パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

2022マイベスト(パチンコ編)

★心の名機プレゼン | コラム

2022マイベスト(パチンコ編)

プロフィール画像
mareさん
めあです よろしくお願いします
投稿日:2023/02/27 15:33

脳漿の火照りが収まらず、まだ家には帰りたくない宵のうち。
ここで劇薬めいた爆裂機に座ろうものなら獣になってしまう…
そんな時に穏やかな心を取り戻そうと選んでいた機種を2022ベストパチンコとして書いていきます。
用途用法も合わせて書いてみましたので、都合が良い時・悪い時に服用する際の助けになれば幸いです。


-----------------------

◆P真・花の慶次2 漆黒の衝撃EXTRA RUSH

{Photo08}


https://pachiseven.jp/machines/6399

はい、劇薬めいた爆裂機です
おやつの時間を待たずして、しっかりやられてしまったときにお世話になりました。
時短中に突時(1/73.63)で時短回数を上書きし、延命しながら1/199を目指すゲーム性が楽しく、まとまった時間があれば積極的に飛び込んでいました。
最近は利用料金が高額になってしまい軽率に服用できなくなりましたが、何とか理由をつけて座っています。

RUSH突破後は1/100の転落を引く前に1/100を引けば1500、転落時は1/73の上書きを引く前に1/199を引けば1500、上書きされたなら今度は上書きを重ねて延命して1/199を引けば1500…と言うゲーム性。
右に入れば81%ループ!と捉えるよりは、置かれている状況を意識しながら打った方が楽しいです。
図にしてみました。状況ごとに引きたい・引きたくないフラグの確率が変動する感じが伝わると良いのですが。

{Photo06}




-----------------------

◆PAウイニングボール/豊丸

{Photo01}


https://pachiseven.jp/machines/6350

液晶なしの本機、リーチは全て役物下の8連ランプで行われます。(1~4はアウト、5〜8は当たり)

●リーチ演出は5つかと思います
外野フライ(3に停止してアウト)
大きい外野フライ(4に停止してアウト)
フェンス際でせめぎ合い(4と5を高速で行ったり来たりした後にアウトor当り)
ホームラン(5以降に止まって当り)
振り逃げ(停止後、静かにランプが再始動して当り)

シーソー役物を越えたなら当たる確率は20%以上なので祈れば届く気がします。
ストンと当たりの位置でランプが止まり、静寂からファンファーレが鳴るまでの半秒ほどの余韻が良いです。

設定付の本機、大当たりは9回ワンセットとなっており、当たった変動をカウントすれば設定推測が進むタイプですが、少しでも長く居座るための口実作りでしかないので、メモを見返したことは一度もないです。

初当たりBGMは野球の応援曲調になったナナシーの曲、ハマスタでビール飲みながら聞きたいですね
『ウイニングボール大当たりBGM 』(https://youtu.be/OV4fIvXo17A)


-----------------------

◆Pシンデレラブレイド/JFJ

{Photo02}


https://pachiseven.jp/machines/6596

プリシラ(上坂すみれさん)の電波ソングが良いです。
『ペンペペンペペペペペペペン!』(https://youtu.be/P-F14ojVcCk)
1/14.7を36連続で引かなければ…だいたい設定4のアイムジャグラーのチェリーを36連続でペカらせない程度のヒキを見せれば遊タイム→40%でおしりペンペンタイムへ。
当たりを願うというよりは当たりを避けるタイプの台なので、長時間打つよりはちょっと運試ししたいかな?くらいの気持ちで打つのに向いています。


-----------------------

◆P華牌RR with清水あいり 150de遊タイム/豊丸

{Photo03}


https://pachiseven.jp/machines/6592

現代人に枯渇しがちな猿渡成分を摂取するために定期的に打ちたいのですが、近隣から設置が無くなりました…遊タイム無しでリリースされたダイナム製ジェネリックも全く設置がありません!(`Д´)
(追記:遊タイム200で突入とのことでした、お詫びして訂正いたします)
イカれた世界観を目の当たりにすることで逆に冷静になれます。
いつの間にかリード曲が配信されていました、十三不塔!
『灼熱show time』 (https://youtu.be/g1WfJtS4CWE)

演出や猿渡翔さんについては昨年コラムに書きました。
https://pachiseven.jp/columns/column_detail/19501


-----------------------

◆Pらんま1/2 熱血格闘遊戯99Ver./高尾

{Photo04}


https://pachiseven.jp/machines/6526

当たれば適度なヒリつきと充足感が味わえます。
一通り激アツをハズした結果、穏やかに向き合える台になったため今でも高頻度でお世話になってます。

向き合いかた等を書きました、合わせて読んでいただけると幸いです。
https://pachiseven.jp/columns/column_detail/19222



-----------------------

C時短が搭載可能になりゲーム性の幅が広がって、打ちたりなさに答えてくれるバリエーションが多彩になった2022。
今日のシメは何打とうかな?と思いを巡らせる時間が楽しかったです。
過度なヒリつきを求める日もありますが、疲弊した心に沁みる台がこれからもあるとうれしいですね!

8

mareさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
mare
投稿日:2023/03/01
ししょーさん
コメントありがとうございます!
メイン機も面白いです!ほんと良い時代になりました
レールガン、私には優しくなく一度ビッグウェーブ掴みたいものです…
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2023/02/28
なるほどねえ、パチ初心者wには触ったことない台ばかり。
ほんとに昨年打ち始めて(復活して)から、結局釘が良さげな台ばかり座っちゃうから、いつもメイン島。エヴァ、ユニコーン、レールガンだらけだもんなあ。
プロフィール画像
mare
投稿日:2023/02/28
さみらいさん
コメントありがとうございます!
ゴリゴリのインファイトする機種も楽しいですが、ウイニングボールみたいにちょっとした時間に気軽に触れる感じの機種もあって欲しいです…
商売としては難しいんですかね…

慶次が2021末で他は2022なのですが、本当入れ替えのペース早いですよね、設置自体はされるのですが、すごい速さでいなくなります
プロフィール画像
mare
投稿日:2023/02/28
Alisaさん
コメントありがとうございます!
翌日健やかに暮らすための漢方薬みたいなものなので、用途用法も添えました!
華牌、翔さんが至って真面目なのもまた良いですよねwボーダーが甘すぎたのもあったでしょうが、程よい見た目で程よい時間遊ばせてほしかったですね…
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2023/02/28
ウィニングボール!
打ってて感じる
「これ店が全く儲からない台だなぁ」
っていう奴!


ってか、地味に皆んな懐かしい奴っすね…
新台出るペース早すぎんよ…
プロフィール画像
Alisa
投稿日:2023/02/28
用法、用途がウケるんすけどwww
華牌、好きで結構打ってましたが、同じく設置がなくなりました。。。アホな演出が、もう、大好きでしたw
プロフィール画像
mare
投稿日:2023/02/27
鬼姫@パチ7さん
コメントありがとうございます!
即撤去、悲しみが深い!
店側にはメリット少ないんですかね…?
こちらとしては一台でも設置あると安心感が違うのですが
プロフィール画像
鬼姫@パチ7
投稿日:2023/02/27
ウイニングボール...好きでした!!秒で撤去されました(´;ω;`)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報