パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

創業日と初打ち稼働

★稼働・実戦・立ち回りレポート | コラム

創業日と初打ち稼働

プロフィール画像
長門龍希さん
田舎でひっそりまったりな養分デス  石は投げないでください
投稿日:2023/07/17 13:08

7月15日 午前3時  ご飯を食べ始める。よく行くホールのグループが創業日という告知をしているためちょっと期待して打ちに行くことに。


並び順のお店かつ3連休という部分もあるのでどれくらいお客さんが来るのかわからなかったため早め早めの行動をとる形に(14日の15時から20時くらいまで寝落ちて寝れずに起きっぱなし)



午前4時弱 お店に到着するもさすがに人はいない、過去に強い日に4時で数人いたこともあって警戒したが1番乗りして外用の座布団などを敷いて待機。ちなみに強くはないものの雨が降っていたため結構ジメジメしていた。




午前9時 何事もなく入場、2番の人でも5時くらいに来たり整理券配布の段階でも人が多いこともあって期待してる人も多そうな雰囲気。そんな中選んだ機種はメインどころであるカバネリへ。鬼武者やからくりサーカスなど他の主力機種も気にはなりつつ打ち慣れてる+最近良いところやれてないのでリベンジを兼ねて。




午前10時  おはようリセ天、この間に入ったCZが200Gくらいに無名CZ1回で成功して駿城(カスタムらしき銅トロ出現)のみで音を聞いてる感じ周りのカバネリもCZ入ってる感じもエピボ引けてる感じもなくすでに不安になる…このST2連で終了。



その後100ゾーンでST入れるもやはり2連、生駒CZ近い示唆だけ出たので生駒出たらやめるの決意し250で駿城を引いて生駒が即座に落ちて終了。





並び4時間再整列待ち1時間で稼働1時間正直消化不良感は凄かった、とはいえ1200近く回して出てきたCZ2回のカバネリに期待ができるかといったら限りなくノー…買い物をして帰路についた。








午後2時  稼働してたエリアとは割りと真逆の方向の行動範囲のお店でイチタケさんが取材に来てるというので挨拶をしに行く。そのまま消化不良だったので少し打とうと思ってうろうろするも高レートも低レートも食指が動かない中まだ打ったことないジャギの逆襲1回当たるまでやるか?と候補に入れてうろうろし



1円にあったやじきたが空き台になってるのを確認し着席、動画や周りの評判的にも面白そうとは思いつつ回らないという話もあって消極的だったので良い機会と判断。


{Photo01}





しかし当たらない、カスタムをしているから静かではあるとはいえ当たる気配は一行になくだんだん意地にになってきて



{Photo02}




気付けば投資は7000発弱越えても当たらないし発展もしない中、何故か発展したカーリングリーチで当たる。選ぶな危険カスタム(おそらくフルカスタムと言われてる)にしていたのに先読みもボタンバイブもなかったのでまったくなかったので油断。



時短は占有率の高い10で出玉のないC時短、心の中思ったのは突破云々ではなくやっとやめれる…と思いながらツイッターに時短10だ終わり!って書いていた。





{Photo03}







書いてる途中で飛子が飛び出し2R+時短1万の振り分けを引いてラッシュをもぎ取り少しテンションアップ、75%で1500発と破壊力は申し分はないのでやじきたの投資分半分くらいは捲くりたいから4000発くらいは出したい…と意気込んだ。




{Photo04}






6回当たり引いてて25%の2Rが4回というなんとも言えない振り分けに…打ってた時は意識していなかったけど1万振り分けの2Rだけまだマシと思いながらも振り分け勝ってたらもう捲ってたのでは…とさらにもう1回飛子の振り分けでモヤモヤす プチュン






{Photo05}






10R+保留内に10Rある天上天下唯我独尊これがやじきた本気の超大当たりじゃいを引いてほぼほぼやじきたの投資は返ってくる形に…その後は



{Photo06}



ときメモっぽいリーチ演出を見たり


{Photo07}



{Photo08}



見たかったやじさんきたさんの頭の中御開帳したりシつつ



{Photo09}



{Photo10}




やじきたの投資はばっちり回収しつつカバネリの投資をだいぶ戻せて終了、あと1回10R引けてればその日完全に捲くりだったけど本当に終了。



通常時はだいぶハマったり突破時短に関しても飛子の振り分けということもあって堪能はしていないものの、謎の中毒性はあると思いながらまた打ちたいとは思いました。

【余談】

やじさん か きたさん か  聞かれた場合


やじさんです

でも河童や天狗のがもっと好きです

7

長門龍希さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
長門龍希
投稿日:2023/07/20
さみらいさん

あそこまでふざけてるのもなかなか……やじきただからまだ許される…?

4だとキツそうですから1ですねやはり
プロフィール画像
長門龍希
投稿日:2023/07/20
ししょーさん

釘ですねやはり問題点は……私が打ったのも捨てる気レベルでしたね、1000発で60そこら…

色んな意味でやりたい放題であるので良い状況あれば…!
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2023/07/20
ユニバにしてはとても良いパチンコでしたよね(問題発言)

1パチに落ちてきたら
打ってみようかしら
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2023/07/20
やじきた、スロが好きだっただけに少し触りたいんだけど、もう釘がねえ。
もう少し遊ばせる気持ちを出して欲しいよね。
全く打つ気になれないのが残念。
お金捨てる気で打つなら良いけど、そこまでして打つ勇気がないw

多少でも良い状況のお店見つけたらトライします
プロフィール画像
長門龍希
投稿日:2023/07/18
Alisaさん
あれは完璧ときメモ……なんならリーチ やじメモプラス……信頼度約9割だそうで

個人的にはあれが見たいですね、やじクラッシュと相撲リーチのメカやじさん
プロフィール画像
Alisa
投稿日:2023/07/18
とりま、ときメモっぽい演出見るためだけに打ってみようかなw

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報