パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ゴミスタ

★新台・新機種の考察・実戦レポート | コラム

ゴミスタ

プロフィール画像
枠下蒼7さん
オリンピア、ネット、エレクトロコインジャパンで営業担当。遊技機販売業者では裏モノの製造、販売も経験。ホールスタッフ、パチス◯マニアックスでのブロガーなど多方面から業界に関わってきました。 Twitter:@wakushita_shion ヤンデレ好き
投稿日:2023/09/16 15:22

最初にお断り。毒しか吐いてないので、見たくない人は立ち去ること推奨です。

ファミスタ回胴版、いや貴様はゴミスタで十分だわ。正直、ゴミにすら失礼だとも思うよ。こいつ、間違いなく今年一番の産廃。今年どころではないかもしれない。

パチスロを酷評する理由、色々あると思う。

・スペックがゴミ
・演出がゴミ
・システムがゴミ
・制御がゴミ
・タイアップ殺しでゴミ

このゴミスタほど、全てを網羅した産廃は珍しいだろう。


・スペックがゴミ

{Photo01}


BIGがスタートラインなのに、1/300という鬼畜確率。マッピーより獲得枚数を50枚ほど増やした反動なのか、確率が大幅ダウン。枚数と確率はマッピーと同じでもよかったのではないか?
上乗せ性能はマッピーより高そうなため、低いボーナスをロングARTでハマリを切り抜けてね♪なのだろう。

攻撃フェーズもリプレイ連発で上乗せゼロとかね、やてめくれよ。守備フェーズも練習してるだけじゃん。


【そもそも、ボーナスを引けないわ!】


・演出がゴミ
ノーマルボーナス機なのに、演出なしからリーチ目ズドンが存在しない(個人的感想)
ノーマル機のいいところって何? 「入った」瞬間じゃないの?
それが全くない。ボーナス成立時には何らかの演出、しかも強演出が絡んでくる。予告音だけ、消灯だけ、河川敷マラソン、当たったことがない。

しかも、数百ゲーム強演出なしで地獄の通常時がデフォルト。そして、殺意しか生まれないクソ演出の頂点は「2消灯ベル」ではなかろうか?

新ハナビやバーサス打ってると、2消灯で氷やスイカorボーナスを期待するわけですよ。それなのに取りこぼしすらないベルで終了。マッピーにも存在したクソ演出、なぜ継承させた?

まだ、同時成立の可能性が高いレアベルとかなら、百歩譲ってわかりますよ。ただのベルで2消灯するな!

パチンコで例えるとわかりやすいと思う。弱演出は点滅や青保留。ロングリーチ程度の期待度、当たったら不正を疑うレベル。
強演出は緑、赤保留。なかなか出ないが、展開次第で期待出来るレベル。
上部ランプ発光は金保留やメーカー柄。当たってくれないと困るレベル。
三時間、点滅や青保留しか出なかったら、嫌になりませんか?

【通常時の見せ方がド下手!】


・システムがゴミ
言わずもがなCHANCE TIMEである。あのクソ重いボーナスを20ゲーム以内に引けとか正気か?
今日、たまたまBIGを引けたけど、恩恵は何もなかった。

ART中のチェリーやスイカはゴミ。+5Gでいいから上乗せしろよ。


・制御がゴミ
ハナビやバーサスを打っている人ほど違和感や怒りを感じる部分ではなかろうか。特に左上段BAR→右下段BARの停止系。見た目はBARと斜めスイカのダブルテンパイで熱そうなのに、ハズレ目で簡単に停止する。当たってる可能性もあるが、あまりにも軽々しく出過ぎである。

{Photo02}


小役ハズレ目も伝統パターンではあるが、クソ演出のせいで無演出で停止したら、まず小役はハズレない。

【ハズレない小役ハズレ目とか、イカれてる!】


・タイアップ殺しでゴミ
ゲームのファミスタで面白いところは何? 攻撃時にはホームランを打つ爽快感、ぴのを走り回らせてランニングホームランとかね。守備なら三振の山を築く、ファインプレー。この台、野球やってますか? あ、クソ野球いや草野球レベルでしたね。

攻撃フェーズも出塁しても盗塁しない。12塁でツーベースでも1塁ランナー帰ってこない。走塁の意識、低すぎませんか?
守備フェースも守備と言いながら、自主練じゃないの? 試合をやってアウトで攻撃フェーズでいいじゃん。

【野球やれ!】



導入一週間でマイナス13000枚の吸い込みですよ。それでも、今日はART中にボーナスを引けないながらも1000枚ほど出ました。そして、REG消化後に・・・

{Photo03}


設定2確定!

{Photo04}


ビタ揃えで源平討魔伝を堪能。







800ハマリ全飲まれからのゴミボーナス。あの鬼畜確率ですから、設定2でも普通にある展開でしょう。

ただ、腹が立つのは当たるまで強演出が一切出なかったこと。スピードガン演出カメラ破壊でスイカハズレでした。

心と財布がバキバキに壊されますわ。


個人的、こうすれば多少はマシになったかもポイント。
・ボーナス合算1/150
・チェリーやスイカの同時成立10%程度
・無演出や弱演出でも当たるようにする
・CHANCE TIME中のBIGに恩恵をつける
・守備フェーズ中の種無しチェリーやスイカでも攻撃フェーズ移行抽選
・滑りコマ数の常時表示
・リーチ目コレクションに追加されたら液晶で告知
・BGMの選択

4

枠下蒼7さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
枠下蒼7
投稿日:2023/09/20
Alisaさん
新角刈りが神に思えてしまいました。
まずは、当たるパチスロを作れよと。
プロフィール画像
Alisa
投稿日:2023/09/20
まだ打ったことが無いので、アレですが、マッピー嫌いなんすよねwww似た匂いを感じますwグラフ見ると、地獄ですねw
プロフィール画像
枠下蒼7
投稿日:2023/09/18
九連内ジンさん
マッピーで弱かった上乗せ、大量ゲーム数獲得に舵を切ったら転覆したでござる。
プロフィール画像
九連内ジン
投稿日:2023/09/18
気持ちはわかる、ということばかり書いてありました。
ちょろ打ち即BIGから800枚くらいパッと出てふーんそんな悪くないな、と思ってボナ確率見て噴きました

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報