パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

甘シンフォギア3 黄金絶唱

★稼働・実戦・立ち回りレポート | コラム

甘シンフォギア3 黄金絶唱

プロフィール画像
枠下蒼7さん
オリンピア、ネット、エレクトロコインジャパンで営業担当。遊技機販売業者では裏モノの製造、販売も経験。ホールスタッフ、パチス◯マニアックスでのブロガーなど多方面から業界に関わってきました。 Twitter:@wakushita_shion ヤンデレ好き
投稿日:2023/09/22 00:22

なんでセレナがいないのよ? 一番、可愛いのに。と、シンフォギアを打つ度に悲しくなります。
さて、いよいよ導入開始された甘ですが、とりあえず70億にぶちこむまで打ってきました。

{Photo01}


おい、SANKYOさんよ、デフォルトで音量MAXはやめなさい。

予想通り、釘は最悪でした。被害を少なくするために1.25円で打ったのですが、1000円分=800発(3200円相当)で50回転ほど。250発(1000円相当)にすると15回転ほど、うん確実に死ねるね。

レバブル、先読み、告知のフルカスタムで打ってましたが、本当に暇。何にも起こらない。150回転過ぎにレバブル発生して大当り。2回転の最終決戦では突破出来ず。
180発程度しかない出玉で奇跡の大当りも突破出来ず。

再び現金投資になり200回転ほどハマって大当り。そして、最終決戦突破!







2連終了・・・・

400発にも満たない出玉など、すぐに消し飛び再び現金投資。1.25円では挽回不可能レベルの諭吉死亡。

{Photo02}


70億にぶちこむまでは、やり抜くのデス!
切ちゃんで抜くのデス!

そして、ついにやって来ました。デュランダルが突き刺さり大当り。最終決戦でロゴ落下のチャンスアップから突破!





{Photo03}


ここからは84%を引き続ける簡単なお仕事です♪
しかし、16%を引くお仕事だと思うと簡単に引けそうなのですよ。北斗揃いで単発引くようなもの。さて、どうなりますか。

しかし、うるさいよね。楽曲が聴こえないデス。そもそも、3Rメインでは楽曲を楽しんでる余裕なし。継続ボタンで風が吹くのは気持ちいい。

{Photo04}


9R3回含む27連でした。
投資が8640発なので、まだ足りていません。しかし、再び70億にぶちこんでからの・・・

{Photo05}


3連終了。その後、数回の当たりを追加して最終的には・・

{Photo06}


打ち込み分を引くと8200発ほどでした。追いかける気にもならないので、ここでヤメ。36連で表記10000発、やはり出玉が少なすぎます。

初代CRの甘で同じ連チャン数で・・

{Photo07}


倍以上違いますな。スピードアップはしてるけど、一喜一憂する場面がないのですよ。

最後に感想を。
とにかく70億に入るかどうか、入ってそれなりに伸ばさないと地獄。出玉が3R 210発がメインなので、下位で連チャンさせても厳しいです。振り分けも8%と微妙なとこを突いてきます。結局は己のヒキ次第です。

シンフォギアチャンス中は、即当たりのおかげでキャラごとの演出がラストの当落告知ぐらいしか見ることが出来ません。シンフォギアに高速消化は求めてないと思うのだけどね。

また保留1個になったので、V-STOCKも当然1つのみ。これまでの「エクスドライブ来い!」が無くなってしまったのが残念。

このあたり、メーカーはわかってくれなかったのかな?




5

枠下蒼7さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
枠下蒼7
投稿日:2023/09/27
RE:ーvenGさん
一番の敵は釘でしょうね。
もう250玉13回転程度にされていました。
改めて思うのはシンフォギアに韋駄天並みの速度はいらないです。
プロフィール画像
RE:ーvenG
投稿日:2023/09/26
即当たり中だと曲は途切れ無かったり、最終決戦のイントロがカッコ良くて私は好きですね。流星打法も有効なのでちゃんとシンフォギアチャンスだなぁってなった。

セレナは確かに可愛い(確信)
プロフィール画像
枠下蒼7
投稿日:2023/09/22
Alisaさん
初代パチンコ、最後の回転は期待度50%以上の意味がわからなかった(保留5個分の期待値)

アニメも見たことなく、ハレンチな格好wで歌い狂ってる印象。
パチンコ打ちながら、配信サイトでアニメを視聴する(倍速w)
そして「セレナ、結婚してくれ」に。

えっと、このパチンコは8%を引けない限り勝てません(断言)
プロフィール画像
Alisa
投稿日:2023/09/22
最近になって、シンフォギアをアニメで履修しています。シンフォギア、G,GX、AXZと順調に完了しております。本日より、XVの履修となります。やっぱり、切ちゃんが可愛いですね☆切ちゃん、調の掛け合いが好きです。

要約すると、ボクも打ちたいデス☆(切・呪リeッTぉ)フォニックゲイン高めていきましょう!!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報