パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

月末マイホバトル6月号

★稼働・実戦・立ち回りレポート | コラム

月末マイホバトル6月号

プロフィール画像
長門龍希さん
田舎でひっそりまったりな養分デス  石は投げないでください
投稿日:2023/07/21 22:54

月末マイホバトルとは、毎月月末付近にブッコミデータの取材が入ってるマイホで稼働したときの記録である。



※取材がない月、別の用事があったり体調不良や負けすぎ金欠で稼働できない等の場合は稼働しないこともあります。




正直見せ場がなさすぎてお蔵入りも考えてしまった6月のマイホ稼働、でも毎回見せ場があれば苦労もしないというのも稼働系自由帳のむずかしいところ。なので今回はダイジェスト気味に。



別の取材でトロフィー系が怪しいのでは?というお話もありある程度狙いを固めつつひいた番号が




{Photo01}






ちなみにこの日57人、狙い以前にメインどころも正直怪しいラインになってしまい入場後もこれといったメインは取れなく残ったのはまったく触ったことない機種ばかりに…トロフィー系に僅かなの望みをかけて5の幼女戦記へ。





{Photo02}





カスタムされてないっぽい銅トロフィーが2回目のボナで出現、当たりも早いので少し期待をしつつ回していくことに。





{Photo03}




{Photo04}




早い段階でボナを当てるもATには繋がらない中超恩寵ゾーンに突入しスイカを引きATを射止める、挙動的にも悪くなさそう?な感じもあって幸先の良さを感じる。


600枚弱獲得し次のATを目指していく。

































CZ中リプをいくら引いても上がらないフェイズ








{Photo05}





お昼頃にハズレで3連続でフェイズアップし4回目で7揃いしATへ、詳しくはないけどおそらくCZ中に祈り開放に到達したんじゃないのだろうかと。




これまた600枚そこらで終了し即やめ、3時間近く打ってCZのちゃんとしたフェイズアップは13回中0、相性がとことん悪い気もしたし1回AT入れたあとは悪い動きをしていたのでパチンコへ。





扱いの良さそうなエヴァに着席、この時まだ2回目だったのでハンドルもなかなか慣れない中打っていると警報演出からイスラフェル、テンパイした辺りで違和感を覚える。




あれ…風吹いてる気がするけどどうなのだろう…?(福音エアーは打ってた時知りませんでした、警報は朱色かは記憶にないというかデフォを知らない)


{Photo06}




そして昇格してラッシュへ





{Photo07}







なんとかギリギリ捲くって終了かあ、と思っていたらスゴイピカピカしてる金シャッター




{Photo08}





そして本当に終わったのがこちら、明日の7月号稼働ではこれよりはガンバリタイ…ともののけ姫見ながら書いて思うのでした。

5

長門龍希さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
長門龍希
投稿日:2023/07/27
さみらいさん
未だに後方で勤務させてくれません……今回のときに初めて12引けたくらいで

なんだかんだ順応しちゃいますねえ
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2023/07/25
幼女戦記の、「状況問わず祈りポイントが蓄積する」って良いですよね。
pt貯めは数字に置き換えると果てしないけど訳わからんタイミングで発動するし
ラッシュオモロイし
4桁出すの、後方勤務ボーナス引けないと割と厳しいけど()

ってか何だかんだ思いますが
6号機一色になっても、ほんと何だかんだウチら 何とかなりましたな()
プロフィール画像
長門龍希
投稿日:2023/07/24
Alisaさん
本当に難しいイメージ……66%2連はずしたらダメってのがなかなか

なお66%1回すらはずしたら許されないのがケンシロウ
プロフィール画像
Alisa
投稿日:2023/07/24
幼女、この前初打ちしたんすけど、白銀ラッシュ難しすぎです。。。2回ラッシュでして、48枚、117枚でしたwww無理ー☆
エヴァ当てれるの羨ましい!最近当たった試しないっすわー
プロフィール画像
長門龍希
投稿日:2023/07/23
ししょーさん
ですです、金シャッターでびっくりしましたね…残保留で行ったと思ってたので

友人と近々パチはやるので取りに行きたいですね
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2023/07/22
エヴァのラストは金シャッターだったのかな?一度出してみたい

エヴァは演出法則覚えるとめちゃ楽しくなるから是非もう少し打ってみて!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報