時など、ちゃんと見ておいた方が良いでしょう。



「燃えろ、コスモ」まで行けば、ここは当たりですね。 気持ち良いですね。大丈夫、これは1つだけでもまたせられるから、今はそういった建てたってことかと思います。1回1点目じゃ、ゴールドにしたいと思います。このゴールドと一発告知のハーデスを選んだ場合、その先の告知が多くなるというカウントがあるという、まだ選んでいないモードもありますが、ゲンさんと全く同じカウントダウンを選んだ時、その保留の当たりは、ラウンド5の当たりとして示される方向です。



アテナだ、これは3000円です。だから、これはその5%を引いたということで、良いのでしょうか。保留でということなので、ちょっとそこら辺があまり私はわかっていませんが、とりあえず31回引っ張ってきましたので、もう9000発です。ベラベラとお話ししている間に、どんどん演出が続いています。

これは1万発出ますよね。

1万発出たときの気持ちを想像してしまいます。

どれだけ浮かれることができるかふわふわしてしまいますね。

ちなみに演出が消えるまでに、ゴールドセイントが出てくれれば、もうOkですよ。



なんだかこれで簡単にインして1500個もらうと思うとちょっと寂しい気持ちもあります。

ちょっと心苦しいまでありますよね。

まあ何にしても最高です。



3回転目、すごい、すごいです。ハーデスやっちゃいましょう。

10連超えたので、もう3つ目のモードに行ってしまいますね。

ゴールドです。だって、終わってしまうかもしれないと思ってしまいますよね。

いやいや、寂しがっても仕方がありません。

カスタム変えたらもう1回ラッシュを引けばいいってことですよ!

楽しみは後に取っておくとしましょう。

ファイナルバトルに移行しますよ。



ここは打ち込むと変わります。敵が1個でも上がれば、大チャンス、ちょっとやばいキャラも確かいたはずです。

これは非常にピンチ、33000これ、3000取っていました。

恐らく3000発になると思います。一発目の当たりですので、玉が返ってきました。

なんやかんやで幸せですね。

こんなペースで1500運んできてくれたら、もう気持ち良過ぎます。

この最高の気持ちで今回は、もう帰ります(笑)

出ないときにどれだけ耐えられるか忍耐力は試される台ですよね。

ただ、その後当たるかの保証はありませんが、当たればガバガバ出てきますので最高にハイになれます。

ぜひ、みなさんも楽しんでみてください!

最後まで、お読みいただきありがとうございました♪

0

Pachinko Quoraさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報